
マレーシアは関税が高く、新車はだいたい日本の2倍にもなる。
そのせいか中古車がとても良く流通していて、懐かしい車がたくさんあったり、ノックダウン生産の車がたくさん走っている。
結構みんな車好きで、いろいろイジル。
新車はアルミ付がほとんどだし、ホイールは必ずといって良いほど変更するアイテム。

ブリッツステッカー。
HKS、アペックス、トラストもたくさん貼られている。
それ以外にKカースペシャル、ラリーアート、マインズ、ヴェイルサイド等、日本系のステッカー以外はほとんど見ない。
日本以外はレカロぐらい。
ステッカーと車の仕様はまったく整合性が無い。
ステッカーを貼ること自体がドレスアップアイテムのようだ。
チューニングパーツも輸入品で高額なためだろうか。

こんな感じでステッカーを貼ることが多い。

CZ系三菱ランサーと同型のプロトン インスピラ (Proton Inspira)。
ランサーから外観は何も変更しておらず、ランサーも販売されているので、まったく見分けはつかない。
エンブレム類を変えたなんちゃって仕様も多いらしく、なおさら。
パトカーでも採用されている。

CA系三菱ミラージュのプラットフォームを使ったプロトン サトリア (Proton Satria)。
ミラージュから外観は変更されている。
たくさん走っているが、マフラーやエアロなどなにかしら間違いなく手が入っている。
こんな綺麗な個体もなかなか見ない。

ペロデュア ミィヴィ (Perodua Myvi)のフルエアロ。
ダイハツ ブーンのマレーシア版で外観は変更されている。
とてもたくさん走っている。価格の安さが人気の様子。

CA系ランサーと同系のプロトン 車名は?
今回一番良く見た車。
リヤのオーバーハングがランサーより長い。

バイクに乗るときはこんなジャケットの着方をする人がたくさんいる。
理由は不明。

南無阿弥陀仏。
仏教徒はほとんどいないはず。。。

5ZIGEN。
Posted at 2011/10/29 19:40:47 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記