• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

き ょ うのブログ一覧

2016年08月27日 イイね!

ATでエンジンストールってやばくね?

代車のプジョー208の話です。カテゴリ作るのも面倒なのでDS3カテゴリで。セールスは試乗車と言ってました。
AT車なのにはっきりとノッキングが分かる車です。3気筒なんでしょうがない?って思っていたら、バックに入れようとしたその時です。ゲートをDからRに入れようとしたらエンストしました。
いやー、ディーラーの人はなんでこんなのをなんとも思わないで乗ってられるんだろう?もしかしてこれが正常なのか?こんなんじゃ次にジョーシトロエン車は絶対無いわ。

で、車引き取りの時の話になるけど、セールスは相変わらず残念な人です。
ロックとスーパーロックの違いが分からない。何度説明しても駄目。サイドブレーキも普通で2ノッチしか引けないのに、力一杯引いて4ノッチくらい動きますけど?とか平気な顔してるし、女性の力を考えて引いてみてよと言っても、力いっぱいでしか引かない。その状態でノブのボタン押せないでしょ?サイド戻せないでしょ?と説明しても何を言われてるのか理解できない様子。こんなのが店長?納車の時から残念な人だとは思ってた。分かってる事を長々と説明するし、それは分かるから次進めてと言っても説明をやめないし。

色々と残念すぎて車がまともに直るのかも不明ですね。なので、次からははっきりと言います。セールスはスケジュール調整だけしてくれと、技術的な話は全てサービスとさせてくれと・・・サービスもトヨタみたいに話しが通じない人だったら困りますが・・・(記事にはまだしてませんが、トヨタは担当を変えてもらってから話がスムーズになりました)
Posted at 2016/08/27 21:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | シトロエンDS3 | クルマ
2016年08月25日 イイね!

DS3ドナドナ

あの書き込みの後、翌日にちゃんと連絡が来て、代車の準備&車引き取りという契約時の約束事は一応守られた中で、本日DS3は修理の為にドナドナされていきました。家の前までローダーが入れないという事で積載する写真は撮れませんでした。

代車はプジョー208で安いグレードのやつですかね?。1.2lのピュアテックターボだと思います。ATです。ATに乗ると左足が宙を舞うお約束ごとも・・・(会社のAT車では良くやってますが^^)

修理期間は分かりません。代車があるので直るまで受け取らないでとことん直してもらう予定です。とりあえず症状の確認と今後の方向性を来週月曜あたりに電話するらしいですが?今度はサービスと直接話をしたいと思います。先日コメントで教えてもらった人が出てくれればいいですが、違う人だったら名指ししようかとも思っています。

代車で分かった事。電動ファンの音はデフォルトでやばいらしい事。

Posted at 2016/08/25 17:46:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | シトロエンDS3 | クルマ
2016年08月20日 イイね!

【ブラック企業】シトロエン美女木

いいかげんぶち切れました。怒りの電話しましたよ。店長の小川を出せとw
最低の企業です。録音データ聞いててさらに怒りが増してくるので聞くのをやめました。電話時間約15分。なんでこんな糞の為に電話代払わないといけないのか?まじむかつく。

俺:店長電話に出せ
電話口:接客中なので無理
俺:しかとしてんじゃねーよ?買って2ヶ月以上無視してんじゃねーかよ。そこにいるんだろ?
電話口:試乗に出てて15分は無理
俺:店長より偉い奴出せ
電話口:電話してから5分しないうちに店長登場(やっぱりいたw)
俺:なんで連絡ないんだ?シトロエンからも連絡いってるだろ?
店長小川:シトロエンコールありがとうございました
俺:ありがとうだと?ふざけるな。苦情言ってるのにありがとうってどういう事だ?
俺:なんで盆休み明け、そもそも購入後一切連絡しないんだ?
小川:10日にはシトロエンコール受けてたのですが、そもそも私がずっと体調崩して会社を休んでまして・・・
俺の心の中:はぁ?ブログ毎週アップして健在じゃねーかよ?
俺:一人休んだって組織だろ?会社として誰か連絡できるだろうが?
小川:すいません。他の人へ連絡できてませんでした

その後色々矛盾話ばっかでむかついてるので割愛。あげくの果てには裁判でもなんでもしていただいて結構ですときたもんだ。
で、修理の話に移る

小川:一つ一つ修理させていただきます
俺:はぁ?そう言ってから1ヶ月以上も何も連絡無いし、10日にシトロエン本体から連絡受けてるにも関わらず未だ連絡ないからこんなに怒ってるんだろ?
小川:さっきも言ったとおり体調が悪く会社を休んでまして・・・シトロエンから連絡は受けてたのですが・・・
俺:明日にでも代車持ってきて車取りに来い
小川:代車準備して車両引き取りに伺います
俺:じゃぁ明日来いよ?
小川:明日は予定が埋まっておりまして・・・
俺:そんなの関係ない。明日来い
小川:天候なども見まして、天気が悪いと危険なので伺えません
俺:はぁ?天気だと?こっちは拭き取れないワイパーでその危険な運転させられてるんだけど?深夜でもなんでもいいから来い
小川:とにかく明日は無理です

ここで、俺は時間切れの為、もう明日の10時に再連絡しろと、もう予定時間だからこれ以上電話できないから切るといってまくろうとしたが、電話番号教えてくれだのなんだの、お待ちくださいお待ちください。っておまえは悪あがきの桝添か?w

もうね、完全にブラック企業ですわ。たぶん明日の連絡も無いだろう。シトロエン本体から連絡受けてもしかとしてるようじゃ無理だろう。
株式会社リバティーハウス、プジョーも同時展開してます。もうね、嘘つくならもう少しまともな嘘つけよと・・・最初の5分で店長登場といい確実に組織ぐるみでやってるね。
プジョーシトロエングループの評判を落とす会社です。
Posted at 2016/08/20 19:14:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | シトロエンDS3 | クルマ
2016年08月15日 イイね!

DS3不具合(だらけのw)内容まとめ

過去と重複しているところもありますが、分かれてるのでまとめてみました。

●車の購入から現在までのディーラー対応内容
・2016年5月末購入。納車日引き渡しの時に、リアラゲッジカバーが激しく汚れていた為その場で交換。
・購入後数日で、1~2ヶ月したら初回点検しますの葉書が届く。
・2016年8月11日現在、一度もサポートやお伺いの連絡なし。
・不具合に関して2016年7月10日にディーラーにFAX済み。(FAXした理由は内容が多すぎるから口頭で伝わらないと判断した為)
・2016年7月11日、ディーラーより何故か購入者じゃない自分の携帯に連絡が入り、購入者である妻のほうには何も連絡無し。自分は仕事中の為電話に出られなかったので留守電に、一つ一つ修理していきます。再度ご連絡いたしますと入ったきり。
・2016年7月12日以降、同8月10日なっても一切連絡こず。

●以下不具合内容(愛嬌と思われる部分もあるがエンブレムくらい)
・ノッキングがひどい。ギヤ入れたままブレーキかけてスピード落ちてくると車がガクガクと激しい。(2回エンストしている)
・さぁ発進するぞって時に1500rpmあたりまでの吹けがおかしい。ノッキングして失火してふけ上がらない現象。アイドリングもメーター読み800rpmと高い。
・ワイパーの吹き上げが悪い。戻る際に吹き残し多数。納車後初めての雨の日で気づいてます。ゴムを見たら明らかに劣化してます。
ワイパー外すときクリップをそんな力入れたわけでも無いが折れた。現在は固定されてない状態です。
・運転席ワイパーが完全に拭き取れなくなった。
・ハンドルセンターが微妙に右にずれている。良くハンドルが右にもっていかれる。アライメント合ってますかね?
・サイドブレーキの引きしろが少ない。普通に2~3ノッチ、頑張って4ノッチなので使いづらい。あと重いので普通で5ノッチにして欲しい。
・リモコンでロック時、ハザードが点灯しない。約1分後に点灯する。ネットでの情報でボンネットが閉まってないとロック時点灯しないとあったが閉まっている。センサー壊れているのか?
・リモコンが極端に効きが悪いのは知っているが、車の真横でも反応しない時多い。またキー長押ししないと反応しない。どちらのリモコンも同様。
・電動ファンが異様にうるさい時多数。たぶんフルに回ってるせいだろうが、エンジン始動直後でもなる。始動直後でフル回転する理由が分からない。水温センサーの不良が多発しているようだがこれでは?
・停車時1速の入らない時が多い。試乗車で入りが良かったのを体験してるので明らかに異なる。
・スーパーロックの動作がいまいち理解不能。説明書には5分以内に再ロックするとハザードが長く点滅とあるが、10分たとうが同じ現象が出る。
・フロントのDSエンブレムが少し右斜めに貼ってある。
・ホイールボルトやハブリングがかなり錆びている。ハブリングが錆びるのはしょうがないと思うがボルトはやばいでしょ?
・コーティングのシールが2種類貼ってあるがコーティングされてるのか?納車の時に説明無かったが?
・USBオーディオでiPod再生ができない。プレイ時間は進んでるんだけど曲名出ないし音も鳴らない。Apple純正ケーブルでも駄目。
・なんか走ってるとウィーンってかギュイーンってか変な音がする。そのうちまともに走れなくなるんじゃ?

●以下要望
・アイドリングストップをデフォルトでオフにしたい。エアコンが効かなくなり夏場はきつい。
Posted at 2016/08/15 21:17:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | シトロエンDS3 | クルマ
2016年08月15日 イイね!

トヨタお客様窓口からの回答

トヨタから返答がきました。とりあえず名誉のために言っておきますが、テンプレでしょうが一応謝罪の言葉は入っていた事をお伝えします。
でもトヨタは販売店丸投げという話は、風の嘘じゃ無く本当だという事が理解できました。何もしてもらえない無限ループ確定ですね。

以下、回答文抜粋。
>また、私どもでは、お車で発生した事象につきましては、
>トヨタ販売店を窓口に、販売店が実際にお車を確認し、
>保証書に基づき対応させていただいております。

これを引用して以下を再問い合わせ済み。
----------問い合わせここから-------
販売店が何もしれくれない(車両の確認すらしてもらえない)からお客様窓口に相談しております。不具合や対応内容に関してA41枚におよぶ内容です。御社に確認してもらいたいのでFAXしたく存じます。つきましてはFAX番号を教えていただけないでしょうか?

当方の理解としては、当回答から、トヨタとしては販売店丸投げ、販売店は何もしてくれない現状で、トヨタとしては結果として何もしないという受け取りでよろしいでしょうか?
再度念押ししますが、販売店が対応してくれないからこうやって連絡しております。ご理解のほどお願いいたします。
----------問い合わせここまで-------

こっから独り言。まぁ無理だろう。弁護士たてないと駄目か?
なんか無理モード突入な感じなので一般公開w
Posted at 2016/08/15 20:56:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | クルマ

プロフィール

「勘違いだった。26日生産開始だったらしい。なのでお盆休み挟んで8月24日(土)納車で調整中。」
何シテル?   07/26 21:29
DIY大好きです。壊したらショップに頼むより高くつきますが承知のうえでw 最近年取ったせいか、DIYパワーが落ちてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910 11 1213
14 1516171819 20
21222324 2526 27
28293031   

リンク・クリップ

[マツダ ロードスターRF] シートバックトリム取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/28 07:09:35

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
ポリメタルグレーです。 同時購入したオプション ・AutoExe フロントリップ ・A ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
納車されました。ジルコンサンドメタリックです。 メーカー装着オプションのツーリングパッケ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
左足が暇なのでMT増車しました。 オレンジが欲しかったので新車購入はできないので3年落ち ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2019年モデル。2018/9/24に注文して2019/3/31に納車されました。初期不 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation