• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月04日

ジュエルミネーション2014-2015

ジュエルミネーション2014-2015 この三連休、みなさん如何お過ごしでしたか?

私は、土曜日に大学時代の友人達と会うことになっていましたが、それ以外の日は特に予定しておりませんでした。

三連休ってどこ行っても混んでいると思うと、出かける気力が薄れてしまい、結局、日用品を買いに行ったり、二男の自転車の鍵を取り替えてやったり、それからレンズフィルターが汚れていたので7枚全部掃除したりして時間を費やしていました。

ところが、昨日は比較的天気も良かったので、家にいてもつまらないから、午後から何処かへ出かけよう!と気が変わりました。

そう言えば10月31日からよみうりランドでイルミネーションが始まると言うことを思い出し、場所も近いので行くことにしました!


早速、カメラとレンズをリュックに入れ、日が暮れる前に着く様に家を出ました。
どのルートで行った方が良いかなとナビに設定している時に、ふと西の方角を見たら薄明光線が・・・

これは是非写真に撮りたいな!と思い、急遽写真がとれる場所に車を停めて暫し撮影タイム!








あまり時間が無かったので、数枚だけ撮ってすぐ再出発!



途中、道が少し混んでいましたが、予定どおり日が暮れる前によみうりランドに到着!

今回は、私一人です・・・
周りはアベックや子供連ればかり・・・
遊園地に一人で入るのって、ちょっと恥ずかしいですよね♪

でも園内に入ってみれば、私と同じような目的で入場している人も数人いたので、ちょっと安心しました。(笑)

今回も写真が多いのですが、宜しければお付き合いください。 m(__)m





1.





≪ラブリーストリームエリア≫

2.




3.





4.ループコースター MOMOnGA

このレールの曲線がイルミネーションに合って、良い味を出していますねぇ~





5.





6.





7.





8.





≪アクアエリア≫

9.





10.






11.噴水コーナー





12.噴水ショーは、とても華やかで良かったです♪

このカメラで動画も撮ってみたのですが、ちょっと暗すぎて綺麗には撮れませんでした・・・





13.





14.





15.





≪フォレストエリア≫

16.





17.





18.





19.





≪遊園地エリア≫

20.ジュエリー・パサージュ





21.





22.ジュエリー・ロード





23.大観覧車





24.ジュエリー・ツリーグラス





25.





26.メリーゴーランド





27.入場口の階段





28.






29.入場口からの眺め・・・




入場してから約2時間、あっという間に過ぎました!
私自身、結構楽しめましたね♪(笑)

もう少し、撮影したかったのですが、閉園時間まであと30分と言う時間!
閉園間際は、絶対に駐車場出口が混み合うと思ったので、それを避けて早目に退散することに・・・


でも2時間と言う短い時間でしたが、家にいた時のモヤモヤが晴れ、気持ち良く帰ることが出来ました。
ちょっとした事でも、ストレス解消になりますね♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/04 20:59:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2014年11月5日 4:11
こんばんは♪

もうイルミネーションの季節なんですね。。
LED電球が出て以来、電飾は色彩鮮やかになり、規模も大きくなりましたねぇ。
一昨年は相模湖、昨年は足利に行きましたが、しょぼいコンデジだったのでうまく写真が撮れませんでした。
今年はSONY DSC-RX100M2なので、多少はマシに撮れるかなと思っています(笑)
素晴らしい写真の数々、一足早く冬の雰囲気を楽しめました(^_^)/
コメントへの返答
2014年11月5日 19:08
こんばんは♪

イルミネーション、まだちょっと早い感じですが・・・
もう少ししたら、いろいろな場所で見られる様になりますね♪
1年って、あっと言う間ですね・・・

確かに、LED電球になってからは、カラフルで華やかに装飾されるので、観る側も圧倒されながら楽しめます!

相模湖も結構規模が大きそうですね!
機会があったら行ってみたいです♪

SONY DSC-RX100M2 で是非チャレンジしてみて下さい!
きっと綺麗な写真が撮れると思います!
期待してますね♪
2014年11月5日 11:36
う~ん、どれも素敵ですねぇ~!

↑同様にもうイルミの時期なのかと、
改めて一年の早さを感じます。

周囲の視線は痛いかもしれませんが、
おやじ一人の夜間撮影、物凄く共感
致しますよ。(笑)

私もそろそろイルミを求めて彷徨うつもり
です。どこかイイ場所無いかな~?
コメントへの返答
2014年11月5日 19:40
ありがとうございます!

よみうりランドのイルミネーションは、全国的にも始まるのが早い方ですね!
だいたい11月中旬からが多いですかね?
いずれにしても、1年が経つのは本当に早いのもです♪

また私が苦手とする寒い時期に突入してしまいます・・・(泣)

おやじ一人の夜間撮影、撮影が始まってしまうと周りを気にしなくなるのですが、入園券を購入するまでの待ち時間が一番恥ずかしかったです!(笑)

2014年11月5日 17:50
こんばんは。

夕日に佇む愛車とのコラボも、光輝くイルミネーションの数々も、どれも見事としかいいようがない位に素敵ですね!?

最近は↑のお二方を筆頭に、どなたも素晴らしい映像美を魅せていただけるので、旧態依然とした感覚と道具しか持ち合わせていない私の出番は、ほぼなくなりました。(笑)

やはり三脚とカメラと設定等々での様々な努力が、そのまま映像に表現されていると感じます!
コメントへの返答
2014年11月5日 20:14
こんばんは♪

ありがとうございます。
皆さんの写真に比べたら、私の写真はまだまだです!

技術的にもまだまだですが、もっと感性豊かな魅力ある写真が撮れる様になりたいものです・・・
無理かもしれませんが!(笑)

別に写真家でもないので、いろいろと試しながら楽しめれば良いかなと・・・
そのうちに、これだ!と思うような写真が、まぐれにも出てくれればと思っている次第です♪(笑)

Michael_01さんのお写真は、私としてはいつも参考にさせて頂いておりますので、出番がなくなったと仰らずに、どんどんUPしてください。
楽しみにしております♪

2014年11月5日 22:01
こんばんは(^^)/

これは見応えのある作品の数々!!

夕陽が雲間から零れる愛車とのシーンはもちろんの事、夜間撮影の難しさを難なく熟されるその技術が素晴らしい~(^o^)♪

私もいつかこの域に到達できるのかしら…σ(^^;)
コメントへの返答
2014年11月6日 13:42
こんにちは♪

ありがとうございます。

私の写真は、まだまだですよ!
いろいろな被写体を撮りながら、勉強しているところです・・・(笑)

今年の9月末にNikon D600 から D750に買い替えたのですが、これまで不得意としていた部分が解消され、とても使い易くなりましたね♪


プロフィール

2020年4月にこれまで乗っていた5シリーズから8シリーズに乗り替えとなりました。 世間は新型コロナウィルスで自粛モードとなっています。 こんな時期に納車と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 カーボンリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 18:51:01
RK DESIGN STUDIO 専用設計BMW 8シリーズ用フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 13:13:23
noritanさんのBMW 4シリーズ グランクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 21:10:31

愛車一覧

BMW 8シリーズ グラン クーペ BMW 8シリーズ グラン クーペ
2020年4月11日に、528iから840iに乗り換えました! こんな時期での納車、素直 ...
レクサス LBX レクサス LBX
初めてのLEXUSとなります。 ルノー キャプチャーからの乗り換えで、主に家内が乗ります ...
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
13年間乗った日産ティーダからの乗り換えです! 家内がメインに乗る車です。 2021年5 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
フーガからの乗換です。 2012/6/30に納車されました。 皆さん、よろしくお願いし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation