JF1 N-BOX+から乗り換えました。 当初はロードバイク積載をメインに考えるので、スロープスタイルTURBOを狙っていたらJF5はまさかのスロープスタイルにTURBO設定がなく素カスタムTURBOにしました。 シート表皮や内装の豪華なコーディネートスタイルにしなかったのはオプションでもマルチビ ...
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2023年11月18日
大幅な収入減で今の車を維持していくのがこれから困難となりました。 今度は維持費重視で軽自動車に乗り換えです。 釣りの足&自転車積載車として積載力重視でN-BOX+を選びました。 タイヤを外さずともロードバイクを苦もなく二台積める等自転車乗りにはベストチョイスの車です
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2013年01月13日
カーボネックスHRのDISCブレーキバージョンです。 国内プロチーム【キナンサイクリング】がヨネックスとともに開発した生粋のレーシングフレーム。 現在カーボンレーシングフレームで唯一無二の純国産フレームで職人の手による受注生産のため精度は抜群でそのフレーム内部はバリやシワ皆無でツルツル。 レースフ ...
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2021年04月04日
和歌山に工房があるKUARIS CYCLESのオーダーチタンフレームです。 ポタリング&通勤メインになりそうですが、カーボンフレームに無い乗り味の虜になりました。
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2018年03月02日
過去にはツールドフランス参加チームであるAG2Rや国内ではチーム右京へ供給される生粋のレーシングフレーム。 2016からは弱虫ペダルサイクリングチームへ供給 2015全日本選手権&和歌山国体ロードレースで優勝したスプリンター窪木選手が乗っていたBIKEです。 2013モデルKOM AIRは結構 ...
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2015年07月12日
通勤用に購入したサイクリング車でサイクリングにはまっていた中高生時代のことを思い出し、次はもっと楽に速く走れるロードバイクが欲しくなり購入のためSHOPへ行ったのが2013.12月。2014年モデルがすでにメーカー完売していたので2015年モデルを2014・10月まで待つことに。 ところが2014 ...
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2014年07月13日
少年の頃は自転車で四国一周・東北一周・紀伊半島一周等々自転車(今は無き片倉シルクキャンピング車)に4バッグをつけて旅に出ていました。 最近また自転車に目覚めてとりあえずコストパフォーマンスに優れたツーリング車という事でこれを選びました。 やっぱりロードバイクも欲しくなってきました。
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2014年01月12日
2013.2.11 新車から12年間乗ったランカスターとも永遠のお別れをしました。 この車で多くの友人と出会うことができ感謝しています。 いまでもその友人達とは交流があります
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2004年11月03日
街中に溢れるハイトワゴン形状の軽自動車にいささか食傷気味のところで唯一無二のスタイリングが目に止まり、うちの奥さんのお気に入りとなりました。 ランカスター共々このR2も家族で大事に乗っていこうと思っています。 2014.1.28ドナドナされてN-WGNに乗り換えました。
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2007年02月15日
家族でキャンプ&スキーの足のために買った車です。 でもやはりHelly-Hansenにこだわったのは当時からヨットに乗ってたからです。 四駆にする際に一旦止まってからじゃないと切り替えできないとか、解除するのにバックしなきゃいけないとかめんどくさかったけど8年8万kmがんばってくれました。
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2004年12月05日
レースには向かないが高速ツーリングやポタリングには最高の相棒です。 カーボンフレームにはないシルキーな乗り心地には満足しています
2024年02月23日
軽自動車だが高速移動の楽な車。 足回り、ハンドリングとも納得のレベルなのでしばらく乗り続けると思う。
2023年11月24日
レースに使えないことはないがやはりロングライドでこそこのしなやかな乗り味を活かせるでしょう
2023年02月24日