• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月14日

白馬の匠

白馬の匠 7日、八方尾根で今シーズン終了。

今シーズンは滑走日数30日、今まで一番多いシーズン滑走日数ですねん♪
せやから、充実したシーズンになりましたわ。

もうシーズン終了したんで、大阪に帰る前にすることがありますねん。









まず、スノースクートを八方の駐車場でバラしましてん(けっこうさぶかった・・・)。






バラしてからスクートのフレームと板を車に積んで、八方尾根を後に・・・
そして向かった先がここですわ。
FiTですねん♪





このFiTは白馬にあるチューンナップ専門店ですわ♪
スキー、スノーボードだけやなくスノースクートもやってくれますねん。
FiTはスノースクートのチューンナップでは結構有名な店で私も今回初めてスノースクートのチューンをやってもらうんやけど、やってもらうんやったらこの店でやってもらおと決めてましてん♪
ちなみにこの店のオーナーはソルトレイク、トリノ、バンクーバー五輪にも出場したスキーアルペンの皆川賢太郎のスキーのチューンもやってるそうですわ。

そうなんですわ、日本有数の職人が白馬に・・・
今回、私のスノースクートはまさに白馬の匠によって生まれ変わり更にパワーアップしますねん♪






そして数日経ってから、我が家にFiTからチューンされたスクートの板が届きましてん。






今シーズン使用した板のセットと予備のセット、両方やってもらいましてん♪







もちろん、ストラクチャーも入ってますねん♪
ストラクチャーとは滑走面に溝を入れて水捌けを良くして、板が滑りやすくなる処理のことですわ。
非常にきれいに仕上がってます。
さすがは白馬の匠♪





最後に何で今回チューンナップを出したかというと、この板を使いだして2年、もうそろそろ傷んできたからちゅうのが1つ。

あと最大の目的は私が所属している『HSC☆雪山』という雪山のグループがあるんやけど、私が欠席した時のオフ会でチョッカリレース(直滑降)をやったそうなんですわ。
仮に来シーズン今の状態のスクートの板やと、当然勝たれへん・・・

やるからには勝ちたい!!ちゅうことで白馬の匠に板のチューンをしてもらったわけなんですわ(笑)


これで来シーズンの準備は万端♪






来シーズンが今から楽しみですわ~♪
ブログ一覧 | 2011-2012スノースクート | 日記
Posted at 2012/04/14 23:39:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月24日、女王陛下も定期通院日 ...
どんみみさん

晴れのち曇りのちこの後ゲリラ豪雨( ...
らんさまさん

朝の一杯 5/8
とも ucf31さん

TOM'S スープラ
スカムコさん

【Valenti motor sp ...
VALENTIさん

田所商店 成瀬店(北海道味噌ラーメ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2012年4月14日 23:51
え~終わりですか!
まだまだ、見たかったな~
…お疲れさまでした。

シーズンオフの
遊びは何かな!?
コメントへの返答
2012年4月15日 8:02
もう終わりですわ~

さすがに軍資金が続きません(笑)
シーズンオフは何しょうかな?

ていうても、金がないと何もできへん・・・(涙)
2012年4月14日 23:55
ヴェルやねんさんのページで今シーズンもう雪は見ないだろうな・・・と思ってたけど、まだありましたか。(笑

恐れ入りました <(_ _)>


しかし、スゴイ方にチューンしてもらったんですね♪

レース勝たないと・・・ ( ´艸`)
コメントへの返答
2012年4月15日 8:07
最終日に撮った写真ですわ、板をチューンを出して、一昨日我が家に届いたんで、このブログを書きましてん♪

匠の板、楽しみです。
これで負けたら乗ってる人間の責任ですね(笑)
2012年4月14日 23:55
お疲れ様です♪
来年も頑張って下さい!
コメントへの返答
2012年4月15日 8:10
どうもです♪

来シーズンも楽しみますわ。
来シーズンまで長いけど・・・(笑)
2012年4月15日 0:24
万能タイプのクロスですね

このブログ見たら

皆、対抗意識出して

チューンするんじゃないですか?
コメントへの返答
2012年4月15日 8:14
ストラクチャーのことは、さほど詳しくないんやけどダイアモンドというストラクチャーという方法らしいですわ♪

今まではストラクチャーは入ってへんかったので劇的に板の走りが変わるんとちゃうかと期待してますねん♪

他のメンバーもチューンするかもしれませんね(笑)
2012年4月15日 0:54
お疲れさまでした♪

シーズン最後に板のチューンをしたら、まだ滑りたくなっちゃうんじゃないですか?(笑)

来シーズンがまた楽しみですね( ̄∀ ̄)♪
コメントへの返答
2012年4月15日 8:17
どうもです♪

はい、今めっちゃ滑りたいです!!(笑)

せやけど、軍資金の問題で今シーズンはガマン・・・

来シーズンまでつらい時間を過ごさなければ・・・(涙)
2012年4月15日 5:50
このショップ知ってます(^-^)v

出した事ないけど(^o^;)

案外、良心的な価格でやってくれるん

ですね(*^^*)

シーズン最終に出して帰るって良いよね♪

私もチューンナップに出さなくっちゃ(^o^)/
コメントへの返答
2012年4月15日 8:21
スノースクートのチューンで検索したら、一番上にでてくるショップですわ。

私も白馬に行くたびに店の前を通るんで存在は知ってたんやけど、ついに行っちゃいましてん♪

料金もけっこう安いです。
大阪近辺やったら、1.5倍の価格はしますから・・・
無理に八方の駐車場でバラして持っていきましたわ(笑)
2012年4月15日 6:16
チョッカリレース(直滑降)って タイムを競うのぉ~ ?。
コメントへの返答
2012年4月15日 8:25
ちゃいますわ。

よ~いドンでスタートして目的地に最初に到着したら勝ちのレースですねん。

これで私の勝利は間違いなし?(笑)
2012年4月15日 6:47
おはよう御座います。

凄いショップが白馬にはあるんですね。

恐るべし白馬ですね。

全然、関係ありませんが白馬のレスキューワックスってご存知でしょうか?

自分は絶対に使用しませんがここの髭仙人もある意味では凄いですよ。

来シーズン以降も白馬へ行かれる際は気を付けてくださいね。(五竜は勿論の事、八方尾根でも出現するはずです。)

コメントへの返答
2012年4月15日 8:36
おはようございます。

国道沿いにある店ですわ。
白馬にはまだまだ私が知らん匠がおるかもしれません(笑)

白馬のレスキューワックスは聞いたことありませんわ・・・

この人も白馬の匠なんですか?
ややこしそうな人やったら気いつけます♪

2012年4月15日 8:29
うけました!!(**。>〇<**)ブハッッッッッッッ
ヴェルさん気合い入ってる~!
ストラクチャー入れちゃったんですね。
シーズン初めと終わりに、ストラクチャーのありがたみを感じますよ~★
私も一度味わったら二枚目も入れちゃいましたもん(笑っ)
コメントへの返答
2012年4月15日 8:41
あっ、こっそりパワーアップしてたのに見つかってしまった・・・(笑)

やるからには勝たんとおもろないんで♪

ストラクチャー初めてやから来シーズンの板の走り、めっちゃ楽しみですわ~♪
2012年4月15日 9:39
おはようございます♪

いよいよ、Finishですか…
もう、スキー場レポートは見納めですね...☆
たくさんのレポートお疲れ様でした。

滑った後のメンテも大事なんですね(スキーも含めて当然ですよね)

来年のレース、是非一番に...(^^)
コメントへの返答
2012年4月15日 12:29
こんにちは~

シーズン終わりました。
メンテは滑り方にもよりますねん、私は滑り方が荒っぽいんで・・・(笑)

来シーズンのレース、もち1番狙います!!
2012年4月15日 17:18
見ましたよー( 一一)

来年の勝負、楽しみです!

自分も来年は気合い入れてホットワックス掛けとこうかな!

チューンナップするお金はありません(ToT)/~~~
コメントへの返答
2012年4月15日 17:56
おっ、王者24blueさんやないですか~

来シーズンは王者奪取しますんで、よろしく頼んます(笑)

ホットワックス、私もかけときます♪
2012年4月15日 22:32
こんばんは~(~o~)

僕もチューンナップしなくては!

ストラクチャーの効果楽しみですね(*^^*)

僕は回数少ないですが行けば本気で滑りスピード狂なタイプですのでショップにストラクチャー入れてもらおうっと( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2012年4月15日 23:07
こんばんは~

チューンの効果、来シーズン楽しみですわ♪

Hiraちゃんさんはスピード狂なんですか、ぜひチョッカリレースやりたいですわ♪

プロフィール

「ええですね、雨やったら板走りますやん(^∇^)@さつおマン 」
何シテル?   05/05 11:42
ヴェルやねんです。 冬~春にかけては雪山しか頭ありませんけど、春~秋にかけては、ちょっとだけヴェル弄りをしますねん♪ 弄りのモットーは「雪道走行に支...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアチェックカバー取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 07:25:53
ハセプロ・マジョーラ・デコライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 07:19:50
JSP 流れるリレーユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 07:17:15

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ドレスアップと車中泊を楽しみにヴェルに乗ってんねん。 夏~秋は毎週ドレスアップに明け暮れ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation