• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴェルやねんのブログ一覧

2012年04月14日 イイね!

白馬の匠

白馬の匠7日、八方尾根で今シーズン終了。

今シーズンは滑走日数30日、今まで一番多いシーズン滑走日数ですねん♪
せやから、充実したシーズンになりましたわ。

もうシーズン終了したんで、大阪に帰る前にすることがありますねん。









まず、スノースクートを八方の駐車場でバラしましてん(けっこうさぶかった・・・)。






バラしてからスクートのフレームと板を車に積んで、八方尾根を後に・・・
そして向かった先がここですわ。
FiTですねん♪





このFiTは白馬にあるチューンナップ専門店ですわ♪
スキー、スノーボードだけやなくスノースクートもやってくれますねん。
FiTはスノースクートのチューンナップでは結構有名な店で私も今回初めてスノースクートのチューンをやってもらうんやけど、やってもらうんやったらこの店でやってもらおと決めてましてん♪
ちなみにこの店のオーナーはソルトレイク、トリノ、バンクーバー五輪にも出場したスキーアルペンの皆川賢太郎のスキーのチューンもやってるそうですわ。

そうなんですわ、日本有数の職人が白馬に・・・
今回、私のスノースクートはまさに白馬の匠によって生まれ変わり更にパワーアップしますねん♪






そして数日経ってから、我が家にFiTからチューンされたスクートの板が届きましてん。






今シーズン使用した板のセットと予備のセット、両方やってもらいましてん♪







もちろん、ストラクチャーも入ってますねん♪
ストラクチャーとは滑走面に溝を入れて水捌けを良くして、板が滑りやすくなる処理のことですわ。
非常にきれいに仕上がってます。
さすがは白馬の匠♪





最後に何で今回チューンナップを出したかというと、この板を使いだして2年、もうそろそろ傷んできたからちゅうのが1つ。

あと最大の目的は私が所属している『HSC☆雪山』という雪山のグループがあるんやけど、私が欠席した時のオフ会でチョッカリレース(直滑降)をやったそうなんですわ。
仮に来シーズン今の状態のスクートの板やと、当然勝たれへん・・・

やるからには勝ちたい!!ちゅうことで白馬の匠に板のチューンをしてもらったわけなんですわ(笑)


これで来シーズンの準備は万端♪






来シーズンが今から楽しみですわ~♪
Posted at 2012/04/14 23:39:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2011-2012スノースクート | 日記
2012年04月08日 イイね!

白馬八方尾根③

白馬八方尾根③7日、白馬八方尾根に行ってきましてん。

当初は先週でシーズン終了にしよかなと思てましてん。
せやけど、今シーズンの滑走日数の目標は30日、今シーズン滑走日は現在29日・・・
正直軍資金が苦しいんやけど、無理して行ってきました(笑)

さて、どこ行こか?と考えたら、奥美濃エリアやとスノースクート滑走できるスキー場がほとんど営業終了・・・
ていうことは、白馬エリアしかありませんわ♪

最後ぐらいのんびり滑ろ♪と思て栂池に行こかなと栂池のHP見たら、ほとんどのリフト動いてへんから滑れるエリアが狭い・・・

それやったら五竜47にしよかなと思てんけど、47でスノーボードの大会やってるんで私の好きなR1コースが半分滑られませんねん・・・

残ってんのは八方尾根・・・
ほぼ全面滑走可能ですわ、この時期の八方尾根いうたらエリアの半分以上がDカップ以上の巨乳、いや巨コブが・・・(汗)

せやけど、大阪から白馬まで滑りに行くんやからスキー場の80%以上滑れるエリアで滑りたいんで、八方尾根に決めました。







八方の第3駐車場ですねん。
もう4月やのにまだ雪降ってますねん・・・
せやけど、さすがに重い雪でしたわ。







八方のベース、名木山ゲレンデですわ。
ブッシュあらへんやん!!(驚)






朝一のリーゼンスラロームコースですわ。
上の方はガスってますねんけど、さすがにハイシーズンとちゃうんで人少な目ですわ。






朝一の兎平の名物コブコースですねん。
この辺りまで上がってくると、雪軽っ!!(驚)
それも新雪30cmオーバー、それも軽い!!パウダーですわ~♪
兎平の巨乳ちゃんたちが埋まってしまってますねん♪
これはスノースクートでもいけそう♪
後で滑ろうと思てたら・・・






昼前にはこんなんですわ。
巨乳ちゃん復活です・・・
写真の渋滞するほどのようさんのスキーヤーたちが掘り起こしてくれましたわ、こないなったら私のレベルでは無理です。
何すんねん・・・(涙)





兎平があんな状態なんで、兎平の上にあるリーゼングラートに上がりましてん♪
リフト乗り場の積雪ですわ・・・(汗)






リーゼングラートのリフト降り場ですわ。
前来たとき、冬眠中の自販機あったんやけど、消えてます(笑)






リーゼングラートの頂上から滑りますねん。
雪、軽い♪





この日、一番おもろかったリーゼングラートの新雪斜面ですねん。
新雪パウダー40cmオーバーですわ、場所によっては腿まで埋まりましてん♪
おもろすぎて、何本滑ったか覚えてませんわ。





咲花ゲレンデですわ。
センターハウスは開いてませんねん。
北尾根コースにあがるリフトだけ動いてました。






北尾根コースですわ。
ここも巨乳ちゃんがすごいんやけど、新雪で埋まってましたわ。





私が八方尾根で好きなスカイラインコースの未圧雪コースですわ。
ここも雪軽かったですわ、ここもけっこう滑りました。





黒菱ゲレンデですわ。
ここも兎平とならぶ、巨乳ちゃんコースなんやけど、ゲレンデ沿いのリフトが動いてへんので滑ってる人少なかったですわ。






帰りのリーゼンスラロームコースですわ。
15時を過ぎると、けっこう貧乳だらけのコブができてるうえに下山コースなんで人いっぱい・・・
滑るの大変ですわ・・・






9時から16時まで滑って、大阪へ帰路に・・・
今シーズンもまともに滑ることができへんかった八方尾根ですわ。
来シーズンこそは・・・
また返り討ちかな(笑)








今シーズン終了です!!

みんカラをやり始めてから、このような滑走日記を書いたんやけど、
この日記のおかげで新たな仲間が増え、驚きもあり、嬉しくもありますねん♪

来シーズンもようさんの仲間と滑れたらええなと思てます♪








来シーズンもよろしく頼んます♪
Posted at 2012/04/08 19:04:13 | コメント(17) | トラックバック(0) | 2011-2012スノースクート | 日記
2012年04月03日 イイね!

鷲ヶ岳

鷲ヶ岳1日、鷲ヶ岳に行ってきましてん。

前日から雪がチラついてたんで、先週のダイナみたいに朝起きたら大雪か?と期待してたんやけど、積もってませんでしたわ(笑)
ここのスキー場の特徴は、何やろ・・・?
スキー場の規模はちっちゃいし、コースも初、中級者コースしかあらへんし、ゲレ食はイマイチやし・・・
せやけど、ここのスキー場は奥美濃では人気ありますねん。
私にとっては謎の多いスキー場なんですわ(笑)






第一クワッドリフト降り場から見る、パノラマコースですわ。
初級者、家族連れがようさん滑ってました。






センターハウス前のメインコースですわ。
ここも初級者、家族連れが多いですわ。






鷲ヶ岳で唯一空いてるコースがこの尾根コースですねん。
スキー場の案内では上級者コースになってますねんけど、八方尾根やったら間違いなく初級~中級コースですわ(笑)
空いてるんで、ここのコースけっこう滑ってました♪







もうひとつの上級者コース、パラダイスコースは終了してました・・・






鷲ヶ岳の特徴をあえて挙げるとしたら、これかもしれませんわ、パークです。
奥美濃ではけっこう規模が大きいと思います。
ただ、キッカー前の行列が・・・
朝一は何本か跳んだ(3mですが・・・)んやけど、時間が経つにつれて行列が長くなってきたんで途中からビックキッカーの壁を使って遊んでました♪







実はこの日は鷲ヶ岳の営業最終日、こんな長いボックスが・・・
全長50m以上あるそうですわ、最後まで滑りきると来シーズンの1日リフト券がプレゼントもらえるそうですわ。
私はようしません(笑)










この日は朝8時から13時半まで滑ってました。
さすがに規模が小さいんで、正直飽きますわ(笑)
あと、今シーズン初か2回目?のゲレンデコンデションはカッチカチですねん。
さすがに足にもきました・・・
あと、このスキー場はスノースクートは少ないんやけど、この日は私以外に5台ぐらい見たんで、ビックリしましたわ。
まあ散々、鷲ヶ岳のことをコケにしたんやけど、この日は営業最終日ということで1日リフト券購入者には来シーズンの1日リフト半額券がもらえるのでいただきましてん。

こんなんもらったら、私・・・
来シーズンも行ってしまいますねん(笑)




しかし今も、鷲ヶ岳の何がええんやろ?と来シーズンのリフト半額券をもらってニヤつきながら考えてる私です(笑)
Posted at 2012/04/03 22:39:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011-2012スノースクート | 日記
2012年04月01日 イイね!

高鷲スノーパーク

高鷲スノーパーク3/31、高鷲スノーパークに行ってきましてん。

当初の予定ではホワイトピアたかすに行く予定やったんやけど、前売りのリフト券が残ってましてん。
ホワイトピアたかすのリフト券は半額券やから使わなもったいないんで・・・

ただ、このスキー場はスノースクートの滑走エリアは初級者コースの1部のみ、上の方は上がれませんねん。
しゃあないんで、この日は久々にスキーをやりました♪

この日は前日からどしゃ降りですわ・・・
それも叩きつけるような雨、朝寝坊したのもあったんやけど、この日は10時半からポンチョ着て滑りましてん。





スキーは久々なんで初級者コースから
高鷲スノーパークのセンターハウスですわ、カラフルですねん♪






さすがに雨やからゴンドラ乗り場もガラガラですねん・・・






何本か滑ったら雨が雪に・・・
雪に変わった瞬間のダイヤモンドコースですわ。






とりあえず何本か滑って腹減ったんで、センターハウスの食堂へ!!
ガラガラですわ・・・






カツカレー食いましてん♪
味はマズマズ。






飯食った後、DJブースの前通ったらスノースクートが・・・
ダーティーという機種ですわ。
DJの人やってんのかな?





DJブースの前にまさかのスノースクート、これを見ると・・・
やっぱり出撃ですわ(笑)






とりあえずスノースクートの滑走可能コースはパノラマクワッドで行けるとこしかありませんねん・・・
そのコースも恐ろしいほどの緩斜面・・・
よって今シーズン初、本格的にパークに入りました♪
5m以内のキッカー跳んだだけやけど・・・





子供たちのスクールやろか?
キッカーの跳び方教えてましたわ(驚)






滑った後は温泉ですわ。
明日滑る鷲ヶ岳スキー場にある鷲ヶ岳温泉ですねん♪






この日は10時半から12時まではスキー、13時半から16時までスノースクートやってましてん。
やっぱりこのスキー場はスノースクートの滑走エリアが狭いんで、物足りませんわ。
何とか全面滑走可能になったら隣りのダイナランドと共通券やから、かなり楽しめるんやけど・・・
こんな状態やから無理してでも白馬に行ってしまうんですわ。










最後に明日滑る鷲ヶ岳スキー場ですわ♪
ナイター営業はもうこの時期はやってへんのやけど、奥美濃で数少ないナイターをやってるスキー場ですわ。







夜の鷲ヶ岳を見てると
今シーズン1回もナイター滑らんかったんが心残りですわ・・・(涙)
Posted at 2012/04/01 18:41:12 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2011-2012スノースクート | 日記
2012年03月28日 イイね!

ダイナランド④

ダイナランド④25日、ダイナランドに行ってきましてん。

前日の24日からダイナで滑って2日連続ですねん。
前日の夜半過ぎから駐車場には薄っすらと雪が積もりだしましてん、それでも「もう3月も終わりやから積もっても3㎝前後やろ・・・」と思て寝たんですわ。

その晩の夢見たんですわ。
車中泊してたらドアをノックする音が・・・

作業員「除雪しますんで車どけてくれませんか?」
私「そんなに積もってんの?」と外を見たら除雪車だらけの夢見ましてん(笑)

朝になって目覚めて、「こんな夢見るなんて俺の雪山好きもここまでいったら病気やな」と1人で笑いながら、外見たら雪で見えませんねん・・・

とりあえず運転席に移って運転席の窓からやったら外見えるんで見たら・・・





「嘘やろ~!!」
3月末としては奥美濃ではありえん大雪ですわ♪






こんな大雪やのに出遅れましてん・・・(涙)
朝、8時半にリフトに乗ってリフトからの駐車場ですわ。
この日はダイナの最終日にしても前日ガラガラやったのに、雪積もったらこんなもんですわ(
笑)





積雪は場所によっては40cmオーバー♪
神中Bコースですねん、ボーダー埋まってましたわ(笑)






神中Aコースですわ。
新雪、やはり重い・・・ 重パウです。
初級者レベルでは滑るのはしんどいかも・・・






乙女コースですわ。
ここも新雪でこんな状態に・・・
初級者ボーダーはきついやろな・・・






滑ってたらこんな場所が・・・
ターザンですねん。






中は木を組んだアイテムやツリーランができますねん・・・短いけど(笑)
奥美濃のスノースクート滑走可能エリアでツリーランっぽいのを味わえるんはここだけやと思いますわ。
ダイナは20回近くは行ってるんやけど、この日までこんな場所があったん知りませんでした・・・(汗)






「ターザンって名前のエリアやねんからロープぐらいあらへんのかい!!」と思てたらありました(笑)
あったら「どない使うねん!!」て感じですわ。
よく見たらあっちこっちにロープありましたわ。





先にも書いたんやけど、この日はダイナの最終日ですわ。
こんなイベントもやってました。
上から滑ってきて、この簡易プールを沈まずに向こう岸まで滑れたら来年のリフト券がもらえますねん♪
司会の兄ちゃんが「スノースクートでもOKです」言うてましたんやけど、スノースクートやったら確実に沈みますわ(笑)





来シーズンモデルのボードの試乗会も同時にやってましたわ。






この日のまさかの大雪に朝起きてからテンション上がりっぱなしでしてん♪
朝飯食ってから、昼飯抜きで滑り続け、気づいたら14時半・・・
まさに昨夜の夢は正夢ですわ!!



せやけど、もうこの日は上がらなあきませんねん・・・

何でかというと、私のヴェルはフルエアロの車高短ですわ。
そしてこの大雪・・・
















そうですねん、ヴェルの除雪作業が残ってましてん・・・




こんな状態で強引に動かしたらエアロ取れてしまいますわ・・・
しゃあないんで除雪、さすがに雪は「重い!!」


昨晩の夢は正夢やから「除雪してくれる作業員もでてくるかも・・・」と思いながら、45分間雪かきしてましてん・・・(涙)









まあ、そんなムシのええこと続くわけはないけど(笑)
Posted at 2012/03/28 22:20:37 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2011-2012スノースクート | 日記

プロフィール

「ええですね、雨やったら板走りますやん(^∇^)@さつおマン 」
何シテル?   05/05 11:42
ヴェルやねんです。 冬~春にかけては雪山しか頭ありませんけど、春~秋にかけては、ちょっとだけヴェル弄りをしますねん♪ 弄りのモットーは「雪道走行に支...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアチェックカバー取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 07:25:53
ハセプロ・マジョーラ・デコライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 07:19:50
JSP 流れるリレーユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 07:17:15

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ドレスアップと車中泊を楽しみにヴェルに乗ってんねん。 夏~秋は毎週ドレスアップに明け暮れ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation