メーカー/モデル名 | トヨタ / カルディナ 1.8Z“Lエディション”(AT_1.8) (2002年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
・燃費 ・安定性 ・乗り心地 ・適度な積載性 ・適度なボディサイズ ・前期型のリアデザイン |
不満な点 |
・パワー ・AT4速 ・ヘッドライトの黄ばみ |
総評 |
「街乗りもレジャーもスポーティ走行も楽しみたい」人におすすめ。 中途半端なボディサイズと独特なエクステリアのため不人気な車両ですが、コスパは非常に高いと思います。 のんびり長距離を走るなら2.0、パワー重視ならGT-FOURがオススメです。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
1.8なのでパワーはありませんが高回転を維持すると気持ち良く走れます。エアクリやマフラー、燃調コントローラを弄りましたが、街乗りでは純正+BOXタイプエアクリが一番です。高速道路を頻繁に走る場合はマフラー交換してトルクバンドを上げた方が扱いやすいです。
|
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
柔らかめです。スポーティ走行をしない限りは必要十分以上の乗り心地です。
3S-GTEを積むことができる車体ですので剛性は良く、高速走行でも安定して走ってくれます。 静粛性もあり、ビビり音の少ない車体でした。 次車の日産ムラーノZ50と比べても負けないくらいの乗り心地で、片道500kmくらいの走行なら疲れ知らずで走れます。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
27インチのママチャリならば横にして載せれます。
スーツケースならば大2つと中1が入ります。 (積載性ではないですが)夫婦そろって車中泊が趣味のため、二泊三日の旅行をよくしていましたが、天井が低いため居住性は良くないです。ただ、キャビン部の横のもの入れに蓋が付いているのはいいですね。無理矢理押し込んでもなんとか入ってくれますし。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りで4000回転くらいまで回して乗っていても12km/l以上は走ります。(一年に一回スロットルエンジンエアフィルの清掃)
一年通して燃費は安定しており、燃費に関しては100点をあげたいです。 |
故障経験 |
中古で購入したときから、ハンドルを切ると「キリキリキリ」、段差を越えると「ギシギシ」と異音がしていましたが、手放すときまで特に壊れるでもなく普通に走れました。 そのほかにも大きな故障は無いので、品質は信頼できると思います。 |
---|
イイね!0件
オートレベライザー不調による修理 2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/12/09 22:34:56 |
![]() |
![]() |
マツダ CX-8 2023年11月11日(土)納車 |
![]() |
日産 ムラーノ 初代→二代目に乗り継ぎました。 初代は乗り心地に不満がありましたが、二代目は剛性が上が ... |
![]() |
トヨタ カルディナ カルディナzzt24に乗ってる新社会人です。 以前乗っていたスターレットを事故してしまい ... |
![]() |
ムーさん (日産 ムラーノ) ムラーノPZ50 ブラウンレザーアンコール 初代の末期モデルです。 元々SUVを買うつも ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!