• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月11日

鯖街道・・・・

鯖街道・・・・ 梅雨の合間にぶらりドライブ・・・。

京都の大原から朽木を通って福井まで続く「鯖街道」を走ってきました。
カメラに興味を持ち始めたXさん、今回はEOSに50mm単焦点でバシバシ撮って楽しんでました(笑)



撮り始めの頃って色んなモノ手当たり次第撮りたくなります・・・・
パトカーロックオン(汗)


行先を撮り・・・・


やっぱりトンネル好き・・・・・






この写真はちょっとワナワナする・・・・


自撮り・・・・




さて、朽木辺りから鯖寿司のお店がちらほら出始めます。
時刻は13時半過ぎだったので、良さげな感じの店を物色。


で、この店に決めました。


遅めの昼食は蕎麦と鯖寿司。


手打ちの蕎麦と鯖寿司、どちらも絶品でした。 ウマウマ♪


ごちそーさまでした。



行き当たりばったりなドライブ。福井へ続く・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/11 08:51:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11th シビック新規メーカー取組み
バナホンダさん

お山へ。Go。壱です。(*´▽`*)
KimuKouさん

車両の腹下を見てみたら‥‥
mimiパパさん

今回はヤバい!楽天スーパーセール告 ...
VELENOさん

🐻 久々のOIL交換で解放感・ ...
alex爺(じぃじ)さん

ロータスヨーロッパ、しばらくお休み ...
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2016年6月11日 11:11
おはようございますです!

今回の写真の中で・・・



自撮り写真にコ・コ・ロ、ヒカレマシタf(^^;

今度マネさせて頂きますね(^^ゞ
コメントへの返答
2016年6月11日 11:27
おはようございます。

ミラー越しの自撮りも面白いですよね。
ぜひ、面白自撮りチャレンジしてください。
楽しみにしてます!
moohkunさんのコメント、Xさん喜ぶと思います。
ありがとうございます。
2016年6月12日 22:37
50mm単焦点レンズですか・・・

ズームと違って、自分で足を動かして構図を決める必要があるので大変ですが、その分、上達するのが確実ですね♪
コメントへの返答
2016年6月14日 13:26
練習用の単焦点レンズですよ。
師匠の言われる通り、自分で動いて構図決めなきゃいけないんですけど、けっこう楽しいんですよね。
もっともっとカメラ好きになってもらえたらって思います(笑)
2016年6月14日 15:01
連貼り、失礼。
コメ忘れがあったので・・・

鯖・・・美味しいのは知ってます。
でも、食すと翌日、身体中がじんましんになるので、もう30年くらい口にしてません。
子供の頃は、見た目が苦手で食べなかったのですが、社会人になって、食べるようになりました。
最初は病院に行ってても気づかず、医者からも
「家ダニか何かでしょうね~」
って言われて、それを信じてましたが、4回目くらいに病院に行った時に
「昨夜、何、食べました?」
って聞かれ
「昨夜は、え~っと・・・味噌煮ですね。鯖の・・・」
「それです!」
と、発覚した次第です。

って、連貼りするほどの内容でなかったです(^^;
コメントへの返答
2016年6月17日 21:32
こんばんは

鯖の美味さしってるのに食べれないなんて・・・
惜しいですね~。
自分は鯖や鰯などの青魚大好きですよ!

富山の魚は美味いんでしょうね・・・

プロフィール

「紅葉散歩... http://cvw.jp/b/1172224/42230337/
何シテル?   11/25 20:44
車とカメラがすきなオサーンです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

御利益を授かりに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 22:24:58

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
中古で購入しましたが、程度よく絶好調! 通勤と休日ツーリングで使用。
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
メイン画像は2017年夏バージョン! 琵琶湖にて・・・
その他 その他 その他 その他
画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation