• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月02日

今年も無事終了です(^^)

今年も無事終了です(^^) 模型のイベントなのに筋肉痛になった総帥です。

日頃運動していないのがバレバレですね;^_^A

さて、今年もプラモが売っていない街で模型のイベント「きたひろしまホビーフェスタ」をやりましたよ〜

今年は地元のネットTVの取材や道新も来たりと少しづつメデイアにも取り上げられる催し物になってきました。

案の定カメラの前で話すなんてした事ないですから、ガチガチの噛みまくり、グダグダな喋りでしたけどね(´Д` )




今回も皆さんのご好意で沢山の景品が揃いました。

新加入のナイトタイガーさんが提供してくれた中にはプレミアものもあったりして、かなりの豪華賞品ですね



Kei555さんの力作キュベレイシリーズ!
グラデーションと光沢感がハンパなかったです。

その他の写真はこちら→「きたひろしまホビーフェスタ2016



今年も子供達の容赦無いフルスロットルにさらされたラジコン達
前年の教訓を生かしスズムシ氏がスポンジバリアを設置しました。
それでも一台サスアーム折れましたけど・・・(~_~;)
でもラジコン経験無い子供がだんだん上手くなっていくのを見てると子供達の吸収力が高い事に驚かされます。


今年も人気Nゲージ
やっぱり動きのあるモノは目を引きますね
鉄道模型の事は自分はさっぱりなんで準備などのお手伝い出来なかったので鈴蘭さんが大変そうでした。
来年はNゲージ人員募集中だそうですw



ミニ四駆は同日トヨタのイベントで大会がありガチな人はそっちに流れた感じでしたね
そんな中、地元のミニ四駆好きな中学生が遊びに来てくれて色々と話す事が出来ました。
やっぱり中学生位だと移動手段も限られるし、地元でこういうイベントをやってくれて嬉しいと言われ、おじさん涙が出そうでしたよT^Tやってよかった

こんな感じで今年も楽しく開催する事が出来ました。
今回参加された、鈴蘭さん、優希さん、D・Kさん、kei555さん、イカデビルさん、スズムシ氏、バビントン氏
作品、景品提供してくれた、カトレアさん、ナイトタイガーさん
ご協力ありがとうございました(^ー^)ノ

この様子は今月の北海道新聞に掲載されます。
「きたひろTV」の配信は1〜2ヶ月後になるようです。

来年も頑張って開催するぞ!(^o^)/
ブログ一覧 | イベント | 趣味
Posted at 2016/08/03 07:10:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2016年8月3日 14:28
毎年のイベント企画ご苦労様です…

今年もあちこちで子供達のスゲーって言葉が聞かれました、なかには興奮して電話で家族を呼び出したお母さまも見受けられました。
今年も大成功でしたね♪
コメントへの返答
2016年8月3日 20:37
いえいえ好きでやっている事なんで全然苦になら無いですw

このイベントは星の屑作戦並みの奇襲作戦なんで、普段なんでも無い駅が突然あんな事になってるのにビックリする人達の反応を見るのも楽しいですよね(^ ^)
2016年8月3日 21:50
日曜日はお疲れ様でした♪

三回目にして取材など知名度は徐々に上がって来ましたね(^_^)

今年の惜しかったところは他のイベントに重なったところですね(^_^;)

自分はとりあえず今まで通りに製作に勤しみたいと思います(^_^)
来期にはもちろん持ち込みますので(^_^)



コメントへの返答
2016年8月3日 23:15
お疲れ様でしたぁ〜(^ー^)ノ

3年目にして何とかココまで来たって感じですね
ここからどういう風に進んでいくか未知数ですが、基本方針は変わらず行こうと思います。

この季節は色んな所で夏のイベントが有るのはしょうがない事ですが今年はまさかのドライブ王国のミニ四駆大会やHMEという丸かぶりな強力イベントと重なるとは思いませんでした(>人<;)

また一年来年に向けてよろしくお願いします。

2016年8月3日 23:13
こんばんは

イベントお疲れ様でした。
あれだけの数プラモデル展示している中、
体験コーナーも設けていたり楽しめるイベントでした。

息子達はNゲージのコントローラーに興味深々で見ていました、笑
コメントへの返答
2016年8月3日 23:24
こんばんわです。

翌日プラモイベントだったのに筋肉痛に成りましたw
1年目当初、展示だけの予定でしたがやっぱり動きモノや体験も出来たら面白いと思い現在の形に成りました。

お子さん鉄道にも興味が出てきましたか(^ ^)
まずは電車でGOで練習ですねw
2016年8月4日 13:18
日曜日はお疲れ様でした(^_^)

会場はかなり蒸し暑かったですが、色々な方達に楽しんでいただけたいして今年も好評な感じで終わって良かったです( ´∀`)

今までに、ニコニコとか取材とか来ていますけど、それだけにこのホビーフェスタもグッと知名度が上がっていきそうな感じがしますw(`・ω・´)

来年はガンプラ以外にもやってみたいという気持ちに駆られたのでw色々と作って展示したいなと思いますw
コメントへの返答
2016年8月4日 20:43
お疲れでしたぁ〜(^ー^)ノ

模型のイベントなのに外の天気に左右される所もこのイベントの醍醐味ですねw

多方面で色々取り上げてもらえると認知度が上がってきますからね
来年あたり地上波来るかもw

自分も来年に向けて絶版ですがレトロホビーとしてゾイド集めたいですね(^-^)

プロフィール

「今年もやります! http://cvw.jp/b/1182955/45460447/
何シテル?   09/13 22:04
3人の子供たちの育児に励みながら、妻の痛い線を受けつつマイ・ワールドを展開しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

きたひろしま元気フェスティバル2015 
カテゴリ:イベント
2015/08/05 21:59:49
 
エーモン カプラー2極(ロック式) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 17:56:36
北広島ホビーフェスタ2015 
カテゴリ:イベント
2015/05/08 22:15:43
 

愛車一覧

トヨタ その他 トヨタ その他
16インチのホイール 折りたたみ可変機能を装備してます。 トムスチューニング!
スズキ MRワゴン Wit スズキ MRワゴン Wit
親戚の叔父さん宅から受け継ぎました。 ノンターボの4WDなのでパワーは・・・ね(^_^ ...
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
あまり使わないので、実家の両親とカーシェアリングして使ってます。 見た目は地味ですが、 ...
トヨタ ベルタ ベル坊(赤ベルさん) (トヨタ ベルタ)
自分のドライビングスタイルとライフスタイルを考慮して行き着きました。 H23車 購入時1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation