• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月21日

梅一輪

梅一輪 1/21 晴れ

 週明けに最強寒波がやって来るとは思えない暖かな一日

 スタッドレスに交換しようかなと思っていましたが、明日の予報をみると太平洋側の積雪は関東以北で当地は「雨」だったのでラジアルのまま据え置き。

 10時までに洗濯を済ませて昨日見に行った中古農機具の販売店へ、手ごろな金額だったHONDAの小さな耕運機(管理機)を購入、整備した後の連絡を受けて後日引き取りに出向きます。

 保管場所用に乗トラを置いてある納屋の整理をしておきました。

 午後はお城下に出て日曜市を散歩


~の帯屋町商店街

をスルーして中央公園へ

 土佐の「おさかな祭り」です。



 アジの干物と酒の肴を買って来ました。

 その後ホームセンターに寄って練物を購入
 

 今日は木曜日以来の高知城梅の段に上がってみました。

 早咲きの雲龍梅が数輪咲いていました。
 
 こちらは城西公園の紅梅
 
 
 思いのほか早く開花していました。


 ヒヨドリ


 ジョウビタキ♀


 モズ♀


 今日見た旧車
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/21 23:00:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2018年1月22日 0:21
こんにちは。

耕運機手に入れられてんですね。
野菜つくり出したら楽しくなりますね。
倉庫にはなんとトラクターもあるんですね。
その奥にちらっとミニカがちらっと見えて
「すごい」と声が出てしまいました(笑)

梅の写真は季節を感じさせていただきました。
コメントへの返答
2018年1月22日 1:04
秘密基地千石峡さま
 こんばんは。
 これから夜なべ仕事ですか?
 管理機の様な小さな耕運機で、一応タイヤの後ろに爪が付いていますので畑を耕すことはできると思います。
 まずは土づくりから・・と思っていますが、ガソリン代や肥料代とか考えたら、よほど上手く作らないと、結局野菜を買った方が安いかもね?当面経験を積まなくては・・。
 コメント有難うございました。(^^)
2018年1月22日 1:09
こんちは。
↑千石先生と同じく耕運機の後ろに
目がいってしまいました。。

今度は畑つくりですか?
興味ありぃです。
続編期待しておきます。
コメントへの返答
2018年1月22日 1:30
BOBZO様
 こんばんは。
 そうなんです。「野菜作り」と言うより、長年の耕作放棄により荒れ果てた畑の再生、まさしく「畑づくり」の言葉がピッタリだと思います。(^^;
 続編の方は「余り期待はできない」と・・自信を持って言えます(自爆)まあ性格上、気が向いたらボチボチとやっていきます。
 コメント有難うございました。(^^)

プロフィール

「ありゃりゃ???」
何シテル?   11/10 03:11
あしのむくままにです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
ご存じ?
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイ他に乗っています。
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
三菱旧車など
スズキ セルボ SS20 (スズキ セルボ)
検切れ保管中軽四
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation