
昨年12/31
妙高池の平温泉で滑ってきましてん♪
この日は今シーズン初のゲレオフ、私が所属してる
HSC ☆ 雪山支部のゲレオフでしてん!!(*^_^*)
前日は雨やったんで、やっぱりゲレンデコンデションはやや硬め・・・しゃあないですわ(^_^;)
久々にお会いしました♪
たかトシ@HSCさん(左)と
依身こんて号さん(右)ですわ~♪
中央は私です。2人は夫婦で車弄りや雪山好きでみんカラもされてますねん(*^_^*)
今回、写真撮ってへんかったんで、昨シーズンの写真なんやけど、
たかトシ@HSCさんは私と同じ、スノースクートをされてますねん。
たかトシさんのワンオフのスノースクート(後ろ)ですねん、こんなハンドルのスクート日本ではこの方だけですわ・・・(^_^;)
ちなみにここのスキー場のスノースクートに力入れてるようで、レンタルもやってましたわ。
朝のリフト待ちですわ。
さすがに大晦日やから少な目かもしれませんわ。
ここのスキー場の特徴の一つ
ファストパスの専用レーンですねん。
リフト券にちょっと金を足したら優先的にリフト乗れますねん、昨シーズンここに来た時もビックリしたんやけど、珍しいですわ・・・(^_^;)
これは文化の違いか?
この画像はキッズパーク、上に登るベルトコンベアなんやけどよく見たら、みんなベルトコンベアの上でジッと立ったまま登ってますねん。
私がよく通う奥美濃のスキー場やったら、大概ベルトコンベアの上は歩いて登ってますねんけど、のんびりした雰囲気に驚きですわ・・・(^_^;)
スキー場のゲレンデコンデションは固め、カッチカチまではいきませんけど(笑)
エッジに食い込むんで、問題はなかったですわ。
ただ、ここのスキー場は似たようなコースばっかりやから、コース名が覚えられへん・・・(^_^;)
けっこうガスってましたわ。
空いていて思いっ切り滑れますわ~(*^_^*)
時より晴れ間も出て、気象条件はまずまずでしたわ(*^_^*)
今回の池の平スキー場で一番の楽しみやったツリーラン(林の中を滑る)なんやけど、前日の雨で雪が固めやったんで、止めときました。ていうより私の技量では・・・(T_T)
次回の楽しみに(*^_^*)
この日は大晦日で私は夜には大阪に戻らないとアカンので昼で上がり、みんなで麓に滑って降りてる途中、事件が・・・
たかトシさんが行方不明に~Σ(゚д゚;) !!
「どこ行ったんや~!!」と私と依身さんは捜していたところ、たかトシさんの声が聞こえ・・・
その後、突如ヘトヘトになって現れました。
たかトシさんも体力を使い果たし、1日滑る予定が私と同じ午前中に上がることに。(^_^;)
そして駐車場でお別れしました。
何があったかは・・・
次回HSC ☆ 雪山支部ゲレンデオフ会に参加された方にお話ししますわ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
この日滑った、
たかトシ@HSCさん、依身こんて号さん、おおきにでした~!!O(≧▽≦)O
Posted at 2013/01/06 12:14:01 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | 日記