• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
スズキ
イタリアその他
スバル
その他
アメリカその他

ホンダ N-BOXカスタム  

イイね!
ホンダ N-BOXカスタム
JF1 N-BOX+から乗り換えました。 当初はロードバイク積載をメインに考えるので、スロープスタイルTURBOを狙っていたらJF5はまさかのスロープスタイルにTURBO設定がなく素カスタムTURBOにしました。 シート表皮や内装の豪華なコーディネートスタイルにしなかったのはオプションでもマルチビ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2023年11月18日

青いN箱 (ホンダ N-BOX+)  

イイね!
ホンダ N-BOX+
大幅な収入減で今の車を維持していくのがこれから困難となりました。 今度は維持費重視で軽自動車に乗り換えです。 釣りの足&自転車積載車として積載力重視でN-BOX+を選びました。 タイヤを外さずともロードバイクを苦もなく二台積める等自転車乗りにはベストチョイスの車です
 
所有形態:現在所有(メイン)
2013年01月13日

ヨネヤン号 (その他 ヨネックス・カーボネックスHR)  

イイね!
その他 ヨネックス・カーボネックスHR
カーボネックスHRのDISCブレーキバージョンです。 国内プロチーム【キナンサイクリング】がヨネックスとともに開発した生粋のレーシングフレーム。 現在カーボンレーシングフレームで唯一無二の純国産フレームで職人の手による受注生産のため精度は抜群でそのフレーム内部はバリやシワ皆無でツルツル。 レースフ ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2021年04月04日

銀チャン号 (その他 クオリスチタン)  

イイね!
その他 クオリスチタン
和歌山に工房があるKUARIS CYCLESのオーダーチタンフレームです。 ポタリング&通勤メインになりそうですが、カーボンフレームに無い乗り味の虜になりました。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2018年03月02日

イタリアその他 クオータ KOM  

イイね!
イタリアその他 クオータ KOM
過去にはツールドフランス参加チームであるAG2Rや国内ではチーム右京へ供給される生粋のレーシングフレーム。 2016からは弱虫ペダルサイクリングチームへ供給 2015全日本選手権&和歌山国体ロードレースで優勝したスプリンター窪木選手が乗っていたBIKEです。 2013モデルKOM AIRは結構 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2015年07月12日

海苔緑号(のりみどりごう) (その他 ラレー)  

イイね!
その他 ラレー
通勤用に購入したサイクリング車でサイクリングにはまっていた中高生時代のことを思い出し、次はもっと楽に速く走れるロードバイクが欲しくなり購入のためSHOPへ行ったのが2013.12月。2014年モデルがすでにメーカー完売していたので2015年モデルを2014・10月まで待つことに。 ところが2014 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月13日

赤い鉄下駄号 (その他 アラヤ)  

イイね!
その他 アラヤ
少年の頃は自転車で四国一周・東北一周・紀伊半島一周等々自転車(今は無き片倉シルクキャンピング車)に4バッグをつけて旅に出ていました。 最近また自転車に目覚めてとりあえずコストパフォーマンスに優れたツーリング車という事でこれを選びました。 やっぱりロードバイクも欲しくなってきました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月12日

スバル レガシィ ランカスター  

イイね!
スバル レガシィ ランカスター
2013.2.11 新車から12年間乗ったランカスターとも永遠のお別れをしました。 この車で多くの友人と出会うことができ感謝しています。 いまでもその友人達とは交流があります
 
所有形態:過去所有のクルマ
2004年11月03日

スバル R2  

イイね!
スバル R2
街中に溢れるハイトワゴン形状の軽自動車にいささか食傷気味のところで唯一無二のスタイリングが目に止まり、うちの奥さんのお気に入りとなりました。 ランカスター共々このR2も家族で大事に乗っていこうと思っています。 2014.1.28ドナドナされてN-WGNに乗り換えました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月15日

スズキ エスクード  

イイね!
スズキ エスクード
家族でキャンプ&スキーの足のために買った車です。 でもやはりHelly-Hansenにこだわったのは当時からヨットに乗ってたからです。 四駆にする際に一旦止まってからじゃないと切り替えできないとか、解除するのにバックしなきゃいけないとかめんどくさかったけど8年8万kmがんばってくれました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2004年12月05日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

その他 クオリスチタン

レビュー
レースには向かないが高速ツーリングやポタリングには最高の相棒です。 カーボンフレームにはないシルキーな乗り心地には満足しています
2024年02月23日

ホンダ N-BOXカスタム

レビュー
軽自動車だが高速移動の楽な車。 足回り、ハンドリングとも納得のレベルなのでしばらく乗り続けると思う。
2023年11月24日

その他 クオリスチタン

レビュー
レースに使えないことはないがやはりロングライドでこそこのしなやかな乗り味を活かせるでしょう
2023年02月24日

プロフィール

「襟裳岬は寒い!」
何シテル?   10/15 05:41
最近、車ネタは皆無です。 むしろ自転車ネタが主です(^-^; スバル・ランカスターBH9-Bに10年間乗って2013年2月11日 N-BOX+に乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

市販アイストキャンセラーを使わずECONモードのままアイストキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/07 07:53:18
VITTORIA RUBINO PRO 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 10:47:45
【自転車】早朝五台山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 14:10:32

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF1 N-BOX+から乗り換えました。 当初はロードバイク積載をメインに考えるので、ス ...
ホンダ N-BOX+ 青いN箱 (ホンダ N-BOX+)
大幅な収入減で今の車を維持していくのがこれから困難となりました。 今度は維持費重視で軽自 ...
その他 ヨネックス・カーボネックスHR ヨネヤン号 (その他 ヨネックス・カーボネックスHR)
カーボネックスHRのDISCブレーキバージョンです。 国内プロチーム【キナンサイクリング ...
その他 クオリスチタン 銀チャン号 (その他 クオリスチタン)
和歌山に工房があるKUARIS CYCLESのオーダーチタンフレームです。 ポタリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation