
およそ2週間前より、FRPボンネットへの交換と足回り調整で愛車が入院してました。
本日板金屋さんから車が仕上がったと連絡あり。
待ってましたぁ!!
早速愛車を引き取りにε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ♪
一目愛車を見て、会いたかったよぉ\(@;◇;@)/
ボンネットにダクトが付き、ボンピンも付いていて、いや~様になるねぇ♡
足回りはアライメントが酷かったようで、特に酷いトーアウトだった模様。
キャンバーもチグハグになっており、だいぶ調整したとのこと。
あと、車高をフロントとリヤで同じにしてもらった。
なんとフロントよりもリヤのほうが約2.5cmも高かった(^_^;)
よくこんなんでサーキット走っていたな(^-^;A
ゆえにリヤの車高を下げた結果、最低地上高が9cm未満。
ぱっと見はそんなにベタベタじゃないけど、やばいな・・・違法改造になってしまった(;^_^ A フキフキ
早速愛車を運転してみたところ、ぬぉーーー!!!!
クラッチが重い・・・
いきなりエンストしました(^-^; ・・・・
2週間セルボを運転していたから軽いクラッチに慣れてしまい、スカイラインのクラッチが重すぎて半クラ出来ない。
恐る恐る道に出て、慣れるまでゆっくりゆっくり。
後ろの車、ごめんなさい。
10分ほど運転してようやく慣れてきました。
問題の走りは・・・
車高とアライメント調整してもらった結果、普通の街乗りが楽になりました♪
車高調の仕様にもよりますが、車高を落としたことにより、ショックのストローク量が増したためかな!?
そしてコーナーでフロントの入りがスムーズに。
まだ街乗りレベルなので、単に気分的な問題かもしれません。
とりあえず明日みっちり練習して感覚をつかんでおくか。
明後日の走行会で限界走行してみて、どう変わるか楽しみだな♪
板金のヒップスタイルさん、1日早い納車ありがとうございました♪
Posted at 2011/08/13 20:28:43 | |
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