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MAXなMR-Sの"MAX君" [ダイハツ MAX]

整備手帳

作業日:2012年10月6日

ステアリングギアボックス交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
ステアリングを切るとたまに
カコッと音がなるようになりはじめて
そのままにしてました(´д`)

しかしとある日のくぎゅサンのブログをみて
同じ症状どぅゎぁああ
とテンションが上がったワタスは
交換することを決めました(`・ω・ゞ
2
ナットを外し
ハンマーで横の部分を叩きます
するとピョコッと浮きます
(反対側は浮きませんでしたOrz)
3
ステアリングギアボックスを取り出すためにメンバーを少し下げます
フロントはこんな感じに
4
うしろはジャッキなどで支え
ボルトは完全に取ります
慎重にすこしづつやりましょう
歪んでしまうかもしれませんからね(°∀°)!!
5
正直怖かった(((°д°)))

こんな感じで命をあずけますww
6
ギアボックスを固定しているボルトを4本取り

画像の真ん中のボルトを外します
7
知恵の輪のようにしてギアボックスを取ります

右側から引っ張り出しました

あとは逆の手順で組んでいきます(´∀`)
8
パワステオイルを入れ
エンジンをかける
パワステオイルを入れる
ステアリングを
グルグルグルグルッグルグルグルグルッ
グルグルグルグルッグルグルグルグルッ

エア抜き(たぶん)終了

これでもとのMAX君に戻りました(°∀°)キタァ

なんかステアリング操作が軽くなった気が、、、、

アライメントは多少ずれたと思うので
ショップの方にやってもらいます(*´д`*)

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この記事へのコメント

2015年7月27日 22:41
(*´・∀・)ホォホォ♪
なかなかやりますな(`・ω・´)キリッ
えーとアライメントじゃなくサイドスリップが正解です(`・ω・´)キリッ
どうぞご参考までに(`・ω・´)キリッ

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