• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OreNoMicsの愛車 [ダイハツ ムーヴ]

じっくりと見てみた。ただ単にそれだけ。

投稿日 : 2014年03月25日
1
L175Sムーヴと言えば、やはりこのインパネ。
挑戦的?独特なデザイン。嫌いではないです。

ただ、掃除はし辛そうです(笑)

ステアリング周りは、LA100Sに比べて質素で落ち着きはあります。
こちらはLA100のクセのあるデザインの方が好きです。

シフトはパネルATで、エアコンはマニュアル。
2
なんとこのムーヴ、チルトステアリングにリフトアップシートという装備が。

LA100S前期だと、Xグレードすら搭載していないのにLグレードで搭載...
3
ルームランプやバイザー周りはLA100Sと共通?といった所でしょうか。
4
電動ミラースイッチも共通?

ただ、ウインドウスイッチはタッチ感がLA100Sに比べてイマイチな感じの物。

言うならば、一昔前のマウスと今時のマウスとのクリック感の違い。といったところw
5
リアの足元。
広い、十分すぎるくらい広いw

軽最大級のホイールベースなだけはあります。

LA100Sは短縮され、室内長はさほど変化は無い様(ダイハツ談)ですが、やはり違う、175が広いって絶対←


そういえば、バックドアから簡単にシートをスライドさせる機能はLA100から搭載でしたね。どうにか175にもインスト出来ないかな出来ないな←
6
ラゲッジ下には工具類。

あれ、LA100の様に深い格納スペースは無い...


よくよく考えればテンパータイヤ搭載しているじゃないか、と。
それでいてこの広さと収納部を兼ね備えていれば、十分に優秀です。
7
タイヤが外に押し出された分、エンジンルームの狭さといったらビックリ。

LA100でも十分狭いな、と思っていたらこれです。
660cc以下とはいえ、よく収まるなと関心物です。

ただ、夏場の燃費低下は否めないかも。冷却能力...それを向上させる為にLA100はホイールベースを短縮とかナントカ。
8
そして、今更感は否めませんが、車検標章(ステッカー)。

だいぶ小さくなりましたね、普通車よりは大き目みたいですがw


という訳で、ただ単に観察してみただけのフォトギャラはこの辺で終わらせて頂きます。ご閲覧感謝します。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MAZDA3ファストバック メーターパネル&ピアノブラック清掃 https://minkara.carview.co.jp/userid/1177968/car/2911049/6616647/note.aspx
何シテル?   11/06 09:45
こんにちは。またははじめまして。 クルマというクルマが大好きな人間です。 ルームミラーに映る顔で大体の車種がわかります。 美しいクルマにはついつい視線...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナンバープレート位置変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 11:17:30
ドア内張外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/08 16:47:44

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
お日柄のよろしい2020/3/22に無事納車されました。 新車の香りがたまりません!! ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
箱替えに伴い下取り決定。 学生→社会人とともに歩んできたMOVE君。 とても10年余前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation