2011年08月14日
昨日愛車が仕上がったので、今日はいつもの峠道を走ってみた♪
主にフルブレーキと曲がり具合をチェック。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
フルブレーキというか、わざとタイヤをロックさせてみたところ、リヤが先にロックするようだ。
これが良いのか悪いのか今の僕には分からない。
コーナリングでは明らかに違いが出た(≧∇≦)
フロントがインに入りやすくなり、曲がりやすい♪
なんかステアリング操作に対して車が素直に反応してくれるようだ。
これはFRPボンネットに変えたことによる違いなのだろうか・・・
また、車高やアライメントを調整したことにより、しなやかな足になったようだ。
ただし・・・
今のスプリングは4kで、ストリート用の足だから乗りやすいのであり、これがサーキットとなるとどう変わるかまだ分からない。
ロールやピッチも大きい。
明日の走行会で走ってみて、もしかしたらスプリングレートを変える必要があるかもしれない。
そういうのも楽しみの一つかな♪
Posted at 2011/08/14 21:50:14 | |
トラックバック(0) |
練習 | クルマ