• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

totoroZZW30のブログ一覧

2011年08月02日 イイね!

リビルトエンジン

リビルトエンジン21日ぶりに帰ってきました。
リビルトエンジンを背負って(笑)

これから少し走りこんで調子をみようと思います。
Posted at 2011/08/02 12:32:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン破壊 | 日記
2011年07月30日 イイね!

オイルパンについて


初期型のMR-Sのオーナーさん必読です。
※2サイクルエンジンのようにオイルが減りませんか?


この記事は、【必読】トラブルの原因! ~マイナーチェンジ後のオイルパン~について書いています。
Posted at 2011/07/30 06:58:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン破壊 | 日記
2011年07月30日 イイね!

エンジンが壊れた原因

エンジンが壊れた原因ZZW30(初期型)エンジンの致命的とも思われるオイルパンの形状
初期型はバッフル(オイルを上部にかき上げない)加工されていないようです。

今回、中古車としてMR-Sとの付き合いが始まって3ヶ月
エンジンが壊れてしまったのも、このオイル上がりにあると信じて疑いません。
まもなくリビルトエンジンを積んで戻ってきた折に改めて紹介します

初期型のオイルパンからマイナーチェンジ後のものに変えたいと思っている方はご参照
部品番号
12101-22024 で注文するとよいでしょう。
新品の値段は6400円
ハイフンの後22024の初期型番号は22020なのだそうです
※という事は、4回マイナーチェンジしていると思われます。

Posted at 2011/07/30 06:50:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン破壊 | 日記

プロフィール

totoroZZW30です。よろしくお願いします。 どちらかと言えば、とろいです.....。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不要なパーツの処分方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 09:31:43

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MR-S(前期型) 中古車販売店の展示場にあった真っ白な車体が目に入り これが一目惚れと ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation