2024年07月18日
アプリについて思ってることは先日書きました。コメントの返信以外は基本的に
PCを使う人なんですが、どうも接続状況が不安定なんです。
自宅は光回線で、速度的には上り下りとも最低で250MBは常時出てます。
でもみんカラで書き込もうと編集していると、結構な頻度で切断されます。
使ってるPCは3台でWindows11が2台ありますが、メインはWindows10です。
VPN使ってますが、国内からの接続経路なのであまり関係ないと思います。
アプリはあまり使用せず、コメント返信時しか書き込まないので比較が
難しい状況なのですが、ブラウザで大抵タブは10位開いてますけど、他の
サイトは切れないのです。ルーターやプロバイダとの接続にも問題は無くて
みんカラだけが切れてしまうんです。これはなんとかしてもらいたいです。
もちろんPCのメモリ不足ってことではないです。最低が32GBで64GBが
基本環境なので。
前職は所謂IT企業だったので、みんカラに限らず書き込みは社内イントラ内で
監視されていたこともあり、今も会社からはあまり書き込みしてないのですが
明らかに昔より不安定になっていると思います。アクティブユーザー数は
明らかに減ってしまったと感じているので、原因はみんカラ側にあるのでは
ないでしょうか?
契約しているプロバイダは電力系で、サイト毎に込み入った調査は出来ないので
推測している部分が大きいのですが、もう少しインフラにも費用を割いて欲しい
と思います。広告収入も落ちているのでしょうか・・・。
みんカラを再開してから、いろんな方からイイねを貰えて楽しんでいるので
こういった不具合は気になります。なんとか改善されると良いのですが。
Posted at 2024/07/18 21:43:15 | |
トラックバック(0) |
みんカラ | パソコン/インターネット
2024年07月18日
仕事の話です。勤務先では私の上司が物品購入を一手に引き受けていて
営業担当との交渉だけでなく、各社ネット通販も結構活用しています。
先日Amazonでテレビを複数台購入したのですが、一台液晶が割れていました。
当然、返品処理を行ったのですが、後日メールで『使用感があるので返品処理が
出来ません』という連絡がありました。
使用感という感覚的な基準自体が不明ですが、商品が到着して電気工事専門の
業者さんが現地に運んで取り付けるために開封、通電したら気がついた、
っていう話でして、液晶部分のビニールすら剥がしていません。
リモコンも複数台同じ機種を買ったのでラップに包まれたまま返送しました。
背景も分かりませんがとりあえず電話で連絡すると、サポートの女性は丁寧な
対応をしてくれ、こちらの言い分を聞いてくれて無事返品処理と代替機の
発送を約束してくれました。
通販では価格と納期が重要だと思いますが、いざ不良品にあたった場合は
通販の性格上サポート部門での対応になるので、その品質は重要だと思います。
ECコマースはどうしても最後は体力の勝負になると思っていて、この手の
処理を依頼される身としては、話の分かるサポート担当の方に出会えることは
非常に稀なんです。
個人だと最悪アカウントを作り直せば良いかも知れませんが、経費処理の関係も
あってBussiness登録になっているので、こちらの言い分だけを強引に通す
わけにもいかず、意外と気を使います。通販サイトも選ぶ時代になりましたね。
最近個人的に思ったのは、カーメイトさんの公式通販サイトのお値段が割と
安いことに驚いてます。価格の高いものはあまり見てないのですが、ホムセン
で売ってるアクセサリー類は意外にも安いです。まだまだ知らないサイトが
多いので、これからも購入前の価格調査に励もうと思います。
Posted at 2024/07/18 21:21:43 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記