2016 TAKASU.66 CHAMPIONSHIP Round5 3hours
11月13日に開催されました、TAKASU.66 最終戦3時間耐久レースに参加してきました。
今シーズンは第2戦からの参戦となったため、シリーズポイントでは大きくはなされ、優勝戦線には
遠く及びませんが、がんばります!
今シーズンは第2戦2位、第3戦2位、第4戦2位と2位が定位置となっており
1勝もあげていません、なんとか最終戦はと意気込みサーキットに向かいます。
えー実はカメラマン、早朝に大事な用事があり予選は総監督と、大将におまかせして
遅れて到着しました。
本日のドライバーは、大将、総監督、神主君、カメラマンの4名でミミッハが仕事で来れません。
参加チームは1クラス1台、2クラス3台、我が3クラスは7台、4クラス10台の合計21チームで競います。
予選結果は車の調子をみる程度で、予選結果は8番グリッド!
7番グリッドにAW-I、6番グリッドにマジックミラ号、9番グリッドにポシェットさん
なかなかの強豪に囲まれてのスタート、楽しそうな位置です。
スタートドライバーは総監督!
SC先導でバックストレートで消灯、予定通りローリングスタートを切ります。

さすがベテランチームのベテランドライバーに囲まれてのスタート!無事1コーナーを抜けます。
数周走ったところで前を走るAW-I自動車競技部を抜き!
さらに前を走るテイクチームに襲い掛かりさらに差を詰めていきます。
3クラスの3台が団子状態でバトルを展開します!
そのまま数周走ったところでテイクチームがピットスルーハンディキャップを消化するためピットエリアに入ります。
その後は、マジツクミラ号さんを追いかけてバトルを繰り広げます。
追いかけっこも数周続きついにマジックミラ号さんもオーバーテイク!
総合3位、クラストップに出ます。
そのまま予定時間を走行し、次につなげます。
第2ドライバー:カメラマン
1時間を過ぎて各チームがドライバー交代を済まし、セカンドドライバーに交代します。
給油に入るチームも出てき、我がチームが総合1位クラス1位に出ます。
そのまま次につなげます。
第3ドライバー:大将

順位を維持し、総合2位以下に2周差を付けて快調に飛ばします。
レースも3時間のうち2時間近く過ぎ、残り1時間近くとなります。
さらに今までなんと1回もSCが出ていない!
そんなことを言っていたら、ジェイバスK4 2号車がコース上で停車!!
今日はじめてSCが出ます。
総合1位を走る我がチームの前にSCが入り
SC先導で数周後、再スタートとなります。
再スタート時に大将は老練なテクニックで2位を走るディクセルローラアルトの立ち上がりスピードを奪う再スタートを切ります。
その後はピットスルーハンディもこなし差は1周差となりますが、差を守り次につなげます。
第4ドライバー:神主君

さあ残り時間も50分を切り、このまま逃げ切りたい!
順調に周回を続け残り40分も切った
その時・・・・
いきなり2コーナーでスローダウン、影山コーナーでは明らかにレーススピードを失っている!!
連絡してみると!
『タイヤーバースト!』 えええええ~~
また~??、たしかにギリギリのタイヤを選択してたけど、また???
戻ってくる車両をピットに入れ、タイヤを交換します。
タイヤ交換のため、2周以上失い優勝戦線からは大きく後退します。
その後は順調に周回を重ね最終ドライバーへ
第5ドライバー:カメラマン2回目
なんかテンションはガタ落ちですが、完走目指して走ります。
総合11位、クラス6位でチェッカーを受けます。
その夜は残念会で悔しいお酒を飲みました。
参加されたチームの皆様、スタッフ・関係者の皆様
なにはともあれ、今年1年お世話になりました。
楽しくレースさせていただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
Posted at 2016/12/03 15:23:03 | |
トラックバック(0) | 日記