• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろーのブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

2006年

2006年もあと数時間で終わりですね。
終わる前に今年の自己評価を100点満点中で55点というところですね。

最低限度のことは恐らくできていた。…と思っています。
でもまだまだやりたかったことがあったので、来年はそのやりたかったことを少しでもできればと思っています。

自己評価以外のところでは、事故で首を痛めたりしたのであまりいい年ではなかったような気がします。
年末ジャンボが当選いれば違ったとは思いますがw
でも今年が悪かった分、来年はいいことがあるのではと思っています。

みんカラでは色々な人にお会いすることができて楽しく過ごせました。
でももう少しオフ会等に参加したかったのですが、なかなか都合が合わなかったのは残念でしたけど…。
今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。




最後に今更な感じがしますが…
喪中につき年始のご挨拶ご遠慮申し上げます。    

Posted at 2006/12/31 23:10:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2006年12月31日 イイね!

12月31日 おはようございます。

今日も晴れた朝を迎えました。
天気予報によると今日は曇りのち晴れとのことです。
既に晴れていますけどねw

全国的に晴れのマークが多いようです。

今日は何の日?

「大晦日」(大晦)
1年の終りの日。
年越し蕎麦を食べる習慣は江戸時代中期から始ったもの。
元々月末に蕎麦を食べる習慣があり、大晦日のみにその習慣が残ったものである。
金箔職人が飛び散った金箔を集めるのに蕎麦粉を使ったことから、年越し蕎麦を残すと翌年金運に恵まれないと言われる。
除夜の鐘は108回撞かれる。
眼・耳・鼻・舌・身・意の六根のそれぞれに苦楽・不苦・不楽があって18類、この18類それぞれに浄・染があって36類、この36類を前世・今世・来世の三世に配当して108となり、これは人間の煩悩の数を表すとされている。
また、月の数12、二十四節気の数24、七十二候の数72を足した数が108となり、1年間を表しているとの説もある。

「大祓」
大祓は罪と穢れを祓い清める神事で、6月と12月の末日に行われる。

「シンデレラデー」
1年最後日、最もあわただしくて夜の12時までに帰らなければならない「シンデレラ」のような日という意味を込めている。
夜の時間が気になる日であることから。

「New Year's Eve」
1年の終わりの日は、新しい年が明ける前日でもある。

という日らしいです。

いよいよ今日で今年も終わりですね。
1年間、とても早かったと思います。
来年は今年よりもいい年になるよう頑張っていこうと思います。

2006年最終日、忙しいとは思いますが、事故などに気をつけて頑張っていきましょう。

では、今日もよろしくお願いします。

みなさん、よいお年を。
Posted at 2006/12/31 11:11:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | 朝の挨拶 | 日記
2006年12月30日 イイね!

今日の昼食

今日の昼食今日は社食が休みなので外へ食べに行きました。
最近は麺類が多かったのでお米が食べたくなったので牛丼にしましたw
今はお昼(11時~15時)限定のようですね。


会社から一度出るとあまり会社には戻りたくはないですよね…(汗
Posted at 2006/12/30 12:35:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食一般関係 | モブログ
2006年12月30日 イイね!

12月30日 おはようございます。

12月30日 おはようございます。今日も晴れた朝を迎えました。
天気予報によると今日も1日晴れとのことです。

画像のように北海道や東北地方では雪、その他は晴れのマークが多いようです。

今日は何の日?

「取引所大納会」
証券取引所での一年最後の立会い。
この日は午前中(前場)で取引を終了する。
かつては12月28日だったが、証券業界の業績不振から少しでも営業日数を増やすために大納会が12月28日から30日へ、大発会が1月6日から4日へ変更された。
12月30日が土・日曜日の場合は、その直前の営業日となる。

「地下鉄開業の日」
1927年(昭和2年)のこの日、日本初の地下鉄が東京・上野、浅草間で開業したことに由来する。
これは現在の銀座線にあたる。

という日らしいですね。

今年も残すところ今日と明日で終わりになります。
年末は何かとやらなくてはいけないことが多いと思うので大変でしょうが、頑張っていきましょう。
ちなみに私は今日も会社で家のことは何もできていません…(汗

では、今日もよろしくお願いします。


Posted at 2006/12/30 10:03:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 朝の挨拶 | 日記
2006年12月29日 イイね!

いつのまにか

いつのまにかガソリンが安くなっていました。
高くなるよりは嬉しいですけどねw
Posted at 2006/12/29 22:53:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ

プロフィール

いろいろな情報交換ができればと思いますのでよろしくお願いします。 タイトルは譲り受けたものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

      1 2
3 456 78 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

某四輪駆動車・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 07:56:00
【日産応援団 Nジャン】 2012 FUJI SPRINT CUP 2012 ~まえがき~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 18:29:32
慌ただしい時間潰し^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/07 07:31:49

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
17万キロを超えましたがまだまだ乗っていきたいと思います。
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
1月10日納車になりました。 プレサージュオーナの方よろしくお願いします。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
私が免許を取得して初の車です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
家にあるZ32です。 今は弟が乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation