• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月11日

全国交通安全運動

全国交通安全運動 5/11 晴れ

 今日も青空・・イイ天気

 薄っすら白い雲が多いながらも照り付けて高知市で
26℃超、四万十市江川崎で28℃超と朝から暑い一日

 この好天も明日まで・・ということで、子供の
厚手の毛布など全自動で洗濯し、熱くなった庭の
車の屋根で日光浴


 昼前、ホームセンターで木の切り口に塗る薬剤と
接ぎ木用のテープを購入、デンキ店でBR-Rディスク
20枚を調達・・
 
「らんまん」が始まって、次の「あさイチ」の冒頭
部分も録画していて、ダビング用に結構使います。


 夕方、畑へ・・

 昨日剪定した庭木の枝・葉を移す。

 
 管理機にガソリン給油
 
 石ゴロゴロの畑を叩き、牛糞堆肥2袋、鶏糞1袋投入
して、更に入念に管理機で叩いて土づくり
   

 レタスを収穫し帰宅
 

 管理機を出すのに保管車を移動したら、足長蜂が
ブンブン飛び回っていたので蜂の巣探し・・

 いつもならホイールハウス内やボンネット内に巣
くっているが、今回は運転席のBピラーの空間だった。
 
 危うく刺されるところだった・・


 危うく・・と言うと?今日から「 春の全国交通安全
運動 」が始まりました。安全運転を心がけましょう。
20日(土)までの10日間の重点目標
(1) こどもを始めとする歩行者の安全の確保
(2) 横断歩行者事故等の防止と安全運転意識の向上
(3) 自転車のヘルメット着用と交通ルール遵守の徹底


 今日の生き物



ブログ一覧 | 農業 | 日記
Posted at 2023/05/11 22:20:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

叩け叩け叩け・・
あしのむくままにさん

秋の全国交通安全運動(*`・ω・)ゞ
しろくま君さん

春の全国交通安全運動(*`・ω・)ゞ
しろくま君さん

夏の交通安全県民運動(`・ω・´)ゞ
しろくま君さん

妖魔の館 訛之助ヒーローショー( ...
とまるんさん

新入学(園)児と高齢者の交通事故防 ...
しろくま君さん

この記事へのコメント

2023年5月12日 4:31
お早う御座います。
南国の踏切を北へ渡ったとこで交通安全啓発活動、以前はヤクルト2本くれてましたが最近はクリヤファイルのみなんですねぇ。
特に横断歩道の歩行者優先に気を付けなければ。
コメントへの返答
2023年5月12日 7:12
mitanimomo様
 お早うございます。
 警察に呼び込まれるとドキドキしますが、窓辺に美人の婦警さんで更にドキドキだったことがあります。中身は何だったか・・?
 そう信号機のない横断歩道脇に立っていると止まらなくてはなりませんが、車の流れの中で見つけると追突されるのが心配で「すまん」と思いながらスルーすることがあります。
 事故って歩行者巻き込む事になると最悪なので、歩行者優先でも車間やスピード等状況判断が大事だと思いますねー。
 コメント有難うございました(^^ 

プロフィール

「ありゃりゃ???」
何シテル?   11/10 03:11
あしのむくままにです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
ご存じ?
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイ他に乗っています。
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
三菱旧車など
スズキ セルボ SS20 (スズキ セルボ)
検切れ保管中軽四
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation