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930_RHD & 156_2.5の愛車 [ポルシェ 911]

整備手帳

作業日:2013年12月31日

■ アース線交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
◆久々にDIY(というほどの作業ではないですが)で大昔に買っておいたアース線を993型のものに交換しました。詳細はブログで(これも書くほどのことでもないのですが...)。

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この記事へのコメント

2014年1月2日 23:25
明けましておめでとうございます。

私もRUFに993品番の対策品をつけています。
993品番のこの対策品アース線は表面がむき出しじゃないですし、長さが少し長いですよね。
でも太さはやや細いので、どうかな~と思ってました。


今年もよろしく~。。
コメントへの返答
2014年1月2日 23:34
おめでとうございます。みんからでないところではいつも拝見しております。

効果は全くわかりません。シールドされているので「気休め」程度でしょうか。
このアースとはほかに、アーシングのセットを記憶にない昔に買ったのですがまだつけていません。それもぼちぼち装着してみます。

また情報がありましたらよろしくお願いします。でも保有台数が多いから大変ですよね(^○^)。
2019年1月20日 18:15
こういう事が
原因不明の トラブルに
なっているカモですね!

大事 大事!
コメントへの返答
2019年1月20日 18:26
コメントありがとうございます。

古い車だとこういうところが落とし穴だったりしますね。

油温計が激しく揺れた時は、「ギアハウジング」からボディーへのアースが不良で、同時にバッテリーへのチャージができなくなっていました。

時々見てあげないとですね。

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