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KJ@信州の愛車 [カワサキ Z1]

整備手帳

作業日:2021年7月31日

不調の原因2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
アクセル開け始めの不調が改善されてなかったため、引き続き調査しました。

点火時期が狂ってるかと思いタイミングライトを使うと、4番だけタイミングライトが光らない。


とりあえずオイル交換していなかったので、なぜか先にオイル交換します。
スタッドボルトも一緒に抜けるアクシデント発生!
2
スタッドボルトについたナットが外れない。
今度変えることにして、そのまま戻しました。笑
3
結構汚れていました。
オイルが熱いうちに抜いたので、熱くて廃油の中にドレインボルトを落としました。
4
念のためプラグを新品に交換します。
全然距離乗らないのに1年に1回くらいは交換している気がする…
5
プラグキャップの抵抗を調べるも4.5kΩと正常と思われる。
一応プラグコードを少し切って挿し直しました。

コイルはスズキの純正流用で、新品を付けているので、おそらくコイルは問題ないはず。

試乗すると調子は良さそうだけど、タイミングライトがやっぱり4番だけ光らない…

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この記事へのコメント

2021年8月9日 12:16
こんにちは。
その後どうですか?
私は昨日乗ろうと思ったら再発です。
徹底して調べないとダメなようです^^;
コメントへの返答
2021年8月9日 14:27
どうも(^^)
こちらも長距離乗ったら再発しました。
プラグ新品だと最初のうちは調子良いです。
ただ、タイミングライトが4番だけ光らないので点火するパワーが弱いのかな?と思っています。
今後は予備のコイルに交換して確認しようと思っています。
2021年8月27日 21:04
こんばんは。
Zの具合は如何でしょう?

私のZ、ようやく原因が分かりました。
スタータープランジャーからのリークの様です。
今しがたプランジャー加工して組み上げました。
きっと・・・これで・・・直るはず^^;
四番からのリークが確認出来ましたので恐らく明日は気持ち良く走れるかな・・・と。
そうあって欲しいと願って今からキャブ取付けます。
コメントへの返答
2021年8月28日 21:45
どうも(^^)
私は残念ながらまだ手をつけていません。

原因が分かって良かったですね!
スターターかぁ〜。全然考えてもなかったです。
自分は予備のコイル捨てたみたいで見つかりませんでした。この際だからウオタニ入れるか。。。でも高い。迷う〜

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「[パーツ] #Z1 コイル ポイント ガバナ http://minkara.carview.co.jp/userid/1192725/car/2052213/8445026/parts.aspx
何シテル?   05/06 22:57
信州の田舎でのんびりと走ってるKJと申します。 いろいろ情報交換できたらと思います。 よろしくお願いします。
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