昨年2月からGoogle Pixelを使ってます。これまでSONYかASUSを使ってましたが
メーカーユーティリティの類は不要だと感じてて、嫁が会社の備品を買っているので
ポイントがあるから安く買える、といったのに飛びつきました。
バッテリー交換のアナウンスが来たのでIMEIを入力すると対象と表示されました。
そのまま、流れに従って交換申請して、郵送は日数がかかりすぎるので持ち込み
修理を選択しました。最寄りの店舗(アイクラックト:iCracked Store岡山)へ
予約のために電話すると、店舗で再度対象かどうかを判定するので、対象外と判定
された場合は有償修理になる、と言われました。
googleからのアナウンスはそのような説明までは無かったのですが、これは普通の
ことなのでしょうか?メーカーで交換対象と判定されているのに???
端末はストア経由で購入しメイン端末として1年3ヶ月ほど使用してきました。
目立つ膨張はありませんが最近バッテリー消費が極端に激しくなっています。
交換申請の中で具体的な症状の選択肢があるのですが、その中でもバッテリー消費
が激しいという選択肢があったので、ちょっと意外な感じです。バッテリーの在庫が
無くなればそこで終了と書かれていたので急いで電話予約をしたのですが、同様の
予約や問い合わせが沢山入ってます、と言ってました。明日が予約日なので行く
しかありませんが、ショップの公式サイトでバッテリーの有償交換は15,180円、
作業時間60分となっているので有償の判定だったらどうするか悩みます。
日本国内でGoogle Pixelの正規修理対応店はiCrackedだけなので、岡山にあるのは
ありがたいことですが、この店舗独自での判定に関する情報が見つからないので
スッキリしません。持ち込み修理だと選択肢はここしか無いわけで、他店でも良いので
実際に修理をされた方がいらっしゃいましたら詳細を教えていただきたいです。
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Posted at
2025/05/10 09:04:39