• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月13日

サバンナ

メンテしてたサバンナ(RX-3)が次のオーナーさんの元へ嫁いで行きました。

うちで預かってたジャンクエンジンも無事引き取られて、サバンナのメンテはこれで終了となりました。

先の読めない不景気が続く昨今、オーナーくんが出した結論なので仕方がないですが、子供の頃から好きな車種で、前々オーナーさんとも多少のご縁があったり、ウェーバーのニコイチ完全OHからエンジンルームの大作業まで色々あったので僕としても思い出深い一台でした。

自分にしか出来ない作業をやった車には、多少なりとも自分の作品意識がありますから少し寂しい気もしますが、次のオーナーさんやご友人を見てると大事にしてもらえそうな気がして一安心。

と言っても次は吸気音付きの旧車のカローラバンとのお付き合いがすでに始まってますが・・・(笑)

今日は新たにロードスターが大改修で入庫しました。
載ってるエンジンはうちから出たもの。
すでに僕の手が入ってるから、静かにアイドリングし動いてるのを見るだけで嬉しい。

各部に過去の愛情と歴史を感じますな。
今回はあれこれ大々的な作業なので、僕の愛情も更に各部に入ります。
どうなるかは僕自身も楽しみな一台です。

サバンナとはお別れですが、また頑張れる一台がやってきました。
ブログ一覧 | 仕事 | クルマ
Posted at 2009/06/13 17:53:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紀伊國屋書店から本のプレゼント?
パパンダさん

6月の参加イベント
彼ら快さん

スイスポ 54000km・紅葉を見 ...
ルーアさん

6月1日土曜日は昼間は相方と会いそ ...
ヤマG'sさん

覚書として
gonta00さん

6月スタート
Supersonicさん

この記事へのコメント

2009年6月13日 18:39
職人のワビサビですね~♪
寂しさと嬉しさの美しい話に感動します!!
(*u_u)
コメントへの返答
2009年6月13日 19:45
大したことをしてる訳ではありませんけど、意識は高く持っていたいなと^^
車屋である前に一人の車好きですからね。
2009年6月13日 19:06
先程は失礼致しました。

トラバさせて頂きました。これから宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2009年6月13日 19:51
こちらこそ、ありがとうございました^^

先ほどからガラス屋さんなども交え、ぼちぼち工程の進め方の相談に入ってます。
こちらこそよろしくデス。
2009年6月14日 0:38
RX-3・・・13Bが載ってるんでしたっけ?12Aかな?いずれにしても、それだけ長い歴史にお付き合いしているとなると、愛着もひとしおなんでしょーね。私も子供の頃に馴染み深い車なんで、今でも大好きですサバンナ。
コメントへの返答
2009年6月15日 9:02
12Aですよ。
ブローしたエンジンのハウジングとローターが名残りとしてうちに置いてあります。
元は僕が20代の頃に売って欲しいと声を掛けた車でした。
それから十数年経って友人が買いました。
サバンナは本当に子供の頃から好きな車だったので、見てて飽きない車でしたね。
2009年6月14日 0:51
素朴な疑問ですが、触る車両は旧車が
多いのですか?

うちの同僚は130Zのレストアベースを
購入したらしく、話を聞いてると楽しそうで
羨ましいです♪
コメントへの返答
2009年6月15日 9:16
今は特に旧車が多いと言う訳ではなく、たまに入るぐらいですかね。
と言っても免許取得前からずーっと改造系の旧車ばかりでしたから、変態歴はかなり長いかも。

S130は過去に何台か持ってましたし、乗ってもいました。
S30の影に隠れてやや不人気ですが、僕は大好きです^^

プロフィール

「久々にログイン!」
何シテル?   03/03 19:02
昭和42年式です。 車、バイク、音楽(PUNKを軸にクラッシックまで)が趣味やと思います。基本的に速めのものが割と好きです。 若い頃より旧車好きでS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワインバー Les Vignes(レ・ヴィ―ニュ) 
カテゴリ:飲食
2011/10/15 10:59:56
 
HC POWERED 
カテゴリ:車
2011/09/26 19:29:07
 
ZERO MAGAZINE 
カテゴリ:音楽
2009/01/19 20:57:28
 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMWだと思うw
MV AGUSTA ブルターレ750s MV AGUSTA ブルターレ750s
発売当初にかなり気になったブルターレ750S 後に排気量が上がりアグスタには興味を失っ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
完全不動!
マツダ ユーノスロードスター M2 1028 (マツダ ユーノスロードスター)
前オーナーから引継ぎあれこれとやりましたが、希少さ故の悩みもあり、色々と考えた末に手放し ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation