2012年02月08日
今日ちょっとUZさんで診てもらいましたが、やっぱりガスケット抜けのようです。
たぶん、筑波でガスケットが抜けて、その影響で水漏れしたんじゃないかと・・・
その満身創痍の状態でスポラン走ったけど、そんな状態でよく自己ベストが出たな(^_^;)
逆にそれで悪化したのかも。
ということで、ベース車両探しから再スタートです。
出来れば今と全く同じ型がいいのだけれど、それはちょっと難しいかな。
探すと4ドアが多い。
2ドアと4ドアで、使いまわし出来ないところってあるのかな。
ぱっと見は、トランクの形状とバッテリーの配置が違うけど。
とりあえず、今回のトラブルを踏まえると、ノーマルタービン、ノーマルブーストでもエンジンは壊れるみたい。
オイルクーラーは必須として、ラジエターとインタークーラーも替えといたほうが良さそうだ。
そうなると、空燃比も調整し直さなきゃならないのかな。
圧縮比もノーマルよりもう少し下げなきゃならないのかなぁ
パワー出なさそう(´△`)
それか、エンジンは消耗品と考えて割り切るか・・・
Posted at 2012/02/08 23:59:12 | |
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