• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月05日

連鎖反応

連鎖反応 6/5 曇り

 昨夕の夕焼けを見て、今日は好天を期待したのですが・・終日の曇天

 デイは休みなので、日中は子供部屋で子供の
見守りをしつつ「よさこい」動画の投稿


 夕方、畑へ・・
 →
 あちこち草刈り
 →

 →

 最後は休耕田の草刈り

            ⇩

 バッテリーが1個突然死、純正ではなく互換品だが
新しい分強力で重宝していたのに、1年ちょっとしか
持たなかった・・同時購入のもう一個はまだ使える。
 草刈り機を買った時に付いていた純正品は、数年
経っても能力が劣化しているとは思えない。
 互換品は、この3年間で3個ダメになった・・

 愛用のコンデジ、ルミックスFZ100も、今夕突然
モニターが死んでしまった。
 ファインダーが生きているのでカメラとしては
機能しているが不便極まりない。
 冷えなくなった冷蔵庫もまだ買い替えられない
でいる・・負の連鎖反応はフトコロに痛い。


 今夕も虹が見えました。


 今日の生き物






 夜、F1アゼルバイジャンGP予選のネット観戦

 角田選手は何と4位で初めて予選3に進出

 予選3ではクラッシュしてしまって8位でしたが、ホンダ4台
全員トップ10入りで大量ポイントGETを期待
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2021/06/05 23:56:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

WASH ME ❓
mimori431さん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2021年6月6日 5:27
お早う御座います。

イイね!じゃないですね、B/Tは純正と互換悩むとこですねぇ。
勿論純正に軍配ですが価格と耐久性の比べ処で中々難しい。

猫が居るんで略毎日のルンバは欠かせませんが(砂埃凄い)今ん処社外でも3~4年は保ってくれてます。
コメントへの返答
2021年6月6日 11:59
mitanimomo様
 こんにちは。
 互換品の価格は純正の1/5以下ですから・・、しかも純正3A、互換品は6Aにしているので気持ち強力、「純正の中古」の選択肢もありますが、競合し案外割高に・・で、消耗品として考え互換新品となってしまいます。
 デジカメのバッテリーも互換品ですが、毎日の様に使っているためか純正同様に長持ちしています。
 草刈り機は季節モノですから、バッテリーの冬眠が良くないのでしょうかねぇ??
 コメント有難うございました(^^ 

プロフィール

「ありゃりゃ???」
何シテル?   11/10 03:11
あしのむくままにです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
ご存じ?
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイ他に乗っています。
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
三菱旧車など
スズキ セルボ SS20 (スズキ セルボ)
検切れ保管中軽四
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation