• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月16日

☆フルリメ☆

☆フルリメ☆


少し前ですがフルリメしました。
以前より気になっていたフェンダーの錆びと車高の限界を感じ
修理ついでにNEWアルミとエアロの購入しました。

が・・・完成までにはいろいろな問題がありかなり時間がかかりました。
まずアルミとエアロが2月の頭に注文したが地震と重なり納期に3カ月となりました。

ようやくアルミが届き履くも旧規格には当然かなり無理なサイズ。
フェンダー軽く出してなんとかなると思ったら・・・
車高調がリムとかなりのディープなキスを(T_T)
外に出そうにもかなりのハミ具合。
叩いてなんとかなるレベルじゃないと判断。

そしていくつかの候補が上がり、
①アルミを変える
②車高を上げる
③ブリスターにする

ってことで迷わずブリスターに決定 笑

そして板金屋さんといつもの車屋さんと打ち合わせし
なるべく純正になじむようにオーダー。

まずフェンダーがバッサリ・・・



車高調整してストロークを確認して



干渉がないか田んぼ道試乗して
近くにいたおじさんに笑われ・・・



溶接&パテ盛りして出し幅とラインの最終確認して


代車生活も6カ月を超えようやく7/29完成。


かなりいい感じの純正風に仕上がりました。
そして何よりも以前よりもかなりきついサイズのアルミなのに
車高が下がったのにビックリ(@_@)
みなさん見かけたら優しく絡んでくださーいm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/16 21:50:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

お仕事サンディ(^^)
chishiruさん

この記事へのコメント

2011年10月31日 22:55
こんなふうに、フェンダーばっさりいっちゃうんですね~

ビックリです(汗)

でも仕上がりは芸術的ですね~♪
コメントへの返答
2011年10月31日 23:09
最初ゎかなり大胆にいってそのあとゎかなり丁寧にみたいな感じですかねわーい(嬉しい顔)

ドレスアップ主体でゎなく修理とかの職人系の板金屋サンだったのでかなり苦戦してましたがその分出来上がりゎかなり熟練された技でしっかりしてますウッシッシ
2011年11月12日 19:13
初コメント失礼いたします。

見ましたよブリスター製作課程~♪

ここの社長は友人なんでこのヴィヴィオもかなり狂ってるね♪(自分の最高の褒め言葉)
とお話ししてました(笑)
コメントへの返答
2011年11月12日 19:38
初めまして。

お知り合いでしたか(^o^)
しかも見られてましたか笑

最高の褒め言葉ありがとうございます☆

じゃこれからもさらに狂っちゃいますよー笑
オヤジレーシングさんも一緒に爆




プロフィール

「悲しいお知らせ。・゜・(ノД`)・゜・。 http://cvw.jp/b/1192675/38552572/
何シテル?   09/16 22:42
赤コーラ(仮)です。よろしくお願いします。みんカラ初心者でパソコンも苦手でわからない事だらけなのでいろいろ教えてください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NAGISA AUTO Adjustable Stabilizer Link 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/09 07:58:14
日産(純正) 助手席シートコントロールSW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 23:02:46

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
シンプルスタイル、トータルバランスの取れた車を目指してます。
その他 その他 その他 その他
ブログ用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation