• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月11日

病院と洗車とニベア

皆さま、こんにちは(^-^)/

毎月恒例の病院を忘れており、予約状況を問い合わせると、月曜の午前しか空いていなかったので、有給を使い行ってきました

今回も異常なし(^^)d

帰宅後、洗車です

今回は、みん友さんの整備手帳を拝見していて発見した皮製品お手軽お手入れをやってみました

皮製のステアリング(カバー)にハンドクリームが良いそうで、家にあったニベアを塗り塗り

その後、洗車を始め放置

2時間後

こうなりました

ビフォーの画像も無く、あったとしても解り難い画像になってしまいましたが、実際に触ってみるとスベスベになりました

コレ、良いですね(^^)d

これからニベアでお手入れしましょう


で、洗車完了です

少し寒かったですが、綺麗になりました

(^-^)/デワー
ブログ一覧
Posted at 2013/11/11 12:12:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全然気が付きませんでした…
変り者さん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

甲府詣で
ツゥさん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

この記事へのコメント

2013年11月11日 12:23
台風こんにちは
(。≧ω≦)ノ
今回も洗車ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)オッケェ~ィィ!指でOK決定グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですね。(笑)
体調が良くて何よりです。

クローバーニベアが使えるのは知りませんでした。
色々な技があるんですね。(笑)
コメントへの返答
2013年11月11日 12:34
こんにちは(^-^)/

洗車おぅけぃです󾮗

水の冷たさより、通り掛かりの人の視線が若干痛かったです(^_^;)

ハンドクリームとは盲点でした

確かに手もステアリング(カバー)も皮なので理屈は同じですよね

思っていた以上に艶が出たので、これからはコレでいってみようと思います(^^)d
2013年11月11日 12:38
ほほぅ…(笑)

つるつるになりそうですね、


…どっかで見た記憶があるのだけれど


わすれた( ̄Д ̄;;
コメントへの返答
2013年11月11日 12:41
えぇ、しっとりつやつやです(^^)d

ググッたら、あちこちhitしたので、ワタクシが知らなかっただけで、アリの手法なのかもしれませんね(^_^;)
2013年11月11日 15:17
革製品にはミンクオイルを是非 (^_^)/
コメントへの返答
2013年11月11日 15:26
もちろん知らなかったので検索してきました

これは、ステアリングカバーの為だけに買うには、もったいないようなモノですね

いつか、本皮シートの車でも買った時の為に覚えておきます(^^)d
2013年11月11日 21:00
かしつきさん、コンバンワァ(o´д`o)ノ

洗車お疲れ様でした~♪

そして、ハンドルにニベア・・・。

これは初めて知りました。!∑(゜∀゜)

スベスベのハンドル、良いですね。(^^)v
コメントへの返答
2013年11月12日 5:04
オッティさん、おはようございます(^-^)/

ありがとうございます

ハンドルにニベアです

自分の手より余程、気を使っております(^_^;)

知らないメーカーのケア製品より、遥かに綺麗になりましたよ(^^)d
2013年11月11日 22:27
いわゆる流用メンテですねw

土曜や日曜休みの度に雨ですから、なかなか洗車できません・・・
コメントへの返答
2013年11月12日 5:07
おはようございます(^-^)/

きっとお越し下さると(^_^;)

たすくさんの整備手帳を拝見して真似させて頂きました

コレ、良いですね(^^)d

狙い打ちしたように週末になると天気が悪いのは、本当に困ったものです┐('~`;)┌
2013年11月12日 12:56
こんにちはヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 

冷たい水で洗車した後の
頑張った ハンド にも
ニベアをして差し上げて下さい。

手荒れの季節がやってきました。
コメントへの返答
2013年11月12日 14:19
こんにちは(^-^)/

徐々にではありますが、穏やかなこの地域なりに空気も水も冷たくなってきました

確かに、車の肌ばかりに気を取られていて、自分の手は二の次になっていますね

これから、オッサンなりには、気を付けていきます(^^)d
2013年11月14日 5:37
おはようございます(^^)/

異常なくて良かったです~
安心ですね(^_^)v

洗車、マタマタピカピカになりましたね(^_^)v
内装のハンドルのピカピカは、特に気持ち(・∀・)イイですね~
コメントへの返答
2013年11月14日 6:16
おはようございます(^-^)/

はい、今回も無事お墨付きを頂けました(^^)d

洗車しても、この時期、夜露が付いて埃を呼んでしまうので、すぐに汚なくなってしまうのですが、それでも洗車せずにはいられません(^_^;)

ハンドル、数日経って更に真まで染み込んだのか、全体的に柔らかくなってきました

やはり人間と同様、お肌のお手入れは大事なようですね(^^)d

プロフィール

「このスポンジ、洗ったらダメだ。カチコチになる」
何シテル?   11/06 15:54
かしつきと申します 田舎で変わった色のR2に乗っています グループ 因島を語ろう会 をやっています みんカラ1、緩いグループを目指していますの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正ダンパー・ラバー類交換 5年目車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 09:03:29
ジャッキアップポイントとウマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 19:40:28

愛車一覧

スバル R1 ブラックパール号 (スバル R1)
R2からR1へ乗り換えました
スズキ カプチーノ カプチ (スズキ カプチーノ)
人生で初めての自分の車でした 2年間貯金して、やっと買って10年乗りました 本当に楽 ...
スバル R2 かえる号 (スバル R2)
ピスタチオグリーンオパールのR2に乗っています 派手なのはボディカラーだけで、洗車ネタ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation