• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さぶりんのブログ一覧

2011年08月13日 イイね!

愛車退院♪

愛車退院♪およそ2週間前より、FRPボンネットへの交換と足回り調整で愛車が入院してました。
本日板金屋さんから車が仕上がったと連絡あり。
待ってましたぁ!!

早速愛車を引き取りにε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ♪

一目愛車を見て、会いたかったよぉ\(@;◇;@)/
ボンネットにダクトが付き、ボンピンも付いていて、いや~様になるねぇ♡

足回りはアライメントが酷かったようで、特に酷いトーアウトだった模様。
キャンバーもチグハグになっており、だいぶ調整したとのこと。
あと、車高をフロントとリヤで同じにしてもらった。
なんとフロントよりもリヤのほうが約2.5cmも高かった(^_^;)
よくこんなんでサーキット走っていたな(^-^;A
ゆえにリヤの車高を下げた結果、最低地上高が9cm未満。
ぱっと見はそんなにベタベタじゃないけど、やばいな・・・違法改造になってしまった(;^_^ A フキフキ

早速愛車を運転してみたところ、ぬぉーーー!!!!
クラッチが重い・・・
いきなりエンストしました(^-^; ・・・・
2週間セルボを運転していたから軽いクラッチに慣れてしまい、スカイラインのクラッチが重すぎて半クラ出来ない。
恐る恐る道に出て、慣れるまでゆっくりゆっくり。
後ろの車、ごめんなさい。
10分ほど運転してようやく慣れてきました。

問題の走りは・・・
車高とアライメント調整してもらった結果、普通の街乗りが楽になりました♪
車高調の仕様にもよりますが、車高を落としたことにより、ショックのストローク量が増したためかな!?
そしてコーナーでフロントの入りがスムーズに。
まだ街乗りレベルなので、単に気分的な問題かもしれません。

とりあえず明日みっちり練習して感覚をつかんでおくか。
明後日の走行会で限界走行してみて、どう変わるか楽しみだな♪

板金のヒップスタイルさん、1日早い納車ありがとうございました♪
Posted at 2011/08/13 20:28:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「愛車眺めてニヤニヤ~(^Д^~)」
何シテル?   06/14 00:16
走ってナンボでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

  1 2345 6
78 910 11 12 13
14 15 1617 18 1920
21 22 2324 25 2627
28 29 3031   

リンク・クリップ

テンション激下がりからの~(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/11 23:19:07

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
先代がエンジンブローしてしまい、ボディもサビだらけで満身創痍だったため、新しく乗り替えま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
筑波サーキットでエンジンブローしてお亡くなりになりました。 総走行距離25万Km。 よく ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation