• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまむらとおるのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

らぐ☆ミでした(速報)

※mixiから転記です


2010年以来となるらぐ☆ミ。

…ですが、その前に久しぶりに三ヶ根山登頂。
そしたらすげーのが。
三ヶ根山に夜が明けてから来るクルマでポルシェやフェラーリ位の超高額スポーツカーなんて「全然すごくない」。なぜなら、いつも来るから。
あーなんというか、価値観ズレとるわ…

さて、今日来たすげーのってのが、ホントにすげーの。

プリンスと日産自動車のダブルネームのプレートが付いてたから、多分ニッサン・プリンス・スカイライン2000GT-A。
こういうのがふらっと来るから三ヶ根山の朝は面白い。


らぐ☆ミは入場完了が11時とのんびりしたものだから、のんびりと10時過ぎに搬入。
というか、待機の駐車場の中でエントリーシート描いてたわけですが(w
文字だけだとアレなんで、ペン一発描き+色鉛筆着色でイラストも入れてみた。


イベント自体、ステージイベントがあるわけでもなし、人気投票があるわけでもなしとひじょーにのんびりしたもんで、隣接の商業施設でのんびりしてた人もいたかと。
しかし、珍走というか旧車會(こっちの字を使うほうが珍走系だとか)がアホいばくおん!鳴らしていくのには興ざめ。
警備会社が入ってないから仕方ないんだけど…一般の人も含め、その場に居合わせた全員が華麗にスルーするしかない。商業施設側もね…本筋なら。


クルマの撮影は3時ちょっと前から大急ぎで実施(w
太陽光線がナナメって逆光が酷いわ、光線そのものが強いわで大変。
※ナンバー隠しなどの都合もあって、後日アップします

4時過ぎに終了。来年もまたこんなのんびりイベントが出来ると良いですね。
あ、珍走はまとめて海に突っ込んでおきたいです割とマジで。


余談:どうも私は着物の人らしい。
   いやー、着物は普通に余所行きですよ?コスじゃないよ。
   男の着物の着付けはそんなに大変じゃないから、浴衣から皆さんチャレンジだ!
Posted at 2013/06/30 22:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2013年06月29日 イイね!

明日はらぐ☆ミ

ラグーナ蒲郡で開催される、らぐ☆ミ(らぐみ、と読む)に参加しまっせ。
http://ragumi.ket.jp/


で。
車洗う時に小傷取り用にと買っておいた、Voodoo rideのhexxを使ってみたんですよ。
http://www.voodooride.jp/
そしたらまーすげぇことすげぇこと。

ガラス、鉄板、プラの環染みが綺麗さっぱり!
しかも普通の小傷取り剤だと最後のツヤボケするもんですが、hexxだと全然それがない。元通りのツヤが戻ってくる感じです。ただしプラはそこまでツヤは戻ってきませんでした(´・ω・`)

とはいえ便利だわまじで。さすがアメリカもん。
Posted at 2013/06/29 21:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2013年06月17日 イイね!

i-Meeting2013でした(本編)

去年に続いて今年もFSWでの開催ってコトで、一番乗り目指し…て…
6時に家を出ても9時に到着出来るわけないやんね(w
※Googleマップで約3時間チョイの距離です

新東名を淡々と東へ…なんで空いてる高速道路でわざわざ軽四のケツに付くかなAMG S55さん?


御殿場IC降りたところのコンビニで昼食…というか小腹が空いた時用の食糧を調達しFSWへ。
9時10分頃にFSWに入場。会場たるCパドックに直行せずに、一度ドリサーキットに行ってみると…おーやってるやん!






NBロードスターが悪戦苦闘しとったが、フロントミッドシップマウントのクルマはヨーゲインが高いから、カンタンにスピンするんだよね…


ドリサーキットから一旦下っていくと、マクラーレンMP4-12Cが6台ほど連なって登場…なにやんの?
…どうやらオーナーズミーティング&サーキット走行会だったようで。
マクラーレンの後に続いて行って「写真オナシャス!」っていきたかったけど、ちょっと間をおいてAパドック経由でCパドックへ。

するとこんな感じ。




まだまだ開会まで時間があるので、ゲスい音(笑)を響かせながら爆走する911カップカーや、86かBRZを見て時間潰し。
※この時に、FM愛知のパーソナリティである、黒岩唯一氏が走ってたそうな
 黒岩氏についてはこちら→http://fma.co.jp/pc/01pro/personality/index_kuro.html

しばらくすると静かーにマクラーレンの走行スタート。リアルレーシングカーと違って、静かなもんでした。


開会式後に集合写真、そしてオーナー一人ずつ自己紹介を。
ハンドマイクを持った時に「諸君!真正なる右翼は、日本に私一人である」と、神楽日毬のパロをやろうかと思ったけど、ネタがディープすぎるのでやめた(w
※神楽日毬→
 ひまりブログ http://himari-production.jp/himariblog/

去年からの変更点は両サイドのSuicaのペンギンが無くなって、代わりにオリジナルデザインのイラスト(テーマは干支、今年は蛇)。
普通のフロントバンパー(笑)に、見えない所なので省略しましたが前後スピーカがEclipseで統一って所。


自己紹介が終わったところで富士山がイイカンジに!!!!


雨も上がり、体験走行の時間となったので、エントリー車を見送ったのち、ピットロードへ行くと…
911カップカー走らせてた人から「なにあれ」と、ある意味予想通りの声が。
まぁねーiなんてサーキットにあんまり出入りしないしねーリミッターカットしても余裕で180km/hでエンジンフケ切りだしねーなんて思ったりしつつ、
「めったに見られん光景なので写真撮っといて!!」って宣伝(w

グリッドに付いたクルマをピットロードから撮影。




さすがに20台近く並ぶとワンメイクレースっぽくなりますな。


走行後。

…なぜこう並ぶwwwwww


体験走行後はのんびりと911カップカー等のマジ走りを高みの見物したりしてのんびりと。


14時からは豪華賞品がもらえるかもしれないじゃんけん大会。
ローダウンサス狙ったのに、まけたorz
…ええそりゃねアップガレージとかで5000円位で出てたりしますけどやっぱタダでもらえるなら狙うってもんじゃないっすかついでにヤフオクで解体屋かしらんけどが出してる走行3万キロ位の足回りバラしたヤツと組み合わせればそりゃもー安価に仕様変更できたんですけどじゃんけんに負けたんじゃしょうがないよね。


和気藹々とした中で閉会。
運営の皆様、参加された皆様、お疲れ様でした。



気になったクルマを。

排気音は純正のソレなのにセンター出し。純正サイレンサーはバンパー下にチラ見えするほど低い所まであるんだけど、パイピングだけでコレを実現しているのかどうか、ついぞ分からんかった…


…BlitzかSARDの触媒を使えば出来ん事もない???とはいえワンオフだよねコレどう見たって。
Posted at 2013/06/17 22:13:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2013年06月16日 イイね!

i-Meeting2013

…でした。

今日のi-Meetingレポを書く体力気力がないので明日以降~orz


…いや、速報レベルで。


34台だっけ?半数はi-MiEV。


11時前から雨上る。終わり際はこんないい天気でキッチリ日焼けだぜ!


スポーツ走行時間帯に1コーナー進入でオーバースピード&インを突き過ぎで、スピン状態でタイヤバリアにドン!っていうのがあったらしい。
※おそらく911かケイマン。しかも右側がヘコんだクルマがオフィシャルのクルマでドナドナされとった
修復不可能で15時以降のスポーツ走行はキャンセルになってた。
Posted at 2013/06/16 22:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月14日 イイね!

痛Gふぇすた 本祭の話。

9日のこと。


6時頃に寒さで目が覚める。
それと自覚してしまうと治らない二日酔いorz
※缶ビール5本相当&ウィスキー100cc位しか飲んでないのに

移動開始まではBBQのタープテント撤去など手伝い、赤門一家として入場。
会場キャパに対して参加車両が少ない(どうやら333台)のもあってか、車両配置はとてもゆとりある配置。隣の車両と駐車場枠1台分開いてるので撮影も結構楽。

開会式やってたらしいですが完全無視して夏着物(といっても襦袢+浴衣というなんちゃってですが)にして、開会宣言後にドリフの盆回しかけてさっそく撤収テロを仕掛けようとして…
近くにサウンドマシーンがいたので断念orz

あとで仕様を見せてもらうと、低音=ロックフォードフォズゲート、中音以上=アルパインのアンプでドライブと、なかなかメーカーの特性に合わせたハイブリッド構造でした。
ショップのこだわりなのか、オーナーのこだわりか分からんでしたが…

10時過ぎから撮影の旅。
2秒セルフと3脚を使ってルーフ取ったりいろいろしながら上まで全車両…ではないけど撮るだけ取った。痛板(スノボなどを痛くしたヤツ)が撮りきれなかった…

13時過ぎには自車に戻りのったり時間消化(w
閉会式もどーせアワードとれへんから見んでもええわーと思いスルー。
閉会式後の行動はどうしようねー?と話したりなんかしたのち、独り帰途につくことに。

帰りは速度取締などもなく(おかしいな…オレなら絶対仕掛ける)、淡々とはしって…帰れるわけがない。
東海北陸道に上がってすぐ!ジムニーでトライアルやってるような一行と遭遇したり東海環状道ではベントレー・コンチネンタルGTにケツつつかれたり(w
※走行車線に逃げれんかったんだよ詰まってて。

いろいろありましたが参加された皆さんお疲れ様でした。
賞を受賞された方、おめでとうございます。
賞を逃した方、次回取れるかもしれません。
でも最も重要なのは、参加したイベントを心底楽しむことだと思います。


たくさん撮影した中から一掴み。


こげな感じな朝一番。


エアサスが不具合(笑)なRX-8。しかしまー、リアサスストローク長いわーホント。
このあと正常車高に戻りました。さすがエアサス。


どこまで本気なんでしょう…でもホロさんは付かないんですよ…


誰が上手いことを言えと(w


このクルマは見本というかお手本というか、そんな感じ。


ヤマト2199から森雪とは!


メッキシートに印刷してフルラッピングみたい…周辺の人まで映りこむ。


ボンネットはこんな感じ。ラメがいいねぇ!


中身はRB26DETTの。ステージア260RSオーテックだっけ?
それがこんなカワイイのまとってるんだから、タチが悪いわ(w


このルーフ撮るのに何度やり直したか…


エアサスが不具合だったRX-8の正常状態(展示の)。


このクルマをはじめとして、コペンのガルウィング率がスゲェ高かったわ。


マミられとる。


あるAE86の。20バルブの4A-GEにかわっとる。


別のAE86。こっちはキャブ仕様。
上記2種ともサーキット走ってるとこ見たいですわー


まどかボムというべきか。


三角窓にシースルーで。考えるねぇ。


え?電源切ったらアカンやん?


R34ならべ。


展示エリアの広さを生かしてジオラマ展示。ここだけスキール音とタイヤの焼ける匂いがする…




なんでこう、ボカロ系ってデカいのにデカく貼るん?


あ、イギリスからわざわざどうも(w
※BBC放送の「TOP GEAR」でおなじみの”備品”という名のスゴ腕ドライバー、The Stigのコスプレ


その煙突やばいわー(棒


フロントエアロが着地しとる…
※正確には、ここにクルマを止めてからエアロを固定


4号戦車貼ってくるとは…どうやらカッティングシートだそうで。


…このグリル!見覚えあるぞ!! 仕様変更しとる。
しかしまー違和感が仕事せぇへんわ。


思いつきで痛くしたそうで、カットしたマグネットシートでやってます。
マグネットシートでも1枚ものにして、図面ケース(丸めて持ち運べるヤツ)に入れとけばいいんじゃない?て提案しといた。



D.I.Y.であってもアイディアでここまでクールに痛く出来る。これも目指したい目標ッス。


ゼロクラはやっぱ格好いいのぉ…


同じキャラ合わせ。右側のGT-Rは来る途中でセカンダリタービンが逝ったそうで…


このエンボスどうやってんだ??????????


あずにゃんフルラップ。聞いた話ではこれだけやってデザイン料、施工料コミで60万円。


ここまでやりゃ相応にカネかかるわな。大人の娯楽だね痛車は。

…オーナーが寝とるがや(w



知多娘。も萌え興しの一つだよね。


立体造形物の昼間の様子。


AW11になぜかスターレットターボのエンジンが!


マルコ・パゴットさん。

そういやダンボーもいたけど撮ってないや…


サビ車。うまくサビを成長させたもんだわ…


ステルス痛車と書いてあったが、PLフィルタ装着のオレ様カメラではステルス性は損なわれるのだよフッフッフ…
※PLフィルタ:偏光フィルタの一種。コントラストをはっきりさせる効果や、水面などの乱反射を抑える効果がある


AZ-1のドアの天井部分。見える場所だからねココ。


で、AZ-1のエンジンフード上部がガルパンジオラマ展示場となっとる。


カッティングシートでフルカラー!このレベルは憧れるゥ!!!!


180SXのハッチ部分に液晶モニタがあって、そこでガルパンBD見たり東方なんとかというシューティングゲームやってたりするナイスガイズ。


’11年の登場以来”恐車”と呼ばれたクルマもハコ替え。こんどはエブリイです。


クルマ全体で、”ひぐらしのなく頃に”のホラー部分を演出。
Posted at 2013/06/14 23:42:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記

プロフィール

「@黒猫ライダー AGITΩ 物理的に駆動力を切るため。DレンジとRレンジで使用する係合要素が異なるので、同時に係合するとATが壊れればマシ、エンジンぶっ壊す危険もある。」
何シテル?   05/03 19:49
2006年デビュー時から、いつかはと狙っていたフォード フォーカスを2020年に購入し現在に至る。 現在はオリジナルイラストの痛車に。 所謂萌え系の絵で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
23456 78
910 1112 13 1415
16 171819202122
232425262728 29
30      

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) PC-9821 (フォード フォーカス (ハッチバック))
2006年の日本デビューの時から、買えるなら買うと決めてた一台。いよいよもって5気筒エン ...
ヤマハ FZS1000 Fazer (フェザー) ヤマハ FZS1000 Fazer (フェザー)
TRX850を探して2か月程度…TRXもなかなかの年代のバイク故、整備がしっかりできるレ ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
'95~'96年にFZR250Exupを、'01~'02年にFZR400RR-SPを所有 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
・RX-8の維持費を計算したら、心が折れた(マジ ・たまたま、修復暦アリだけどRX-8を ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation