• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIGASHIDE レーシングのブログ一覧

2017年02月18日 イイね!

スマートフォン用壁紙

スマートフォン用壁紙
Posted at 2017/02/18 14:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!

PC壁紙

PC壁紙
PC壁紙 『逆襲』

Posted at 2017/02/17 00:38:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!

2016 TAKASU.66 CHAMPIONSHIP Round5 3時間耐久

2016 TAKASU.66 CHAMPIONSHIP Round5 3時間耐久2016 TAKASU.66 CHAMPIONSHIP Round5 3hours

11月13日に開催されました、TAKASU.66 最終戦3時間耐久レースに参加してきました。
今シーズンは第2戦からの参戦となったため、シリーズポイントでは大きくはなされ、優勝戦線には
遠く及びませんが、がんばります!


今シーズンは第2戦2位、第3戦2位、第4戦2位と2位が定位置となっており
1勝もあげていません、なんとか最終戦はと意気込みサーキットに向かいます。

えー実はカメラマン、早朝に大事な用事があり予選は総監督と、大将におまかせして
遅れて到着しました。
本日のドライバーは、大将、総監督、神主君、カメラマンの4名でミミッハが仕事で来れません。
参加チームは1クラス1台、2クラス3台、我が3クラスは7台、4クラス10台の合計21チームで競います。

予選結果は車の調子をみる程度で、予選結果は8番グリッド!


7番グリッドにAW-I、6番グリッドにマジックミラ号、9番グリッドにポシェットさん
なかなかの強豪に囲まれてのスタート、楽しそうな位置です。



スタートドライバーは総監督!


SC先導でバックストレートで消灯、予定通りローリングスタートを切ります。

さすがベテランチームのベテランドライバーに囲まれてのスタート!無事1コーナーを抜けます。

数周走ったところで前を走るAW-I自動車競技部を抜き!


さらに前を走るテイクチームに襲い掛かりさらに差を詰めていきます。


3クラスの3台が団子状態でバトルを展開します!

そのまま数周走ったところでテイクチームがピットスルーハンディキャップを消化するためピットエリアに入ります。
その後は、マジツクミラ号さんを追いかけてバトルを繰り広げます。


追いかけっこも数周続きついにマジックミラ号さんもオーバーテイク!
総合3位、クラストップに出ます。
そのまま予定時間を走行し、次につなげます。


第2ドライバー:カメラマン
1時間を過ぎて各チームがドライバー交代を済まし、セカンドドライバーに交代します。
給油に入るチームも出てき、我がチームが総合1位クラス1位に出ます。
そのまま次につなげます。


第3ドライバー:大将

順位を維持し、総合2位以下に2周差を付けて快調に飛ばします。
レースも3時間のうち2時間近く過ぎ、残り1時間近くとなります。
さらに今までなんと1回もSCが出ていない!

そんなことを言っていたら、ジェイバスK4 2号車がコース上で停車!!

今日はじめてSCが出ます。
総合1位を走る我がチームの前にSCが入り
SC先導で数周後、再スタートとなります。


再スタート時に大将は老練なテクニックで2位を走るディクセルローラアルトの立ち上がりスピードを奪う再スタートを切ります。
その後はピットスルーハンディもこなし差は1周差となりますが、差を守り次につなげます。


第4ドライバー:神主君

さあ残り時間も50分を切り、このまま逃げ切りたい!
順調に周回を続け残り40分も切ったその時・・・・
いきなり2コーナーでスローダウン、影山コーナーでは明らかにレーススピードを失っている!!

連絡してみると!『タイヤーバースト!』 えええええ~~
また~??、たしかにギリギリのタイヤを選択してたけど、また???
戻ってくる車両をピットに入れ、タイヤを交換します。
タイヤ交換のため、2周以上失い優勝戦線からは大きく後退します。

その後は順調に周回を重ね最終ドライバーへ



第5ドライバー:カメラマン2回目


なんかテンションはガタ落ちですが、完走目指して走ります。
総合11位、クラス6位でチェッカーを受けます。



その夜は残念会で悔しいお酒を飲みました。


参加されたチームの皆様、スタッフ・関係者の皆様
なにはともあれ、今年1年お世話になりました。
楽しくレースさせていただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
Posted at 2016/12/03 15:23:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!

2016 TAKASU.66 CHAMPIONSHIP Round4 準優勝!

2016 TAKASU.66 CHAMPIONSHIP Round4 準優勝!2016 TAKASU.66 CHAMPIONSHIP Round4 Bouns Stage!!


9月4日に開催されました第4戦に参加してきました。
9月、10月超多忙のためブログアップどころじゃありませんでした・・・
アップ遅れまして申し訳ありません。




なんのボーナスステージかはわかりませんが、ボーナスステージらしいです。
レースのタイムテーブルはというと、練習走行後に午前の決勝ヒート1で2時間の耐久レース、午後から決勝ヒート2で2時間の耐久レースです。
第1ヒート終了後には給油できるので、2時間のスプリント耐久?2ヒートというわけでターボ勢有利!
なのでボーナスステージ? こちらも、給油できるので燃料の心配はありません。


今回の第4戦には 1クラス1台、2クラス2台、我が3クラスは最多8台、4クラス7台の合計19チームが参戦です。


予選は無く、決勝ヒート1のスターティンググリッドは、ここまでの獲得ポイント総数のリバースグリッドだそうです。
また、第2ヒートのスターティンググリッドは決勝第1ヒートのリバースグリッドだそうで、初めてのイベントとなります。


それでは、練習走行です。

車の調子を見るためと燃料を減らすため、練習走行を走ります。
実はレース前日に大将が燃料を満タン入れてしまったのです(笑)2時間分の燃料でよかったのですが・・・(爆)

練習走行2周目にして、ブレーキのジャダーが出てそれが段々と大きくなり、ブレーキを詰められません。


次に乗った総監督もビックリして戻って来ました。
どうも雨での8時間耐久レースでローターが歪んでしまったようで・・・どうしようもありません。
Tカーのローターと交換している時間もないため、そのまま決勝ヒートに向かいます。



決勝ヒート1
スタートドライバー:カメラマン


我がチームは諸事情で第1戦に参戦していないため、ポイントが少なく、9番グリッドからスタートです。

イン側のいい位置です、前にサイバーさん、右後ろのランズレーシングさん同じ3クラスのライバルに囲まれて
SC先導で決勝ヒート1 スタートです!

前の車両との微妙な距離を保ちコントロールラインで前の車両に追いつき、追い越せるような加速を行い、1コーナーまでにサイバートゥディさんのイン側に飛び込みスペースを確保します。


最短距離を抜け切り、スタートでいきなり5台抜きをやらかします。

そして前を走る4クラスなかむら屋さん、2クラスTeam Bottomさんを抜いて 総合1位に出ます。
ですが、予想通りすぐバックミラーにはM'sワークスさんのアルトワークスが写り、またその後ろにはピンク色のテイクチームが続き、近づいて来ます。



しかし、ジャダーがすごいためブレーキを踏みすぎるとABSみたいになるし、奥まで突っ込めないのでタイヤに荷重がしっかりかからない(泣)
すごいスピードでM’sワークスさんがバックストレートで抜いていきますが、最終コーナー出口で並び1コーナーで抜き返します。

ですがあっさり2コーナーから影山コーナーまでのストレートで抜かれます・・・(汗)

バックミラーを見るとピンク色のトゥディが徐々に近づいてきます・・・(汗) あれー?たしか14番グリッドからのスタートだったはずなのに
もう来てる!!! その後ろにはマジックミラ号さんまで来てる・・・!

ブレーキのジャダーがすごく奥まで突っ込めません、踏みすぎるとABS効果で制動距離が伸びてしまいクリップに着けない(泣)
逃げなきゃ追いついてくる!

とうとうテイクチームとの差も無くなり一度抜かれますが、また抜き返します、ドックファイトを演じていたらマジツクミラ号さんまですぐ近くまで迫ってる!
ゲッチャンコーナーでブレーキングミスをした隙にアウト側から抜かれてしまい、再度抜き返すべく猛追しますが、タイヤの内圧が上がって
食いついてくれません(泣)

このあとマジックミラ号さんと、延々とドライバー交代までドックファイトを繰返した結果、テイクチームとの差も広がってしましましたが
マジックミラ号さんとのドックファイトは厳しかったけど、ここ数年で一番楽しい勝負となりました、お互いクロスラインで何回抜き差ししただろうか。
フェアな勝負ができ、本当にありがとうございました。



第2ドライバー:ミミッハ

総合3位、クラス3位でミミッハへ!
ミミッハは安定した好タイムを刻み、徐々に順位を上げていきます。
各チームがセカンドドライバーに交代し、周回遅れや混戦が生じているなか、好タイムを刻みつつ みごとにパスし、

総合1位、クラス1位に出ます。

さらに、総合2位のM’sワークスさんに1周差まで付けて、最終ドライバーの大将への交代を待ちます。
2時間のヒート1も残り40分近くになります。
まさかM'sワークスさんに勝てると思っていなかった、我がチームも沸きます。

ここでピットにて、大将に『1周差もあれば楽勝やー!これで負けたら大将の責任! ハッハッハー(爆笑)』
なんて、余裕かましながらドライバー交代へ!



第3ドライバー:大将

ドライバー交代を済まし、快調に走行します!
総合2位のM'sワークスさんも最終ドライバーへ交代し、猛追してきます。


大将より1ラップ3秒早いタイムで走行しています、このペースだと残り時間からの周回数を計算すると追いつかれそうなので
楽に走行している大将へ ペースアップを指示します。

ここで神様はおごった物へ天罰を下します。

ペースアップの指示から数周はラップタイムが上がったのですが、いきなりラップタイムが激減!!!!
あきらかに走行ラインがおかしい???

大将へ電話してみると『タイヤがおかしい!!!』

なんとタイヤトラブルでペースを維持できない!
残り時間15分程度、総合1位、2位との差は30秒ほど! これではピットにも入れられない!!
なんとか走行はできるものの、グリップを完全に無くしているようで
満足にステアリングも切れないみたいで、走るだけでやっとのよう。


このまま走らすしかない!

残り時間5分! もう後ろまでM'sワークスさんが来てる! 1ラップ5秒以上早いペースで追撃体制に来ている

残り2分ついに抜かれ、総合2位へ
そのままヒート1のチェッカーへ! 3.8秒差で総合2位、クラス2位でフィニッシュ!

大将曰く、まったくコントロールできない!すごいストレスやった・・・
悔しい結果となりましたが、気を取り直して次のレースに備えます。

昼休み時タイヤを外し原因を探ると、なんとバネの車高調整を行う受け皿が緩みタイヤに接触し、バーストこそしなかったが
ゴムが擦り切れている状態でワイヤーが出ている。
対策を行い、次の第2ヒートへ、

ここで対策のひとつとして足回りのセッティングも変更、これが裏目となりタイムが出なくなります。



決勝ヒート2
スタートドライバー:総監督



決勝ヒート1の順位のリバースでスターティンググリッドが決まるため、後ろから2番目、18番グリッドからのスタートです。


レーススタートです! 4クラスの大混戦に挟まれ苦戦するも徐々にペースと順位を上げていきます。
好タイムを維持し、次につなげます。


スタートからしばらくして、ジェイバスK4 1号車がコースアウトし、SCが入ります。
どうもこのSCがタイミングの悪いところに入り、いきなり周回遅れとなります。



第2ドライバー:大将
ヒート1のストレスを発散すべく走行します。



残り時間1時間を切ったところで、コース上で停車した車両の回収のため、SCが入ります。
これを利用し絶妙のタイミングでドライバー交代を行い、先ほどのSCの分を取り戻します。



第3ドライバー:ミミッハ
総合3位、クラス3位でバトンを受け取り、快調に走行します。
最後のドライバー交代をしてきたテイクチームのすぐ後ろに着け、数周後にテイクチームをオーバーテイク!

総合2位、クラス2位に!

そこから、テイクチームを突き放すかと思いきや、テイクチームもピッタリ張り付き、テールトゥーノーズのまま
ずっと激戦を繰り広げます。

そのままフィニッシュ!

総合2位、クラス2位!!!



激戦を戦いあったテイクチームのドライバーと称えあいます。


第1ヒート、第2ヒート共に1位~3位は同じだったので、結果は総合2位、クラス2位!
表彰式




参加されました皆様ご苦労様でした。


明日の13日は最終戦、第5戦の3時間耐久!

参加されます、みなさんよろしくお願いします。
Posted at 2016/11/12 23:38:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月04日 イイね!

2016 TAKASU.66 CHAMPIONSHIP Round3 『8時間耐久 準優勝』

2016 TAKASU.66 CHAMPIONSHIP Round3 『8時間耐久 準優勝』2016 TAKASU.66 CHAMPIONSHIP Round 3 8時間耐久レース!!


最近公私共に多忙なカメラマンです・・・
なんで最近こんなに忙しいのか?・・・ブログアップ遅れましてすみません。

7月17日に開催されました、真夏のお祭り8時間耐久レースを報告します。
毎年夏日に開催され、車もドライバーも限界走行を極める8時間耐久レース!
今年は前日の16日(土曜日)午後から公式練習会、その後に予選、17日(日曜日)に本戦となります。

【 16日(土曜日) 公式練習会 + 予選 】
ここで、なんと、新人ドライバー『植木屋』21歳が参加!
平均年齢40歳オーバーの不良中年チームに21歳が加わり平均年齢は30歳代まで後退しますが、順位は後退しないようがんばります。

サーキット未経験なもので、いろいろと基礎知識をレクチャーしつつ、前日の公式練習会で練習してもらいます。
さすがにタイムは出ませんが、徐々にタイムも良くなってきましたが、今後に期待です。

予選はミミッハがアタックし、1分16秒フラットで3番手スタートとなりますが、テイクチームは15秒フラットと!1秒速い!!!
予想はしてましたが圧巻のスピード!  2クラスのトゥディ「鮪レーシングさん」も食ってしまうスピードを見せ予選終了です。

天気予報は降水確率60%と午前曇り、午後~雨みたいなハッキリしない天気みたいです。


【 17日(日曜日)決勝 】

天気はあいにくの雨・・・予報は変わって午前雨、午後曇りの天気に変わってる・・・
午前中ドライ~午後ウエットのつもりが・・・思っていた作戦ではいけないと思いながら明確な作戦を決められず

サーキットに到着しても雨が降っています、これは大荒れの予感、なおかつ参加台数は 23台!
これはとっても大荒れとなる予感。

そんなこんなんを考えながら、決勝レーススタートです。


今日のMCは 鈴鹿などで御活躍のレースアナウンサー『Happy多賀ちゃん』
多賀ちゃんがMCだと勝てるジンクスがあるため!今日はなんだかいけそうな気がする~~
ですが完走が第一目的です。


SC先導のままレーススタートです。


第1ドライバー:ミミッハ
路面はウエット、3番手よりスタートし、数週走ったところで雨が降り出します。

やはり難しい路面、1台コースアウトして早速 1回目のSCが入ります。

再スタートしてからは何事もなくペースを維持しながら走りますが、新規格の4クラスが速い!
新規格のトレッドの広さからと、タイヤの良さで3クラスと変わらないどころか、3クラスよりも速い!
なので、3クラスでも新規格のマジックミラ号さんはウエットでも抜群の速さを見せます、


総合3位をキープしながら予定時間を走行し、次につなげます。


第2ドライバー:カメラマン
長丁場で大荒れ、もしかしての作戦を考えながら、どうせ踏んでもタイム出ないので低燃費走行しつつ淡々と周回します。
それよりカタスサーキットってこんなに滑るの?ってくらいツルツル滑る滑る、1つ目のS字、グリップエンドはいつもだがツルツルツルツル

グリップエンドコーナーで前を走る福井工業大学自動車部が突然のスローダウン!追突しそうになるもギリギリでかわしたが、どうも車両がストップ、2回目のCSが入ります。
順位的にはほぼ変わらず次につなげます。


第3ドライバー:総監督


路面も乾きかけたかと思いきや、又も雨が降り始めます、あいかわず新規格が速い!
総合トップはなんと4クラス『ひよこ団』さん!
我がチームもなんとか総合3位・4位で喰らいつきます、テイクチームはピットストップハンディキャップの消化で8位(2rap差)くらいまで順位後退しております。
そのまま予定時間を走りきり次にバトンを渡します。


第4ドライバー:キャタピラー
今年初の走行、しかもウエット!さらに雨脚が強くなって来て、滑る路面にあたふた!
そんなこと つゆとも知らず、本日の昼食『そうめん』を全員で食べ始めてしばらくしたところ・・・
事件は突然・・・

『お~っと HIGASHIDE RACING スピン!! クラッシュ! だいじょうぶか~?』

MCの多賀ちゃんの声が聞こえます!

最終コーナーからホームストレートの立ち上がりで、縁石にタイヤを乗せてしまい、ハンドルを取られクッションバリアに突き刺さってしましました。

そうめんを食べるのを止め! ホームストレートの車両を確認しに走ります。車両はなんとか自力で出られたものの車両にダメージがあってはオレンジボールを出される可能性があるため、ホームストレートを走る車両を確認します!
バンパーにクッションバリアの色がついてる程度で、車両にダメージは確認されませんでした、すかさずドライバーに異常がないか確認しますが問題なさそうなので、『そうめん』を再度食べ始めます(爆)

数週走るとキャタピラーから『連絡クレのサイン』が!電話すると、路面があまりにも滑るもので、心が折れてしまってるそうで、ハートの強いキャタピラーをしても滑る路面には勝てない様子(笑)

各チームともに路面には悪戦苦闘しているようで、またもやコースアウトのため3回目、4回目のSCが出ます。
その後はなんとかピットスルーハンディキャップも1回こなし予定時間走り抜きます。


第5ドライバー:神主君
雨は止んできたものの濡れた路面に最終コーナーでスピンをするも大事にはいたらず、オーダーを守りつつ周回します。

前回の第2戦も、キーポイントに走行してもらった神主君の登場です、なかなか良い仕事をしてくれるため、今回も大事な山場に走行してもらいます。
ここまで 3回のSCや、ウエットコンディションにより燃料の消費量は少なく済んでいるものの、給油判断の難しい場所となるはず!

ドライバーからの情報を聞きつつ、燃費計算を行います、やはりかなり燃料が残っているようで、想定よりも走れそうです。

再度仮定による消費燃料量の計算を行い、以後の作戦を協議しますが、とりあえず給油しても20Lは入るので50分以上走行してもらい給油に入ります。
ここでも故障車両の回収のため、フルコースコーションとなり、5回目のSCが入ります。
路面は次第に乾いてきてほぼドライに!


第6ドライバー:植木屋(21歳)


天候が良くなり、路面も乾きます。
新人ドライバー植木屋、大学生!前日の公式練習会での成果を見せれるか?
しばらくすると、路面も乾いたこともあって前日の公式練習でのベストラップを更新!
20台以上がコース上にいるサーキットにおいても無事周回を果たし、予定時間 走行を行い次につなげます。


第7ドライバー:大将

レーススタートから約4時間30分が経過し、残り3時間30分ほど
ここで順位を確認すると、なぜか? テイクチームに4rap差ほど引き離され、我がチームが8位近辺まで後退しています。

どうもSCのタイミングも悪かったようで、予想以上の順位後退で、大差が付いています。
今思えばここでの早い判断が結果につながったと思いますが、このまま予定通りの2回給油作戦では勝てないと判断し消費燃料計算を再度行い、可能かどうかの判断を行います。

残り時間・RAP数から各ドライバーへ使用してよい燃料の量を指示し

1回給油作戦への決断を下します。

チキンレースの始まりです。

大将はチームオーダーを守り
無事予定時間を走行してバトンを渡します。


第8ドライバー:カメラマン(2回目)
超低燃費走行を行います、自分ではかなりいい仕事したと自負しています。
残り時間も3時間を切り 故障車両も出てきました、またもや6回目のSCが出ます。
低燃費走行のまま、次のドライバーにつなぎます。


第9ドライバー:総監督(2回目)


低燃費走行しつつもタイムを維持し、オーダー通りの仕事を行います。
総合トップは3クラスマジックミラ号、2位にテイクチーム、3位に ひよこ団、ディクセルローラアルトなど
我がチームは総合6位~7位と離されているが逆転を狙って我慢です。

テイクチームの後ろを走っていたその時、テイクチームがドアンダーを出して 1コーナーのグラベルにコースアウトするも 奇跡的にコースに復帰! いきなりコーナーに横から飛び出して来たその時!! 
フロントバンパーとリアバンパーが接触!
総監督は手を挙げ『こらーのサイン』 MC多賀ちゃんは『お互いやさしい挨拶』 といっておりました(爆)実際違います。(爆)

なにはともあれ時間は経過します。


残り時間1時間付近!ここでレースが大きく動きます。


前を走るテイクチーム、ディクセルローラアルトなどが2回目の給油に入り順位後退、反対にHIGASHIDE RACINGが総合で4位 クラス2位に浮上します。

はたして走りきれるのか?
残燃料を算出しても、実際そのように走れるかわからないため、ドキドキしますが、もう行くしかありません。
最終ドライバーのミミッハが、タイムどれくらいで走ればいいのか?残燃料はどれくらいか?などの質問に対して打ち合わせを行いつつ待ちます。

残り時間も1時間を切り、最後のドライバー交代のタイミングをはかっていたところ、コースアウト車両が!
フルコースコーションとなりSCが入る前にドライバー交代を行えれば、タイムを短縮した交代ができる!これはチャンスとばかりに、ドライバー交代を行います。


第10ドライバー:ミミッハ

レースも残り50分を切ったところで交代
給油してきたテイクチームとの差は2rapあるので、クラス優勝できなくても2位には入りたい!
2rapあれば相手より数秒遅く走っても勝てるため、ミミッハに指示を出しますが・・・・

ここで今回も事件が起きます。
ミミッハがコースインしてきた数台前にSCが入り、SCの前にいたテイクチームが1rap得をするかたちになり、2rapあるはずだった差が
1rapに!!!

これで、給油して全開で走れるテイクチームの猛追をかわすことがむずかしくなってしまいました。
でも、テイクチームのPITストップ数を見ると残り1回はドライバー交代しなければいけないはず!
それなら1rap + ドライバー交代 のタイムがある!!!
それで再度オーダーのラップタイムをミミッハに指示を出します。

また、さすがに残り時間も少なくなってくると、各チーム1回給油で走りきろうとしているチームは超低燃費走行ばかり
前を走るチームナビックも低燃費走行中でタイムは ガタ落ち、そこで総合でも順位を上げようと、ミミッハに指示が飛びます。

ディクセルローラアルト、チーム ナビックをかわし総合2位、クラス2位まで浮上!
我慢を重ね作戦を遂行してきた成果が実りました!
だが、燃料もギリッギリのはず、ここで完走できなければ意味がありません。

燃料計算してきた身としては、ちびりそうなくらい興奮してました!(ちょっと出てた)

残り時間10分を切り後わずか、このままいければ・・・祈るような思いで時計を見ます!
後ろからはテイクチームが猛追!
前を走るマジックミラ号は、どうもガス欠症状が出てラップタイムが ガタ落ちに!
こちらも、タイムを詰めたいが完走できるかどうかの残燃料であるためムダにペースを上げれません・・・

残り時間1分
マジックミラ号はもう止まりかけてる!半周差くらいでテイクチームが迫る!

残り時間30秒
総合1位マジックミラ号、総合2位HIGASHIDE RACING、総合3位テイクチーム 同一周回のまま!

9 ・ 8 ・ 7 ・ 6 ・・・・0


長い8時間の時計は 『 0 』 に、そしてホームストレートに帰ってくる車両にチェッカーが振られ・・・
総合2位 クラス2位で完走!!!!!!





ここ数シーズンで最大の事件が発生します【爆発】
なんと総合3位 クラス3位でチェッカーを受けるはずだった、テイクチームが!が!が!
チェッカーを受けずにピットレーンを走行しているではありませんか・・・・
ノーチェッカー ・・・・・ 8時間走って ・・・・ノーチェッカー

これが問題のノーチェッカーです、次にホームストレートに帰ってチェッカーのはずが・・・


時計が『0』になったので勘違いして戻って来たのかな?


とりあえず暫定で表彰式



つづいてシャンパンファイト


長年の経験とデータ収集の積み重ね、作戦と設定したタイム通りに走行できる各ドライバーの技量と経験!
これぞ耐久!これぞHIGASHIDE RACING の力が出せたレースだったと言いたいです。
総合では2位となりましたが、新人ドライバーの育成もできこの結果はチーム員みな満足した様子!



ハッピー多賀ちゃんジンクスは続きます!

また、8時間の長丁場を支えて下さいました、サーキットのスタッフの皆様、参加された各チームの皆様ご苦労様でした。
ありがとうございました。


数日後・・・・
タカスサーキットのホームページに!
総合22位に Take a Sweet's のチーム名が・・・・
走行規則には、『ノーチェッカーでは チェッカーを受けた車両の後ろに順位付けする。』
でも、酷な裁定・・・ 後で抗議があったのではないかと推測・・・・
ああああ
こっちまで悲しくなる裁定に、我がチーム員からも同情の声が・・・
大将曰く 『うちのチームは抗議も指摘もしてないってはっきり言わなきゃ!』 と、同情しつつテイクチームを気遣って言っておりました・・・

次はダブルチェッカーしちゃだめよ。
Posted at 2016/08/04 12:55:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「HIGASHIDE RACING としてお知らせ http://cvw.jp/b/1171238/41143765/
何シテル?   02/24 17:55
HIGASHIDE レーシング (有)東出自動車商会が中心になり結成されたチームです。 総監督直氏(弟):東出自動車専務、鈑金塗装部部長、趣味ゴルフ、愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ トゥデイ イエロードラゴン (ホンダ トゥデイ)
イエロードラゴン! タカスK耐レースサブマシン 2012レギュレーション変更に伴い メイ ...
トヨタ マークII ブタ目 (トヨタ マークII)
昭和54年 マークⅡグランデ 稀少なレザートップ
ホンダ トゥデイ 和昭号 (ホンダ トゥデイ)
カメラマン所有のナンバー付き、Tカー。 2014年タカスK-CARチャンピオンシップrd ...
ホンダ トゥデイ エコドラゴン (ホンダ トゥデイ)
HIGASHIDEレーシング タカスK4耐久『TAKASU  KーCa rチャンピオンシ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation