
オハヨーゴザイマスー♪(´∇`)
今日もいい天気になりましたよここ湘南!
汗ばみそうな陽気だねぃー♪
そろそろ海で丘サーファー目指すかな?
(*-´ω`-)グヘヘッヘヘヘ♪
↑【どうなるボクらのスバル!?】
レガ好きインプ好きスバルが好きっ♪ってな人間にとってはすっごく気になるテーゼです!
どこかで述べてるかもしれないけど、元来ボクはガチな日産党でした!
(長文になりそなので読みたくない人はここで終わらせとこw)
それはやはり、日産車の持つ走りの楽しさ(イメージ)が他のメーカーより際立っていたからだと思うんだけど、極めつけは【
P10プリメーラ】や【
R32スカイライン】といった、【
901運動】が生んだ数々の名車たちにオンタイムで触れたり乗れたりしたってことに尽きるだろうな。。。
中でもR32は、2.5リッターNAの【
GTS25タイプXG】のセダンと2リッターターボの【
GTS-tタイプM】クーペに乗っていた時期があってね、これはもう最高に楽しい車だった!(新型に切り替わるからって思わず乗継でオーダーしたくらいに惚れてた♪)
今でもドライブフィールを思い浮かべると、思わずワクワクしちゃってもう一回乗りたいって強烈に思わせる車だね♪
その後の日産の凋落振りは、皆さんもごよく存知のとおりですよねーw
最近でこそ【
R35GT-R】なんかが、漸く嘗ての【走りのニッサン】復興の狼煙を上げ始めたけど、やっぱりピークは901運動盛んかりし頃だったと思いますね!
閑話休題、
GTS-tタイプMに取って代わる魅力を備えた車が漸く見つかったのは、7年後の【
BE5レガシィB4】(ポルシェデザイン?の本革インテリア仕様)でした。
結婚して(ってか結婚が決まってから、慌ててセダンからクーペに乗り換えたって話ですが…)子供も生まれ、走りも楽しめて居住性もあるセダンってカテゴリーで乗換えを検討してたんだけど、デザインが好きになれなかった
R33から
R34にスカイラインもモデルチェンジしていたこともあって、この2台で検討に検討を重ねた結果、軍配をBE5レガシィB4に挙げたのねんー♪
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
それからはオンリースバルって感じかなぁー(@´∇`@)
R32に比べちゃうからだと思うけど、BE5はアンダーステアなところがボクには感じられて、そこだけがちょっと気になっていましたが、それがBL5になるとすっごく進化したように感じたので思わず乗り換えw
これは半分衝動買いみたいなところもあったりするのが本音ですが。。。(*´ω`*)
思えばスバルもスカイライン前身の
プリンス自動車も、共に航空機を製造していましたよね。
そんな共通項が齎した共鳴音が、ボクの琴線に響いちゃったんだろうか?(笑)
ま、そんなこんなでスバル車の魅力の虜になった訳ですよ♪
そこへこないだからのT社の資本提携が起こって、非常に気に揉んでいた矢先、【
提携の強化】(増資=資本の増額)ってことで、さらに見通しはより一層不透明度を増す訳ですな。。。
来年のレガのフルモデルチェンジに影響することは無いはずだけど、やっぱり気にはなっちゃいます。。。
そこでボクは提案したい!(`・ω・´)b
【
ポルシェになれっ!】と。。。
彼の名門
ポルシェ社だって、一時は倒産の危機にあったのが、今やあの
VWを筆頭に
AUDI・
ランボルギーニ等までをも統括し、TOYOTA追撃の狼煙を上げてますよね!
その一因として、
ピエヒ氏って強烈な個性を挙げることが出来るかもしれないけれど、スポーツカーに特化したポルシェが【
カイエン】を開発・販売・大成功したのを機に、一気に経営基盤を磐石なものとしたように、スバルも今は我慢して、例えば【WRC】路線なんてに特化した車を開発・製造して肩身の狭い思いをするかもだけど、なんとしてでもDNAを紡いでいってくれ!そこに活路は見出せるはずだよーってばよっ!ハァハァ((( *´д`)ノ ♀゛))
アカン。。。朝から血圧が上がるわw
今日は祝日旗日ですね!
【みどりの日】だとばっかり思ってたよw
いつから【昭和の日】になったんだよー(;゚д゚)
本日もヨロシクっ♪(´∇`)v
実ゎ途中でつかれた。。。中途半端で終わってスマソー@ここまで読んでくれた人!OTZ
Posted at 2008/04/29 10:32:33 | |
トラックバック(0) |
所感 | 日記