• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月02日

メーカー毎の性能の違い

メーカー毎の性能の違い 今日エスティマに乗って気付きました。
エスティマでマニュアルモードにしてシフトダウンしてもたいして変速ショックはありません。
それは速い速度でシフトダウンしても同じです。
イメージはシフトダウン時車が勝手にエンジン回転数合わせてくれてる感じです。

しかしS4は速い速度でシフトダウンすると変速ショックが大きいです!
同乗者がいるときは酔いそうなのでパドルシフトでのシフトダウンはやめています。
あるピンポイントの速度でシフトダウンすればそれほど変速ショックは無いですけどね…

メーカーの技術レベルの差ですかね…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/02 18:17:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2016年4月3日 7:37
おはようございます。(*^_^*)
昔、ATだった頃、ダウンシフトブリッピングをちゃんとやってくれてたのですが、そういえばCVTはやってないっぽいですね。(^_^;
技術的なモノなのか、はたまた意図的なモノなのか…
まぁ、アプライドが進めば対応されそうな気がしますね。(^_^;
コメントへの返答
2016年4月3日 18:21
そうなんですね、初スバルなのでてっきり技術的な問題かと思っていました。

それならば意図的なところっぽいですね。燃費が悪くなる等々…(^^)

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/1183247/42235448/
何シテル?   11/27 00:18
長年連れ添ったS15の後継者として購入しました。 初のボクサーエンジンと言うことで楽しみにしています。 少しづつ大切にいじっていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

どっちがついでなの?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/12 23:38:20

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
エスティマ→エスティマへ
スバル WRX S4 スバル WRX S4
初の新車であり、初の水平対向エンジンであり、最高の車だったシルビアの後継車なので大事に乗 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
やっぱ大きい車はいいね。 理想は移動するMy room!
日産 シルビア 日産 シルビア
S15 spec.R 生産初期品
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation