やっと、最近某GARAGEさんにOHに出しました!
バラしたので、1度見に来て頂き今後の相談しましょうという感じで行くと・・・
すでに、バラバラ
ヘッドは全然使えるとの事。
ピストンとコンロッドも異常なし。
ガスケットも抜けた感じがないらしいけど、どこか問題があったんだろう・・・
腰下を良~く見ると(--:
何らかなモノによって削られたメタル
↑の写真をひっくり返すと!
傷が入ったクランクシャフト
ハイカムが入っていたみたいでオーバーラップが56.5°
という↑の感じで、加工をすれば腰下やクランクシャフトも使えるようですが、中古エンジンを探してもらいOHしてもらうことになりました。
今回バラしてもらい分かった事は、エンジンの仕様はオーバーサイズピストン・ハイカムだけが入っていただけのエンジンという事が判明・・・
正直、もう少し手が入っていたと思ったんだけどな~有名ショップで組まれたエンジンだし!
下のトルクがない原因はハイカムのせいだったとは驚きましたが、書き換えのCPもちゃんとしたのが付いていたんだなと納得(^^)v
純正ピストンも耐久性があるんだと分かりましたが、どうせなら鍛造ピストン・・・お金が許せばH断面コンロッドも入れたいし・・・フルコンも導入したい!!!!!1
最近、そんな事を考えている毎日ですwww
Posted at 2012/03/06 00:36:50 | |
トラックバック(0) | 日記