• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月24日

久しぶりに買い換えました。

久しぶりに買い換えました。 ども。blue_skyです。
いよいよ北海道も春が一気に進んできましたよ。主要国道ではバイクも走り出し、春めいた光景が見られるようになりました。庭先の雪山も一気に小さくなり、来週の暖気でもっともっと小さくなってもらわないと困ります…。

さて、今回はクロスネタではなく、1月27日付けのブログで新愛馬契約のご報告をさせていただきました。格納庫(保管庫)が雪に埋まっていて、納車はまだなのですが春めいた陽気に我慢ならず、いろいろと準備を始めております。

真っ先に用意するのは「ヘルメット」であります。これまではアライのRAMⅢとSHOEIのJ-FORCEⅢを愛用してきましたが、どちらも「使用期限切れ(だいたい3年くらい…)」となってしまい、新しいヘルメットを用意することに…。

正直なところ、これまでの2個。結構良いお値段がいたします。昔ほどのライディングをするわけでなく、かといって、DIYセンターで売っているようなのでは心細いので中間くらいのものを探しに、近所の「札幌2りん館」へ偵察に行くことに…。

結局は、そこで購入と相成りましたが、今回チョイスしたのは「ウインズジャパン」さんの

alt
G-FORCE SS JET STEALTH typeC

alt

で、あります。若いときからフルフェイスが苦手で、ずっとジェットを愛用しております。

alt

こんな感じでマーキングもさりげなく入っているので新愛馬ともマッチングしてくれそうです。

で、最近のヘルメットってスゴいですね。

alt

この黒いレバーを操作すると…。

alt

色の入ったシールドが降りて来るじゃありませんか!!!これならサングラスを差し込んだりしなくて良いのでとてもいい感じであります。

で、使わないときはシールドを上げておけば良いので

alt

よく見る感じのジェットになります。

格納庫さえ発掘できればすぐにでも納車をしたいのですが、格納庫にはジャイロも眠っているので、それをなんとかしないと新愛馬はやってこないのでありました…。(T_T)

今度の週末、愛機クロスの車検だよなぁ…。確か…。(-_-)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/24 19:32:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クロスカブのプチカスタム その1
東次さん

【MC】ツアークロスV
Tsuka748さん

ヘルメット入った
山チャさん

自転車に乗れそうになってきたので
maccom31さん

クロスカブのプチカスタム その2
東次さん

ヘルメットのシールドをスモーク化
fiatx1/9さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「安平にいますが寒いです。」
何シテル?   12/24 07:37
blue_skyです。よろしくお願いします。マニアなDIYをたくさん知りたいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KITACO サイドスタンドスイッチキャンセラーtype-B取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 21:27:05
キタコのサイドスタンドキャンセラーを取り付ける。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 21:25:39
PIAAスポーツホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 20:11:23

愛車一覧

三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
燃料費の高騰と長距離通勤に対抗すべく、ついにハイブリッドに。
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
ホンダジャイロを手放してADV150を購入。 一般的なバイクは正直疲れてしまうので、お手 ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
カワサキZZR1200からの乗り換え。 遠出できる時間が無くなり、サンダル感覚の足がほし ...
アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
8年落ちとは思えないくらいにきれいなUSEDであります。 乗ったはじめは結構大きく(コ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation