5月の富士からちょこちょこ仕様変更しました。
リヤにオーバーフェンダー入れました。これでワイトレ15mm→30mmにトレッドを広げることができました。つめを切ればぎりで40mm入ると思いますがキャンバーを決めてからホイールであわせることにします。
車高調をアペックスのN1PRO前後16K→N1EVO前18k後20kにしました。後ろの20kはやり過ぎたかも・・・
バンパーは藤田アフラックスにしました。これで外装が藤田に染まりました、かっちょいいです・・・が、格安のユーローと比べて重量増になりました。ユーローのデザイン(純正もどき)も嫌いじゃないので、これでタイムが落ちるようなら残念ですが元に戻します。
全オーナー自作
バンパーカナードは前オーナーの自作品で、これが残念なくらいのクオリティ・・・。なので、自分で作りなおそうと材料屋さんに見積してもらったら、本物と値段が変わらなかったので、夏休みに藤田へ注文に行ってきました。本物はカーボンの網目から向こうの光が見えますが(笑)基本的には透かして見える部分じゃないのでこのまま。形状は抜群です。
本物(フィッティング中)
夏の暑いときはやる気にならず放置して何もしなかったので、そのしわ寄せがきてます。10/9のTC1000が終わったら仕事が休みの日はまじめに作業します。
今後の作業予定
藤田バンパーに専用埋め込みフォグキットを取り付ける
藤田バンパーにカナードを取り付ける
藤田バンパー用アンパネを製作する
現行FRPリヤディフューザーにカーボンを貼る
手持中古の藤田中置I/Cキット(要コア交換)のコア交換と取付(不足部品あり)してもらえる近場のお店を探す
P.S.
最近CCEの中村さんがYOUTUBEやってます。
最初の頃はマクドのポテトはどのサイズがお得か?みたいなことを、実際に買ってきて検証されてましたが、それ以外はまじめに結構ためになる内容の動画をアップされてますので興味のある方は「CCE」で検索(w。
Posted at 2020/10/05 14:12:18 | |
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