• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SATOの愛車 [スバル R2]

整備手帳

作業日:2011年2月19日

ke-suke工房さんマスターシリンダーストッパーの取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ke-suke工房さんのマスターシリンダーストッパーの装着です。

まずは、ストッパーの画像を。
2
装着前の状態です。

あわせて、皆さんの整備手帳にあるように、右前輪をジャッキUPしました。
3
内張り外しの工具にて、カプラーの移動です。
4
どう考えても、ストッパーのボルト/ナットを締めつけるのに、吸気の部材(レゾネーター?)が邪魔になるので、仮撤去です。
5
撤去しました。
6
取り付け中です。はじめは、女房に、ホイールハウス側のボルトの頭を、レンチで固定するよう手伝いを頼みましたが、不器用な女房は、まったく役に立たず、写真のように、右手でエンジンルーム側を、左手でホイールハウス側を、手探りで、作業しました。
(う~ん、やっぱりメタボな後姿だなぁ)
7
取り付け完了です。

ストラットタワーに取り付けた3本のボルト/ナットだけでは、剛性が足りなく、少しユラユラしてますが、シリンダーを抑える調整ボルトを締めつけていくと、カッチリ固定されていきました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

セーフティーチェック 115796km

難易度:

パワーウインドSW補修 115555km

難易度:

プレオRSリアブレーキ さて、どーしよう 

難易度:

タイヤ交換冬→夏 115840km

難易度:

キーリング照明のゴーストやっつけたるで〜♪

難易度:

フロントブレーキローター交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【考察】法改正とホイール形状 http://cvw.jp/b/116640/47668523/
何シテル?   04/21 07:10
車好きは、歳をとっても治りません。 懲りずに車いじりを継続中。 半世紀生きたメタボなオジサンです。 マイペースでみんカラしています。 よろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
初めてのトヨタ車です。 息子も、たくさん運転してくれることでしょう。 アクア、よろしくね!
スバル XV スバル XV
メインの所有車としては、初めてのNA+マイルドハイブリッドです。 歳も歳なので、肩の力を ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
前の前の愛車です。 SF5が発売されてすぐに契約したので、 色は黒か緑しか選べませんで ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
前車からの移植も含めて、仕様は下記の通りです。 ①FUJITSUBO 4-2-1エキマニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation