2006年の日本デビューの時から、買えるなら買うと決めてた一台。いよいよもって5気筒エンジンも消えて無くなるという危機、MT車の高騰の恐れ等、「今しかない」と言うタイミングで購入。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年06月02日
TRX850を探して2か月程度…TRXもなかなかの年代のバイク故、整備がしっかりできるレッドバロンで探していたのだが、2023年ほど選びたい放題な状況ではなく…てか23年はおかしかったよ車両本体40万円代のが転がってたの。まぁ中古車は一期一会、条件の良いものが来たらって言ってたんですがね。 で。 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年07月07日
'95~'96年にFZR250Exupを、'01~'02年にFZR400RR-SPを所有。 250ccの4気筒にこだわりたく、ある縁でこの車体を入手しました。こんなカスタムがされてましたが… ・TRX850ヘッドライト ・TZR250Rの倒立フォーク ・FZS1000のリアサス ・XJR400のテ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年01月31日
・RX-8の維持費を計算したら、心が折れた(マジ ・たまたま、修復暦アリだけどRX-8を処分した価格で買える個体発見→購入 Suicaのペンギン仕様→オリジナル(巳年→午年→未年→申年→酉年→戌年)仕様の痛車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2004年11月06日
マツダのスピリットともいうべきロータリーで走ることが楽しいことを突き詰めた、妥協なきクルマ。 ただ、やっぱりなんだけど、ロータリーはガス食い。 一定回転数でまわし続けるような、発電機やポンプとしては非常に優秀なんだけどねぇ… 心が折れたので手放してしまいました。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年06月25日
YZF-R1が販売された直後、欧州でカウルを取っ払いバーハンドルに交換した仕様がたくさん走ってる、ってところから企画が始まったらしい。すごく元気なエンジンを使いやすいライディングポジションで乗れるってわけで。”最強の普通のバイク”、とは言ったもんである。
2024年07月07日
街乗り用では無い。 6MTターボのGRヤリスの足回りを、AT限定免許の人でも楽しめるように設定された、と考えるのが妥当かもしれない。 ノーマルのヤリスに比べたら圧倒的に使い勝手が悪いので、スタイルとかかなり割り切らないとアカンかもしれん。なのでおすすめ度が星3つ。
2023年11月12日