• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さぶりんのブログ一覧

2011年08月18日 イイね!

車高調

足回りはいろいろ悩んだのですが、車高調交換するつもりです。

現時点で入っているのですが、今入っているのはテインのスーパーストリート。
ストリート用なので、バネレートが低く、ロール、ピッチが大きい。
峠や街乗りだと快適なんですけどね・・・
サーキットを走ると、どうしても不満が出る。
特にピッチは・・・w(°o°;)w
足が完全にタイヤに負けてしまっている。

当初はスプリングだけ変えようと思ったのですが、テインに聞いたら、スーパーストリートでバネレートを大きく変えるのはお勧めできないとのこと。
なんでも、車高が上がってしまい、思ったような調整が上手く出来なくなるらしい。

仕方ないので車高調ごと交換( iдi )
スーパードリフトを入れてみます。
テインに聞いたら、これならそこそこ高いバネレートにも耐えられるし、本庄サーキットとかならピッタリの足になるらしい。
今ならキャンペーンでスーパーストリートを3万円で下取りしてくれるし、安く上がる。
どうせ変えるならオーリンズが良いんだけど、如何せん値段が(^_^;)

ちょっとこれで走りこんでみるか・・・
もしこれでも気になるなら、スタビやブッシュ関係、タワーバー、ロールセンターアダプターあたりも検討の余地ありかな。
やりだすとキリが無い・・・
Posted at 2011/08/18 09:16:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「愛車眺めてニヤニヤ~(^Д^~)」
何シテル?   06/14 00:16
走ってナンボでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

  1 2345 6
78 910 11 12 13
14 15 1617 18 1920
21 22 2324 25 2627
28 29 3031   

リンク・クリップ

テンション激下がりからの~(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/11 23:19:07

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
先代がエンジンブローしてしまい、ボディもサビだらけで満身創痍だったため、新しく乗り替えま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
筑波サーキットでエンジンブローしてお亡くなりになりました。 総走行距離25万Km。 よく ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation