
今日は毎年、この時期恒例の京セラドームでやってる、
スノ-ボード超アウトレットバーゲンに行ってきましてん♪
昨年から開催期間の初日が平日になったんで、昨年の休日に行った時は例年と違って入場制限もなくスムーズに京セラドームの9F(冒頭の写真の矢印の付近)入れましてん。
せやから、今年もスムーズには入れるやろと思てましたんやけど、これが今回思わぬ展開に・・・(^_^;)
入場は10時からやったんで、10時過ぎに着いたらもうこんな状態。
「去年と全然ちゃうやん!!(゚ロ゚;)エェッ」
今回の波乱の始まりでした・・・(T_T)
中に入るには並ばなアカンので、並びましてん。
係員がパンフレットを配ってて、それをもらったんやけど、あんまり見ずに持ってましてん。
並んでる人を見わたすと女性が9割ぐらい、私の前が50歳近いオバハングループ、後ろは若いパンク系の女の子のグループ。
この両女性グループを見ながら、この人たちも雪山が好きやねんなと思いながら、待ってましてん。
並んでる途中に列のあっちこちで
「ビッグバーン」て言うてるんで、
スキー場の宣伝文句の話ししてんのかなと思ってましてん。
その後列が移動して、並んでから30分後仮設テントへ!!
仮設テントに着いたら何かおかしい・・・(´△`) えっ?
「あれ?今年はここでリフト券の販売やスキー場のブースが設置されてんのかいな?」
例年やったら仮設テントはスノボのチューンに出す人がおるんやけど、様子がちゃう・・・
上の写真の通り、雪山に関係あらへんもんばっかし・・・ (。゚ω゚) ハッ
周りを見わたしたら、向こうの方で
アウトレット最後尾の看板を持った兄ちゃんが視界に!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
「え~!!」と思いながら、さっきもらったパンフレット見ると
ビッグバン、ライブツアー、インジャパンって書いてある・・・
「ビッグバーンとちゃうんかい!!」
実はこの列はこの日、ドーム内でライブをする
ビックバンという
韓国のグループ(韓国のグループていうのは家帰ってから調べたんやけど)のグッズの販売の列でしてん・・・(T_T)
とにかく間違えて並んで待ってたことに私は恥ずかしいやら、情けないやら、カッコ悪いやらと、いろんな感情が交ざり、しまいには怒りの感情も込み上げてきて・・・
オバハングループには
「50にもなって何、こんなん追いかけてねん!! (# ゚Д゚) 」
女の子のパンク系のグループには
「そんなかっこして追いかけるんやったら、雪山で働け!!(# ゚Д゚) 」
と心の中で八つ当たりをしてしまいました・・・(T_T)
とりあえず仕切り直しですわ・・・(^_^;)
ていても、こっちも
長蛇の列・・・(T_T)
しまいには雨も降ってきたんやけど、傘忘れて雨に濡れながら1時間半並びましてん・・・(T_T)
その後やっと中に入れましたわ ~♪O(≧∇≦)O
リフト券売り場ですわ、これ目当てで来る人もけっこういてますねん♪
スキー場のブースの抽選とかゲームをしてリフト券とか当たりますねん♪ O(≧∇≦)O
今年は各スキー場のゆるキャラも来てましたわ、写真は高鷲SP&ダイナランドのゆるキャラ、タカスダイナーですわ♪
私はこれが目当てですねん!!O(≧∇≦)O
ちなみに今年は1枚もリフト券が当たりませんでした・・・(T_T)
ボードコーナー、どこもいっぱいですわ♪
明日の日本の未来を背負う、子供たちのためのキッズコーナーですわ♪
帰りのエレベーターも並んでましたわ・・・(^_^;)
私は階段で降りていきました(*^_^*)
今回はリフト券と、フェイスマスクを購入してきましてん♪
白馬五竜&47 2枚、鹿島槍2枚、ホワイトピアたかす1枚、ひだ流葉1枚、そしてドレゲンのフェイスマスク、計22600円のお買い上げですわ。
やっぱり今年もスノースクートは無かったですわ(スキーも無かったけど)・・・(^_^;)
去年は白馬五竜&47のリフト券を2枚買うたところ、3枚入ってたんやけど、今年は余分に入ってませんでした。
残念・・・(^_^;)
Posted at 2012/11/23 18:00:58 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記