• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月31日

久"留米『大龍ラーメン』 合川店

久"留米『大龍ラーメン』 合川店 先日こんなブログをアップをしましたが、
真相を明らかにすべく合川店へ行ってきました!(笑

← ラーメン 500円

で、結果は・・・







旨~~~い♪ (*^-^*)v

国産豚の骨だけを使用した、しっかりとコクがあるスープ・・・
こってりなのですが、あとくちは思いの外あっさり♪

博多や長浜とは違う中細麺のコシのある自家製麺・・・
中細麺は久留米ラーメンの特徴ですが、コクのあるスープと良く絡みます♪

厳選された素材のチャーシュー、メンマ、ネギ、、、
そして有明海産の海苔がラーメンの味を引き立ててくれます。

勿論、替え玉(100円)も逝っちゃいました!


花畑本店の味は微妙でしたが、ここ合川店は『大龍ラーメン』の味を保っている様です!

私的には合川店がお勧めです♪(^-^)v




今日は安心して美味しくいただきました!
ご馳走様でした<(_ _)>




関連情報URL:久"留米(グルメ)『大龍ラーメン』
 
関連情報URL : http://www.dairyuramen.com/
ブログ一覧 | ラーメン | 日記
Posted at 2007/01/31 23:09:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2007年1月31日 23:12
やっぱり、本店の方は改装した影響でスープの鍋が馴染んでないと思うばってんがねぇ~?

う~ん、わしもラーメン食べたいけど、寝る前に食べると太るのでこらえます。
コメントへの返答
2007年1月31日 23:46
元の味を復活させるのは大変かも知れませんね。。。
期待しましょう!

寝る前に食べると太るのですか?(笑
太りたい言えば怨まれる???(爆
2007年1月31日 23:14
この間食べた久留米ラーメンとはスープの色が違うような・・・
ここまで白くなかったんですよ
ねぎも全然入ってませんでした・・・
卵なんて薄い輪切りが一枚だけです・・・

やっぱり本場は違うんですかね~
コメントへの返答
2007年1月31日 23:51
久留米や大牟田ラーメンは白濁でクリーミーなのが特徴かと思います。
ネギは入ってるのが多いですね。
でも、”ネギ抜き”を注文する方もよくいらっしゃいますよ。

その土地の味に合わせてるんじゃないんでしょうかね?(^^)
2007年1月31日 23:15

。。。。`▽´爆!

連チャンで大龍?

ついでに、もう一軒の大龍にも(笑
コメントへの返答
2007年1月31日 23:53
中一日おいてます。。。

小森野店なら行ってみたいですね!

さて、いつ・・・(笑
2007年1月31日 23:54
数年前、「大砲ラーメン」を食べようと思い・・・「大龍ラーメン」(小森野店)に入った思い出があります。

「しまった!間違った!!」ということは覚えてますが、味は覚えてません・・・。(汗)
コメントへの返答
2007年2月1日 18:57
あらまっ、それは残念ですね(^^;
私的には『大砲』の方が好みですね♪
機会があれば「小森野店」にも行ってみたいです!

覚えていないくらいショックだったんでしょうか?(笑
2007年2月1日 0:26
前回行ったときは14時前で並んでいて、
結局入るまでに30分くらい待ちました。

最近行けてないんですが、
何時ごろならすいているのかなあ~?
などと色々考えていると、
結局そこまで行けずに、挫折したこと2回・・・
コメントへの返答
2007年2月1日 19:00
私はラーメン屋に行く時は、極力お昼と夕方は避けて行きます。

10分くらいなら待ちますが、それ以上は列んでまで食べようとは思いません。
(根性なしです^^;)
お友達が何人かいれば楽しい待ち時間になるかと思いますが。。。
で、いつ行きますか?(笑

プロフィール

「2023年2月26日、新たなカーライフの始まり。」
何シテル?   02/26 18:53
2023年2月26日より、新たな相棒とのカーライフを楽しみたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あいパパさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/12 10:34:47
mikizou さん 
カテゴリ:コソミなお友達
2010/01/24 19:33:57
 
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:カスタマイズショップ
2009/11/04 19:38:24
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2023年2月26日納車。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
沢山の出会いと思い出をありがとう。 19年間お疲れ様でした。m(_ _)m
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation