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イイね!
2005年08月07日

やっぱり干渉

やっぱり干渉 4型にトランパスM/T(195R)を入れましたが、やっぱりボディマウントにタイヤが当りました。(T-T)

スズスポ20mmupだから微妙かなと思ってましたが、すき間は指1本半。Uターンのためハンドルフルロックでゆっくりと走り出すと“ザザッ”と何かの当る音。ギャップで脚が動いたせいでしょうが少し接触してました!(^^;

 言うまでも無く、速攻であたらず君を注文する破目に…

そんな訳で暫らくは安全運転、感想は後ほど。(^-^)
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Posted at 2005/08/07 08:45:19

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この記事へのコメント

2005年8月7日 9:29
私もタイヤサイズ大きくしたかったので、
ショック換える時あたらず君付けました。

おかげで問題なしです。

あれなら自作出来そうですが
http://carlife.carview.co.jp/UserCarPat.asp?UserCarPatID=125871
コメントへの返答
2005年8月7日 19:57
あたらず君オーダー中。

そのついでにRバンプラバーマウントもカットしちゃおっかなぁ。(^o^)

スズキがもっと考えてクルマを造くればこんな問題はなかったのに…
2005年8月7日 11:18
ぁ,やっぱり。
私も大径タイヤには憧れますが,リフトアップする気は全くないので躊躇してます。
あたらず君って,強度的にはどうなのかな?
コメントへの返答
2005年8月7日 20:48
センチ単位でタイヤの選択が出来ないジムニーは辛いっす。(ホイールサイズも)
M/Tタイヤを選択すると必然的に大径タイヤ+フレーム干渉に…(ToT)

>あたらず君って,強度的にはどうなのかな?

たぶんマウント自体の強度は落ちるでしょうね。今度確認してみます。
2005年8月7日 13:56
力技で曲げてる人いましたよね
誰だっけか?
コメントへの返答
2005年8月7日 20:59
曲げる方法が一番手っ取り早いんでしょうね。
強度的にも安心出来そうだし。

でも、乗っているうちに自然といい具合に曲がってくれそうな気も…。危険ですが(^^;

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