• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さぶりんのブログ一覧

2012年02月08日 イイね!

心臓でした( iдi )

今日ちょっとUZさんで診てもらいましたが、やっぱりガスケット抜けのようです。

たぶん、筑波でガスケットが抜けて、その影響で水漏れしたんじゃないかと・・・

その満身創痍の状態でスポラン走ったけど、そんな状態でよく自己ベストが出たな(^_^;)

逆にそれで悪化したのかも。


ということで、ベース車両探しから再スタートです。

出来れば今と全く同じ型がいいのだけれど、それはちょっと難しいかな。

探すと4ドアが多い。

2ドアと4ドアで、使いまわし出来ないところってあるのかな。

ぱっと見は、トランクの形状とバッテリーの配置が違うけど。


とりあえず、今回のトラブルを踏まえると、ノーマルタービン、ノーマルブーストでもエンジンは壊れるみたい。

オイルクーラーは必須として、ラジエターとインタークーラーも替えといたほうが良さそうだ。

そうなると、空燃比も調整し直さなきゃならないのかな。

圧縮比もノーマルよりもう少し下げなきゃならないのかなぁ

パワー出なさそう(´△`)

それか、エンジンは消耗品と考えて割り切るか・・・
Posted at 2012/02/08 23:59:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「愛車眺めてニヤニヤ~(^Д^~)」
何シテル?   06/14 00:16
走ってナンボでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
5 6 7 891011
12 13 1415161718
1920 2122232425
26 272829   

リンク・クリップ

テンション激下がりからの~(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/11 23:19:07

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
先代がエンジンブローしてしまい、ボディもサビだらけで満身創痍だったため、新しく乗り替えま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
筑波サーキットでエンジンブローしてお亡くなりになりました。 総走行距離25万Km。 よく ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation