• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月19日

春一番

春一番 2/19 曇りのち晴れ

 心配していた雨は朝の内の小雨程度で、日中はほぼほぼ曇天、夕方近くになって雲の隙間から陽が射し始める。

 今日は3年ぶりの「龍馬マラソン」、当地で春季キャンプ中の
青山学院の大学生も招待選手として多数出走されるので
観に行きたかったが、今年はTV桟敷でした。

 午前中は洗濯、午後は子守り留守番だったので、
TVやラジオの中継を視聴

 中継のなかで「春一番が吹いた」とのニュースあり、
午後から風が出てきた様な・・

 15時からのラジオ番組で「井上陽水特集第一弾」の
アナウンスあり、「人生が二度あれば」「傘がない」
「東へ西へ」etc.etc1時間懐かしく聴きました。

 小椋佳氏や吉田拓郎氏のコンサート活動は昨年まで
ということでしたが、陽水氏も「やらない」と決めた
のか、様子が伝わって来ませんね。


 今日の生き物



 夕方、シジュウカラが2羽、庭木に来てくれました。

ブログ一覧 | 四季 | 日記
Posted at 2023/02/19 22:30:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

寒いですねぇ〜
銀ぢ郎さん

テレビが無くて大谷翔平のゲームを" ...
kanecomさん

新春の特番は?
hirom1980さん

俺ブルマ好きジジイじゃねえし
maccom31さん

ワイドFMの"先駆け"
ディーゼルオート店さん

この記事へのコメント

2023年2月20日 6:09
お早う御座います。

高校からの友達が3年振りに走りまして応援naviで見守ってましたが大橋渡り長浜から春野に差し掛かる頃からペースダウン。
後程訊けば気負い過ぎて橋の頂点過ぎた辺りで顔から転倒とは!
無事完走はしましたが大幅タイムダウンで不本意に終わった様です。
コメントへの返答
2023年2月20日 12:27
mitanimomo様
 こんにちは。
 3時間切りを目指すランナーが多いようですね。転倒されても走り続けたご友人に拍手です。

 定年を迎えた職場の元同僚もエントリーされており、元気で過ごされていることを知りました。
 コメント有難うございました(^^

プロフィール

「ありゃりゃ???」
何シテル?   11/10 03:11
あしのむくままにです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
ご存じ?
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイ他に乗っています。
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
三菱旧車など
スズキ セルボ SS20 (スズキ セルボ)
検切れ保管中軽四
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation