• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

applemintcoffeeのブログ一覧

2012年02月25日 イイね!

女性の営業セミナーでスキルアップ

こんばんは~。
今日は天気はあんまりパッとしない感じでしたね。
明日は晴れるといいなあ。

最近、桜の風味の和菓子をよく食べています。
自分でも買ったり、家族が職場の方からいただいてきたり。
桜のお菓子って、色合いも綺麗だし、桜のなんともいえない風味がおいしいですよね。

春のお菓子で一番好きなのは、やっぱり桜餅。
よく考えると、和菓子と季節の葉を合わせるって、面白い発想ですよね~。
食べるときにふわっと香る桜のかおり。良いですよね。

桜餅の他には、桜風味のどら焼き、おだんご、きんつばなどを食べました。
どれも桃色でした。
お団子なんて、桃色でつるつるな感じで可愛い。
ちょっと塩気があるのもいいですね。

一番のヒットだったのは、桜のきんつばです。
きんつばの薄皮から透ける、ほのかな桃色。
パカッと半分に割ると、鮮やかな桃色です。
なんだろ、白いいんげん豆などを桃色に煮ている感じなのかな。
桜の葉の風味もしました。
口の中は春・・・。
私は普通のきんつばはそんなに好きでもないんですが、
この桜のきんつばは、すっかり気に入ってしまいました。
また食べたいです。
春はもうすぐ。
一足早く、和菓子で春を楽しんでいます~。

ところで、女性の営業職をなさってる方も多いと思いますが、
成績のことはもちろん、女性ならではの悩みもある場合もあるかもしれません。
男性の上司にはなかなか相談しにくいことだってありますよね。
そんな方は、女性の営業セミナーに参加してみるといいかもしれません。
Posted at 2012/02/25 23:54:46 | 日記
2012年02月15日 イイね!

トイレ掃除の仕方を知っておこう

こんばんは~。
今日はちょっと暖かい日でした。
けど明日はまた寒いようなので、体調にも気をつけたいですね。

さて、ニュースを見ていたら、
福島県の採石場から作られたコンクリートで、
放射能被害が発覚しているそうです。
中には、新築の家などにも問題の材料が使われたところもあり、
住民も困惑していました。
建て直すことは容易ではないし、健康のことも気がかりです。
どうして、国がもっと厳格に流通をストップさせて、
福島の方を支援しなかったのかと感じてしまいます。
こういう問題は表に出ていないだけで、実はたくさんありそうな気がします。
放射能は無色無臭なので、本当にやっかいですね。
小さな子供たちのためにも、せめてきちんとした対応をしてほしいなと思います。

ところで、最近ドラッグストアでトイレ掃除用のグッズを買おうとしたら、
トイレ掃除で運気アップというようなことが書いてありました。
トイレ掃除は、風水的にもとても大事なんだそうです。
毎日使う場所だからこそ、こまめな掃除を心がけたいものですね。
けど自分だけなら、ある程度の清潔さは保てますが、
家族がいると、なかなかそうもいきません・・。^^;
私の家族は、トイレのドアを開けっ放しのときもあるので、頭がイタイ・・。
何度か注意したものの効果なし。
かといって、あんまりガミガミ言うのもこっちが疲れるし~。
トイレ掃除の仕方をきちんと知っておくのが大事ですよね。
そうすれば掃除の大変さを考慮して、汚さずに使うようになります。
デパートなどのトイレでも、次に使う人の事を心がけたいものです。
Posted at 2012/02/15 23:49:43 | 日記
2012年02月08日 イイね!

小学生の近視が増えている?

こんばんは~。
さっき、緊急地震速報が出て、ビックリです。
新潟県で震度5強だそう。
大雪が降っている地域でしょうか?
豪雪地帯で地震があると大変そうですよね。
日本どこでもいつ地震が起こってもおかしくない感じなので、
防災意識を高めておきたいです。

さて、最近、「ファミリータイズ」というアメリカのドラマをスカパーで見ました。
「ファミリータイズ」は80年代に作られたアメリカドラマ。
中学の頃によく姉と見ていて、友達ともよくこのドラマについて話したなあ。
オープニング曲も懐かしい~。
中学の頃は軽く見れる感じのアメリカドラマはそんなにやってなかったので、
このドラマは毎回楽しみでした。
マイケル・J・フォックスの演技も毎回楽しくて・・。
またこのドラマを見ることができて嬉しいです。

ところで、目を酷使する現代。
目の疲れや視力の低下を感じている人も多いかもしれません。
最近は小学生の視力も心配ですよね。
勉強にゲームに漫画にアニメにパソコンに・・・。
小学生の近視も増えているのかもしれません。
小学生から視力が悪いとやはりこれから先も、
どんどん悪くなるんじゃないかと感じる人もいるかもしれません。
目にいい対策があったら、知っておいたり参考にするといいかもしれません。

Posted at 2012/02/08 23:53:40 | 日記

プロフィール

よろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567 891011
121314 15161718
192021222324 25
26272829   

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
トヨタ カローラに乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation