
キープスマイルカンパニーの
ミニコンと ダブルリングを
装着して
一般道での
効果はあると感じられてます。
パーツレビューに
曲がりなりにも
書かせていただきましたm(_ _)m
さて・・
今回、
高速道路での挙動が
どう
変わったのか?
を
素人なりに
体験できたので
感想を書いてみたいと
思います〜m(_ _)m
そこで
前置きを少し(^^;;
ミラリードの
エコグライダーGT+を
装着しております。
コレだけでも、ノーマル比で
アクセルレスポンスは
格段に向上しておりますが・・・
GT+は
元々、プリに付いている
エコ、ノーマル、パワーモードスイッチに連動しています。
グライダーのスイッチをオンにしても
エコモードでは
少し
たるいので(^^;;・・個人の好みです笑
ノーマルモードを(ストリートモード
普段、使っています。
パワーモードに
常に入れたい気持ちにもなりますが・・
毎回、起動後に
パワーモードスイッチを
押す必要が出てきますし・・
⤴️
面倒臭がりなアタクシには
普段使いで無理ですし・笑
パワーモードは
アクセルワークに気を使いますし(^^;;
そこで・・
今回
導入の
ミニコンとレスポンスリング の
ダブルリング仕様!との
コラボ。!
低速からの
エンジンに切り替わり、
初期トルクの不足感は
期待通りに解消しました。
(CVTが吹け上がり、それに付いて行って無い感じは 残りますが〜〜
本題の
高速道路での
挙動はどうなのか?
80km/h表示から
ベタ踏みー!!!
法定速度+ブラボー??
までの加速感や 伸び感は・・
付ける前と
変わらない感じ。(^^;;
それでは・・
新東名で
法定速度??からの+α+ブラボー♡(o^^o)!!!
までの加速感や伸びは・・
これもまた、
付ける前と同じ感じ。(゚o゚;;
少し、頭打ち感がないのかな??
くらいでして・・
プラセボ効果?の範囲内と思えました。
逆説的に言えば
ベタ踏みでも
頭打ち感を
体感しなかった。
と言う事は
リングの抵抗でエアーの吸入量が
明らかに減って
高速域で伸びなくなった。
と言う事が
否定されたのかなー??
というのが
表現としては
1番適切?と思えたりして。(^^;;
高速道路走行中に
違いを体感する場面も
実は
ありました。
80kmから
でも
100kmからでも
同じ感覚だったんですが
アクセルは
パーシャル?な状況からの
ゆっくり目に
あおる様に
吹かすと
クルマが前に出る感覚が
明らかに
出ていました。
素人なので
難しい事は
分かりませんが(^^;;
GT+のノーマルモードで
ミニコンとダブルリングの
組み合わせは
個人としては
低速から高速域まで
ストレスが随分少なく
走れる状況。に
感じられました(*^^*)パフパフパフー!
心配していた
高速域での
頭打ちが
無かったトコが
1番の収穫でした(^^;;〜!
あ
そんな事で
燃費は
今は、
二の次でーす(笑
まさに
本末転倒(爆!
今日も飲み過ぎ(^^;;
失礼いたしました。
おしまいm(_ _)m
Posted at 2016/09/29 21:54:56 | |
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