
オハヨーゴザイマスー♪(´∇`)
今朝も雨降り寒い【母の日】ですよ~!
ヾ(# ´Д`)<母オキテヤー!!・;'(笑)
【母の日】ってどんなことする?|ω・`)チロッ…
祝日にしてくれれば考えるよぉ~ヾ(;´Д`)ノ
っという見出しに思わず。。。
モエ!!( ゚∀゚)・;'
【モエ!!( ゚∀゚)・;'の1】
やっぱ次期レガシィはミッションにコンベンショナルなATではなくCVTを採用するようですねぇ。
これまで高出力縦置エンジン用のCVTと言えば、ニッサンが開発した
【エクスロイドCVT】所謂【トロイダルCVT】のみだった(縦置FR)のを、
CVT実用化の先駆けだったスバルが万を侍して新開発したものが、次期レガシィに搭載されるということらしーです。
EJ20ターボは300PSに乗っけてくるし、正直なところ次期A型はちょっと様子見した方が無難かな?って気もしますが。。。(。-`ω´-)
記事によれば、新開発したCVTは【トロイダルCVT】では無いようなので、通常のベルト機構なんだろうと推測されますが、そうなると「耐久性・信頼性に若干の不安あり」ってな心境になっちゃうんですよねぇ。。。('з')
希望としては三菱やGT-Rなどの【
ヂュアルクラッチ】形式2ペダルMTが一番なんだけど、このCVTに開発費相当注ぎ込んだんだろーなw
【デュアル】ってどうやって入力すんだっけ!?【ヂュアル】になっちゃうwww)(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!
【モエ!!( ゚∀゚)・;'の2】
もう一つのスバルネタとして【スバリストの声】ってな感じの特集が掲載されてました。
こちらでは最終的に【TOY○TA
(←伏字の意味なし)との提携にYES or NO】をアンケート形式で訊ねていますが、その結果約60%のスバリストが「反対」というご意見ですね!
(;`Д´)ノ<ドーユーコトナノサッ!?ソリャソーダッテバョ>ヾ('∇'*)
微妙なところですが、黙して語らず。。。のスタンスでいようと思いますw
サテ、子供の試合も雨で延期になったので、家でモジモジってよーっと♪(* ̄v ̄*)
ステキな日曜日をっ♪
本日もヨロシクっ♪(´∇`)v
ブログ一覧 |
LEGACY | 日記
Posted at
2008/05/11 09:10:54