• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GDBloverのブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

ここにいますよー!!(ハイタッチドライブ)

ここにいますよー!!(ハイタッチドライブ)おはようございます。^^

ということで(?)
一昨日の深夜にドライブしてきました。
というのも、彼女が泊りがけで行っていたボランティアワークから帰ってくるということで、駅まで迎えに行ってきました。

片道50km。笑
久しぶりに運転したので、ワイパー動かしまくりでしたよ。汗
シフトノブも逆の位置にあるし、インプとは全然違うとこにあるからイライラ。

しかもインプのあのコキコキ感なんてまったくなく、ふにゃふにゃ。
足もついてきませんので、運転してて怖いです…。
まあドライバーの極端な技術のなさが顕著にでましたね。苦笑

ハイタッチドライブは一応動くみたいです。誰も周りにいない。(そりゃそうだ) 笑
地図を動かしていって日本を見るとたくさんの方が走っている!(当たり前だ)






そんなこんなで、深夜のドライブをしてきました。
インプに乗りたいよー!

Posted at 2013/07/30 17:58:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月27日 イイね!

やっぱり好きな物は好き..。

こんばんは。^^

今日、何シテル?の方にはちょっと重い感じのことを書いてしまいましたが、事実少し悲しい事があってへこんでいるGDBloverです。

ですが、ブログは明るいことを書こうと思い、恒例の?動画アップブログにします。
これは、僕が中学生だったころにめちゃくちゃハマってやり込んだゲームのオープニング映像です。

僕は正直、コミュニケーションが上手くありません。。
中学のころ、周りのみんながつるみながら何かをしていても、その輪の中に入りたいとも思わず、一人で車の本を読んでいました。

たまに車好きのことをネタにされてバカにされたこともあります。。
そんな時期にやっていたゲームの映像なので、見るといろいろな思いがこみ上げてきますが、やっぱりかっこいいです。僕に走り屋になりたいと思わせるきっかけになったゲームでもあります。

そして僕は、本当に根っから車が好きなのだという事にも改めて気づきました。
事実、この動画をひょっこり見つけたのも湾岸ミッドナイトを見直している時にリストにふとでてきたんです。
いったい外国で何をしているんですかね?たまにわけわかんなくなります。。

さて、だらだら書いていても終わりがなさそうなので、動画をお楽しみ下さい。
結局なんか暗い内容になっちゃった?笑汗

曲もかっこいいのでよく聞いてみて下さい。。
はじめの壮大な感じから、バトルに合ういいテンポな感じへの移り変わりが好きです。



Posted at 2013/07/27 05:43:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月18日 イイね!

金と黒、そして右側通行。

金と黒、そして右側通行。こんにちは。こんばんは? ^^

早いもので、デンマークに到着してからもう1週間が経ちました。
今でも本当に自分がデンマークにいる事が信じられません。ひたすら不思議な感じです。
そしてひたすらデンマーク語がわかりません!笑

時差ボケはなくなりましたが、こちらでは日が夜の10時半ごろに沈みます。そして朝の5時にはもう明るいです。
これが本当に体の調子を狂わせるというか、時間の感覚がおかしくなります。。^^;

気温は暑い日で25度くらいで、夜は長袖を着ないと寒いくらいです。
なので猛暑の日本から来ると、涼しいというか、寒いですね。汗

そして何より、今彼女の家に滞在させてもらっているのですが、これがちょー緊張ものです。苦笑
初日は彼女が空港まで迎えにきてくれて、それから家に着いてご家族とご対面&ご挨拶。お父さん、お母さん、弟...。夕食を一緒に頂きましたが何を話していいかまったくわからず、ビミョーな空気が続きました。笑
今でもご飯を一緒に食べる時が一番気をつかいますね...。^^;

タイトルの金と黒、感のいい方ならもうお分かりかと思いますが、そう、髪の色です。
彼女も含めほとんどのデンマーク人はブロンド(金髪)です。先週末、彼女の友達たちとクラブへいってきたのですが、やはりブロンド率が高い..。そして僕はどこまでいっても黒です。(まあ金の時もありましたが汗)
クラブの鏡に映った彼女と自分の姿を見て、ちょっと笑ってしまいました。

悲しい事に、僕はお酒に強くないのであまり飲めないのですが、彼女はガンガンいきます。そして踊ります。笑

そして昨日から彼女はとあるボランティアワークに泊まりがけで行ってしまっているので、僕は彼女のご家族達とお留守番。日中は僕が一人で過ごす事がほとんどなのでいいですが、困っちゃいますよね。苦笑
なので、昨日は駅まで彼女が運転していき、僕が家まで運転して帰る事に..。

約1時間ほどのドライブ。
左ハンドル、右側通行、マニュアル、フランス車....。
昨日より前に少し運転はしていましたが、まだまだ慣れません。ですがやらざる負えない状況でしたので、頑張りました。帰った後、家族の人達に、よく戻ってこれたね、と。笑

自分でも、もうちょっと混乱するかと思っていましたが、それほどしませんでした。
何より、彼女がマニュアル乗りという事が嬉しくて?、自分も左ハンドルのマニュアルを楽しんで帰りました。
定番のウインカーとワイパーにはちょー気をつけましたよ。笑

でも、やはりインプレッサと比べると物足りないですね〜。シトロエンのちっちゃい車で、しかもディーゼル。
タコメーターも、5000〜6000がレッドゾーンとなっております。乗り心地はちょーフワフワ?フニャフニャ?です。笑 一度130km/hぐらい出してみましたが、インプにある安心感とはほど遠かったですね〜。しかも到達するまでが遅い遅い。汗

インプのあの暴力的な加速とガチガチ感が懐かしいです。
が、彼女はひたすらスバルをバカにしてきます。滝汗
オーストラリアでたまたま乗ったスバル車がよくなかったらしく、スバルに乗ってるなんてあり得ないとか言ってくるので、日本に来たら乗せてギャフンと言わせてやる!とか僕は反論していますが、なかなか分かってもらえない様です。^^; いかんですな。

そして悲しい事にまだこちらではインプを1台も見ていません..。オーストラリアではたくさん走っていたのに。。
レガシィーは何台か見ました!^^
ちょっと驚いたのが、ファンカーゴがたくさん走っています。
ヨーロッパで多いとは聞いていたのですが、本当にいました。笑

でもやはり大半の車は、プジョー、シトロエン、アウディ、ベンツ、BMWなどなど、ヨーロッパ車ばかりです。トヨタ車もよくみかけますが、日本では見た事のないモデルばかり..。驚いてばかりです。

とまあ、ボチボチやっております。。笑
こんな感じでこれからも近況報告、車事情などをお伝えしていけたらいいなと思っております。^^
何のろけ話してんだよ、と思われても仕方ない内容になってしまうかもしれませんが?温かい目で見守って頂ければ幸いです。。



彼女の家からの景色。周りにはなにもありません。ひたすら草原です。^^



昨日送っていった駅のバスターミナル。



とある街の一角。あらためてヨーロッパにいるんだと感じさせられます。



ビーチにも行ってきました。もちろん周りは外国人だらけ。笑



駅舎です。とってもヨーロッパしていると思って撮っちゃいました。笑
Posted at 2013/07/18 18:52:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月11日 イイね!

今、チェコです。笑

こんにちは?
こんばんは?^^

今、チェコのプラハにいます。
今日本は夜の12時過ぎでしょうか?
こちらはまだ夕方の5時です。

さっそく時差で頭がぼけています。
日本時間の7月10日の朝9時の飛行機に乗り、今15時間以上経ったわけですが、まだ夕方。

さすがに狂います。笑

もうすぐ、目的地への最後の飛行機に乗ります。
ようやくコペンハーゲンです。

もう周りは、ほとんどがブロンドの方達です。
周りから見たら僕は中国人なんだろうなあ。汗

コペンハーゲンの空港まで迎えに来てくれる約束になっています。
ちゃんと来てくれよ!笑
Posted at 2013/07/11 00:24:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月10日 イイね!

今、韓国です。

こんにちは。^^

ただいま、韓国の仁川です。

はい、デンマークへ行く途中です。

ブログ、頑張ってアップしたいと思います。

どうなることやら、珍しく心配な気持ちでいっぱいです。。




それにしても、韓国語とか中国語は聞きたくないなぁ〜。わけわからん。
カムサムミダー。
Posted at 2013/07/10 12:17:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ようやく納車されました(^^;
明日はエコパへ出動予定。笑」
何シテル?   09/22 22:16
みなさんこんにちは、GDBloverと申します! (^ ^) 物心付いた時から車が好きという、車バカです。本当に小さい頃から車好きでした。(^ ^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1234 56
789 10 111213
14151617 181920
212223242526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

北米スバル純正 北米純正 USヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 16:29:19
名古屋オートモデラー2014の集いに参加します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 00:00:21

愛車一覧

サーブ 9-2 サーブ 9-2
2005 SAAB 9-2x Aero 左ハンドルのGDインプを売ってしまってから長い ...
スバル インプレッサWRX USインプちゃん (スバル インプレッサWRX)
左ハンドルのUS涙目 STiインプレッサです(^ ^) 夢の車を見つける事ができました! ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めての愛車です(^ ^) USスバル純正ヘッドライト、バグガード、トランクトリムが付い ...
スバル インプレッサ WRX STI インプさん (スバル インプレッサ WRX STI)
涙目のE型です。 フルノーマルで見つけました。 これからゆっくりいじっていきたいです^^

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation