• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月06日

【オフレポ】山口防府工場アクセラ見学オフ会

【オフレポ】山口防府工場アクセラ見学オフ会 8月3日、3日にKAOCで山口防府工場にアクセラが製造される過程を見学してきました★

 
幹事の零さん
現地ガイドのいのっちさん、まめのさん、アキハルさん
参加者の皆さま、ありがとうございました!(*^U^*)&お疲れ様でした。

終始何もできずにすみませんでしたorz





 
【1日目】
 
早朝4時に家を出発、兵庫組は4時半に集合場所に完全に集合!早!
 
途中下道で迷いながら?6時半前に三木SAへ到着。 

既に参加者のみなさまがほぼ集まっていました。

お約束の11時には集合場所に到着。
いのっちさん、アキハルさんと合流して、名物のみそ焼きうどんをいただきます♪
みそやきうどん



お次はメインの工場見学★
最初に出来上がったアクセラ達が並べられているプールを見学。
工場内は写真が撮れないので・・・

 
とっても面白かったです!
ラインでアクセラが組上がっていく様子を見たり、大きな一枚の板がプレスされてアクセラのサイドが出来上がっていく様子をみたり・・・
 
 
プレス工場の案内の方の説明では、
国内では一番デザインに凝った加工をしているとのこと。
う~ん、やっぱりマツダで良かったと思いました♪
 
それにしても迫力がありました。ものすごい大きなプレス機械で、
一発でガシャコ~ン
と整形してしまうんですねぇ・・・




それからは地元のお酒を買いに酒屋さんへ。

獺祭を買いました♪これが非常に美味しいお酒でした(>_<)






お宿に移動して、まずはお風呂タイム♪
趣のある日本庭園風の露天風呂で疲れをいやします(*^U^*)

それからは皆さまの第二メイン行事飲み会!!
お魚の美味しい居酒屋さんに移動して、カンパイです☆


 
かな~りお腹がいっぱいになった所で、部屋に移動して飲みなおします。
 
ここでは皆さまが持ち寄った日本酒と梅酒を飲み比べ♪
 
終始なかなかカオスな飲み会でした。
ここでもやーきにゃんを筆頭とするネコ耳が大流行り!!
ダブルにゃん



明日の為に寝る組みと、明日とか関係無く飲み明かす組みに分かれ、部屋をかえてさらに飲みなおし★
暴露大会?ほじくり返し?などが行われ・・・
けっきょく5時半くらいまでうだうだしていました(>_<)寝不足だねぇ・・・


 


【2日目】
宿で美味しい朝食を頂いた後は、角島へ向けて出発!!
快晴すぎるほどの、素晴らしいお天気で最高のドライブスポット巡りとなりました。

 

角島大橋は度々クルマのCM撮影にも使われる名所なんだとか。
角島大橋

灯台

 
 
ここでもネコ耳を披露するお二人。
ペア


 
海とさわやか青年。
目線を隠さなきゃいけないのがみんカラの辛いところ。笑
やーきにゃん


 
今回のこの2人のモデル率の高さと言ったら・・・笑
くらっち


頑張って?登った全て階段の
灯台の上からはこんなに素敵な景色も♪
灯台上から


 
お昼はイカを頂きます。
強制一夜干し機にかけられたイカさんを焼いて食べました(*^v^*)
イカ

 かき氷やアイスクリームにも舌鼓をうちながら・・・

 
あまりにも綺麗なので、交代で大橋を往復し、私がカメラマンとして皆さまのアクセラが走る様子を撮影してきました☆
旅を通してかなりの量を撮ったので、編集出来次第ブログにでも投稿しようと思います。
 
 


 
今度は灯台へ向かいます。

この途中でもKAOCのPVが撮れました。笑
はさまれるBKMSたち。
風車とアクセラ

 
ここでとれたての梨を買ってお土産に♪
朝まで木になっていたそうで、すんごく甘くておいしかったです!


これからは帰路。

途中色々なSAに寄りながら、お土産を買い集め・・・
まさかのいのっちさんが広島までお送りしていただけるというサプライズを経験しつつ・・・

 

途中で零さん号に乗った私がパパラッチをして遊んでいました。笑

◆ヨッシーさん号。 今回は非常にお世話になりました!!
車内で繰り広げられた楽しい会話を忘れません。笑
swiftsports


◆ロボさん号。背景が良い感じ♪
mazdaspeed

 

車内で旅の思い出&はやくも次のオフ会の打ち合わせなんかをしながら帰りました。



あ~ほんま楽しかった!! 


 
と言える素敵な旅でした☆

最後に・・・・
  

いのっちさん。何からなにまで本当にありがとうございました!!
来年も行きたいです、是非。
 
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/08/06 18:19:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭仕事のたのしみ😃
mimori431さん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

今週の晩酌 〜 天狗舞(車多酒造・ ...
pikamatsuさん

外したシートの活用を…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2012年8月6日 18:29
こんにちは♪

楽しみにしてたのですが、行けなくて申し訳ありませんでした・・・m(_ _;)m ゴメン!!
ブログを見て、とても楽しまれたようで何よりです!
工場では、流石に新型アテンザは見せてくれませんでしたか?
ケチですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

天気も良かったみたいで、青い空が綺麗ですね^^
次こそはお会い出来るの楽しみにしております~
どうもお疲れ様でした!
コメントへの返答
2012年8月6日 19:43
こんばんは~♪

いえ、お仕事お疲れ様でした(>_<)
工場では2日にお披露目会があったようで、テストコースで走っているアテンザをちらっとだけ見ることができましたよ☆

こちらこそ、次回は是非関西にお越し下さい!
いろいろご案内させていただきますっ(*^_^*)
2012年8月6日 19:26
お疲れ様でしたm(__)m

あれ?幹事はぱてぃさんでは???

ともあれ、また遊びましょう(*^_^*)
コメントへの返答
2012年8月6日 19:44
お疲れ様でした(>_<)

たしかにダブル幹事なので私もそうですが、専ら実行は零さんで私は連絡係でしたからw

次回のオフ会企画もじゃんじゃんいきますよ☆
2012年8月6日 20:25
見出しの景色写真が めっちゃ綺麗やわ~
コメントへの返答
2012年8月6日 21:09
角島大橋とっても綺麗でしたよ~(*^v^*)♪
晴れの日にぜひ一度みて頂きたいです☆
2012年8月6日 21:17
すごく楽しそうでしたね!!

工場見学に絶景のいい感じのとこをドライブ(^-^)

ほんと行きたかった・・・

次こそ(いつの事やら?)は絶対に行きたいですね。

ちなみにこの日は運よく仕事が定時で終わり、ロド滋賀の花火BBQ!!

これも楽しかった(*^^)v
コメントへの返答
2012年8月6日 23:31
コメントありがとうございます(*^_^*)

めっちゃ楽しかったですよ~☆
工場見学はまた来年という企画が上がっていますので、ぜひぜひ参加して下さい♪

BBQもいいですねぇ!
KAOCでも毎年BBQがありますよ☆
2012年8月6日 21:17
お疲れさまでした!
あの灯台の階段は惜しかった(//∇//)

それにしても…皆に何枚撮られたんやろ(笑)
出演率の高さがハンパないw
こんなキャラのハズじゃなかったのに(笑)
コメントへの返答
2012年8月6日 23:33
お疲れ様でした♪

うん??何を言っているのかなぁ??
そんなこと言ってると、夜使用ネコ耳やーきにゃんを公開しちゃうぞ☆ww

今回は出演お疲れ様でした(>_<)
エビちゃんと合わせて素晴らしいモデルっぷりでしたw

2012年8月6日 21:54
お! 走行中綺麗に撮影してもらってありがとうございま~す。

狭い後部座席でスイマセン(@_@)
まぁ皆さん寝たり(笑)ダベったりと超楽しかったですわ♪

レンズキャップは今日くらっっっち君に預けましたので受け取って下さい。

2日間ありがとうございました!(^_^)/

コメントへの返答
2012年8月6日 23:35
いえ!こちらこそ旅の半分くらいをお世話になりました(>_<)ありがとうございます♪

スイスポの速さを味あわせて頂きましたっ
写真はなんとなくパパラッチをしていたら、良い感じに流し撮りになったので☆

レンズキャップの件もありがとうございます。
わざわざすみませんでしたorz

また宜しくです(*^_^*)
2012年8月6日 22:38
お疲れ様でした!

今回は幹事お疲れ様でした!

工場ではねばって新型アテンザ見れてよかったですね
ヘルメットの似合わないぱてぃさんが今回新鮮でした(笑)

動画もたっぷり撮影してましたね

また次回のオフでお会いしましょう!
コメントへの返答
2012年8月7日 13:16
お疲れ様でした!
色々他人任せですみませんでした(>_<)

粘った甲斐がありましたね☆
チラっとですが見れて良かったです。

動画は昨日見ていて酔いました。笑

頑張って一つの作品?に仕上げたいとおもいます(*^_^*)
次回も宜しくお願いします!
2012年8月6日 22:42
走行写真上手いですねぇw
角島は行ってみたいとこです(´▽`*)

飲み会参加したかったなぁーw
コメントへの返答
2012年8月7日 13:17
ありがとうございます(*^_^*)
たまたま撮ったらこんなことに。笑

飲み会楽しかったですよ!
また企画したいですねぇ~
2012年8月6日 22:57
はるばる遠くからきて頂いてありがとうございました_(._.)_
まさかこんな早く工場見学オフが実現するとは思いませんでしたよ(^o^)
ぱてぃさんの行動力には驚きですw

また機会がありましたら遊びましょう~
イイ企画が上がったら誘って下さい(^3^)/
コメントへの返答
2012年8月7日 13:18
こちらそこ大変お世話になりました(>_<)
ありがとうございました!

やるなら早めに!と思っていたので、皆さまのお陰で実現できてとっても嬉しく思っています♪

次回はぜひ関西にいらして下さいね(*^U^*)b
2012年8月6日 23:47
角島~♪
すっごく快晴で綺麗に撮れてますね(≧∇≦)

一度行ったのですが、そこまで快晴やなくて突き抜ける青って感じも出ませんでした^^;
夕日も曇り空で全然で…。


流し撮りも絶妙で凄く綺麗ですね(^_-)-☆
運転して貰わないと中々綺麗に撮れないですもんね♪
コメントへの返答
2012年8月7日 13:20
角島は本当に美しかったですよ☆
確かに天候に恵まれないと厳しいかもしれませんねorz

是非一度晴れの日に見て頂きたいですっ(>_<)

流し撮りは前まで出来なかったのですが、どちらも動いているのでなんとか撮れました!笑
日々練習あるのみですねぇ♪
2012年8月6日 23:50
お疲れ様( ´ ▽ ` )ノ

よく纏まったオフレポですね。
羨ましい(>_<)

風車のとこ、あんな風に摘ままれてたんすね
なんか…悲し…くも、良い感じ\(//∇//)\

流し撮りで、赤黒ロボ号綺麗に撮って頂いて
感謝です。勝手に頂いちゃいました。
どうもありがとぉです。

今回、お三人のモデル写真多数取り揃えて
おります。また、余裕出来たら
フォトギャラにあげときます。
コソッと…

ぱてぃさんの企画がなかったら、こんな楽しい
飲み会…じゃなくぅ、工場見学会は無かったでしょう。
本当にありがとぉごさいました。
また、何か企画ありましたら、何処へでも
行きますんで参加させて下さいね。
次は…(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2012年8月7日 13:24
お疲れ様でした(>_<)

良く締ったというか・・・雑なだけかもしれませんww
風車ではやはり赤のクルマが似合うね♪ということでモデルをして頂きありがとうございます☆
ちなみに摘まんだのはくらっっっちくんです。笑


流し撮りは奇跡的に綺麗に撮れましたので、もしご入り用でしたら大きいサイズでお送りします(>_<*)

毎回よおちゃんさんの、人物お写真たのしみにしております(*^U^*)
今回はどんな写真があるのかしら・・・♪


若干飲み会がメインになりつつありましたが、気にしない!笑
次回の企画も楽しみましょう♪
2012年8月7日 17:16
こんにちは♪

とても素敵なオフ会になられたようですね(*^_^*)

工場見学・・・いいですね♪
自分の愛車が作られているところを見ることができたら、
また感無量ですね(*^_^*)

角島大橋、ホントにいろいろな作品に使われていますよね~。
私もまた一度行ってみたいと思っています。

お疲れ様でした(^^)/

コメントへの返答
2012年8月8日 23:11
こんばんは(>_<)

とっても楽しいオフ会でしたよ☆
ここまで遠出するのもたまには良いです♪

なんだかクルマってこうやって出来上がるんだなぁ。。。とさらに親近感が湧きました。
修理が高い理由も。笑


是非一度角島大橋はみて頂きたいところです!素敵ですよ♪
2012年8月7日 23:55
幹事お疲れさまでした☆

持ってる人達(?)には自慢されたままで終わるかと思ったけど、なんとか新型見られて良かったですね♪
そういえば工場で見かけた花みたいなビアンテのホイールはビアンテGRANZの純正17インチみたいですよ。

車内でも話していたけど、やりたい企画はいっぱいですね(*´∇`*)
また何か企画してやりましょう♪

次回もよろしくお願いします(*^_^*)
コメントへの返答
2012年8月8日 23:13
こちらこそ、零さん幹事お疲れさまでした!!

お、ホイール情報ありがとうございます♪
これで16インチなら中古で即買うのですが・・・
17となると社外品で色々魅力的なのがあって迷いますorz


どんどんオフ会企画が出てきますね!!
既に8月と9月の半数がオフ会で自分でもビックリしましたww(>_<)
またDIYで宜しくお願いします♪
2012年8月8日 22:20
幹事&撮影係お疲れ様でした~♪

BL組はお酒強かったですなw
日本酒飲めない自分は抑え気味でしたが寝不足が効いてました^^;

今回はぱてぃ号お留守番でしたが、シートもお披露目会もしないとね!
また、オフ会企画お願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2012年8月8日 23:15
お疲れ様でした(>_<)ご参加頂きありがとうございます♪

なぜかいつもBL組(特に若い組?)はお酒が強いですねww
体調不良と寝不足だと一気にきますからねorz

お酒は美味しく飲めたらそれでいいのです♪

シートは至る所のプチオフ会でお披露目されることとなりそうです(*^_^*)
是非座ってみて下さい☆笑

プロフィール

「とてもご無沙汰ですです http://cvw.jp/b/1168544/35652037/
何シテル?   05/10 22:42
マツダ アクセラスポーツを初愛車として購入♪ 一見スタイリッシュでカッコイイけれど、実はところどころ可愛い(*^v^*)目指すはカッコ可愛いアクセラ! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ACE スコーピオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 08:33:29
GioiA インテリアパネル フルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 08:30:39
マツダ(純正) エンジンスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 08:26:51

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
真夏の猛暑日でも、真冬の氷点下の雪上でも、つれていかれる愛機。お母様より頂いた短焦点と望 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
待ちに待った人生初の愛車♪ スタイルに惚れて新車購入。2011年7月16日納車☆ 一 ...
その他 その他 奈々ちゃん (その他 その他)
我が家唯一の4WD。愛犬ななちゃん★

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation