あの日B級グルメに舌鼓を打ちながら交わした会話の中で、全員がワンピースフィルムZの前売券を購入していた事が判明し、時間を合わせてみんなで観に行こうという話をしておりました。去る12月23日がその日となり、たむこさんがフラパのイルミを観たいと言っていた事から、足利まで小旅行がてら映画とイルミを観て参りました。
朝8時過ぎにちーくんとたむこさんを迎えに行き、続けてみっちゃんを拾って走ること2時間、彼女の家に到着。全員揃った所で映画を観る為に太田イオンへ。前売券をチケットに変えてから、フードコートでランチ。ランチ後は彼女の誕生日が近いということで、サプライズでこっそり持参した誕生日ケーキを食べました。2時間の移動で、その形は無惨に崩れていましたがね(笑)
さて、映画の感想ですが、もう最高に熱かったっす!
Zと青キジの熱さが堪らなかった!ただね、最近無意味にナミとロビンの露出が高いのが気持ち悪いわ。原作の方もそろそろ終わりが見えてこないと飽きてきちゃうよ(´・ω・`)
白ひげとエースが死ぬ話が熱すぎたからなぁ。あれ以上に盛り上がる話はいつ来るのやら。
映画のあとはゲーセンで時間を潰し、フラワーパークへとレッツらゴー。しかし、ゲーセンでの時間潰しが仇となり大渋滞にドハマりしました。まぁ、みんなでワイワイ騒いでいれば渋滞も楽しいもので。交通誘導する警備員のアテレコしたりしながら1時間、ようやく車を停められました。
まさか1シーズン中に2度も訪れるとは思いませんでしたが、
前回はあまりにアッサリ会場をあとにしてしまったので、今回は小1時間かけてゆっくりと会場を散策しました。
で、イルミネーションを満喫したあとは、汚なシュランに出られそうな焼肉店『味楽亭』で焼肉を堪能です。
この店の肉はどれもこれも美味ですが、中でもレバーが最高に美味いです。値段も驚くほど安いし、おすすめですよ(´∇`)
はい、お腹いっぱいになりました。みんなでワイワイするのはこれが今年最後だと思われますが、本当に楽しい時間でした(*´ω`*)
次は健ちゃん家で新年会かなー。ドラゴンボールの映画もみんなで観に行きたいなぁ♪
Posted at 2012/12/25 22:29:14 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記