• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年06月12日

エリシオンへの道・第1話!

エリシオンへの道・第1話! こんばんは!

最近、私がエリシオンに「ほ」の字であることは、もうお友達の方ならご存知でしょう(^^;
そこで、エリシオンへの道と題打って、連載してみますた(^^ゞ
もし、無事買えたなら、拍手御喝采を!
買えなかったら・・・、考えたくない・・・(滝汗

以前にも、地元のモーターショーで一度車内に乗ってみましたが、その時には、それほど印象に残りませんでした。
でも前回、試乗して、もう病みつきに・・・(汗

で、日産トヨタへも行きましたが、やはり他の車はぴんと来ません。
で、今日、遂に、見積もりを取りますた(^-^)/

まず、値引き。
まだ初回と言うこともあり、はっきりとは提示してきませんでしたが、これは予想していた線でしょう。(^^)
少し粘れば○○万円になりそうです・・・。

ショックだったのは、下取り価格!
これは、希望額より40万も安い!!!

これじゃ、まだまだです・・・。
え?あなたの希望額が高すぎって?

でもね、ホンダは前回も渋かったんです、下取りが・・・。

ステップに乗り換える前は、ハリアーでした。
ハリアーの最初の提示は120万。
希望は150万以上だったので、即、買取専門店と交渉に切り替えました。
結局、ホンダもあとから140万まで出してきましたが、トヨタは150万。買い取り専門店は最終165万まで行きました!

ホンダの最初の価格からなんと45万も上がったのです!

今回も、その手かな・・・・。

だんごパパさん、鈴鹿、行きたいっす!
でも、納期は3週間だそうです。
タイムリミットはあと2週間以内に発注しないと・・(汗

でも、まだ、下取り価格より、強烈な難問が・・・(滝汗

難問、クリアできるか、乞うご期待!

すらっと、第2回へつづく・・・・。

以降は、新カテゴリーの「エリシオンへの道」シリーズで見てね!
ブログ一覧 | エリシオンへの道 | クルマ
Posted at 2005/06/12 21:58:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の散歩で現状チェック
ゆぃの助NDさん

第1回 伊勢崎オートモービルフェス ...
五十路ボーダーさん

スマホ調整しにディラーに行ったら…
Eevee NEOさん

加賀百万石 2
バーバンさん

世田谷区魯園菜館 五目かた焼きそば ...
モビリティスタイルさん

バリバリ⑪。
.ξさん

この記事へのコメント

2005年6月12日 22:06
決意表明ですね!

何ヵ年計画にもなるのか、それとも短期に達成するのか……。

内と外との戦い、なんとか制してくださいね(^^)
コメントへの返答
2005年6月12日 22:33
こんばんは!

ひょっとすると、あと5年くらい、このブログ書き続けなければならないかもしれません(滝汗

内と外の戦い!
さすがですね、内の戦いももう見抜かれていますね(^^;
2005年6月12日 22:08
購入した人がよくブログに書くけれども、同時進行とは珍しい。
オデ買うときエリも試乗したけど、エル、アルに比べて内装・質感・価格を含めた総合力では負けるかもしれないが、
「走り」この一点は大きな魅力ですね。
あと、上品な外観もいいですね。
コメントへの返答
2005年6月12日 22:35
同時進行なもんで、私も結末を知らないストーリーです(爆

無事に買えるのやら、何年このブログが続くのやら、神のみぞ知るですね!
2005年6月12日 22:08
いや~、楽しみですね
どんな展開になるのでしょうか
コメントへの返答
2005年6月12日 22:36
私が一番、このストーリにワクワクしています(^^ゞ

大失敗に終わるかもしれません・・・(汗
2005年6月12日 22:12
このブログが始まったという事は
いよいよですかぁ~
影ながら応援してます (^ー^)ノ
コメントへの返答
2005年6月12日 22:37
ぜひ、応援してくださいね~!

でも、まだ先は長いかな?(汗
2005年6月12日 22:12
今乗っているジムニーを初めて見に行った時、カミサンには「買わない、買わない」と言いつつ、ハンコをしっかり持っていきました・・・。
コメントへの返答
2005年6月12日 22:38
おおっ!

いいアドバイス!
ありがとうございます!(^^)

でも、その後、奥様は口を聞いてくれたのでしょうか?(^^;
2005年6月12日 22:26
こんばんは。
私も下取りは買取専門店がイイかと思います。
がんがってください♪
コメントへの返答
2005年6月12日 22:39
そうでしょうね。

特にホンダは、というか、私の言ってるディーラーが特にかもしれませんがシビアですね~。
下取りでは、儲けをとっちゃダメですよね!
2005年6月12日 22:28
買い替えを決心したんだ。
エリにみんなが乗ってラーメンオフはいつかな~?
YANさんとエリ2台で行くのも良いかな~?
コメントへの返答
2005年6月12日 22:40
実は、YANさんに、病気を移されたようです(ばき

色は白で考え中で~す!(^^)
2005年6月12日 22:39
鈴鹿も視野に入れていたとは・・・・。
東北遠征どころじゃないですな(汗
さらに加速しちゃっているLotusさんを応援します。
コメントへの返答
2005年6月12日 22:42
鈴鹿の話を聞いて、少しあせっています(^^;

たぶん、今からじゃ無理のような・・・。

現実的な目標は、秋の東北旅行に間に合うことですね(^^)
2005年6月12日 22:55
2週間以内ということは購入決定ですか???
コメントへの返答
2005年6月12日 22:57
私の心は、ほぼ決まっています。

でも、まだ、内に敵が!
2005年6月12日 23:06
●始まったづら~(^^)//""""""パチパチ。。p(^^)qガンバッテ!~。。今日わざわざ隣に停めた甲斐があったというもんづら~(バキ。。
・私のステップの下取りもホンダは渋かったですよん。最終的には下取り専門店と同額にさせましたが(^^ゞ(厳密にいうと査定料分ホンダの方が安かったけど)
コメントへの返答
2005年6月12日 23:09
今後の展開に、乞うご期待くださいね~!

で、すずエリさんのステップもそうでしたか・・・。
やはり買い取り店にも声をかけておきますね!
2005年6月13日 2:32
お友達の皆さんが注目していますよ^^;

後には引けないですよ~(^_-)

プレッシャーを与える(笑
コメントへの返答
2005年6月13日 5:05
私はもう既に、心は決まっているのですが、その前に鬼が立ちはだかっております(苦笑
2005年6月13日 12:46
ぜひともハイパーいわんのお勧めと言って下さい。
+35は行けます~
コメントへの返答
2005年6月13日 20:03
まじっすか?

頼もしいお味方!(^^)
早くオーナーになりたいっす!
2005年6月13日 15:55
送ったメールの通りです。
もし進展なしなら紙1枚ですが協力します。
でもこの紙がバカにできないのだ!(ばく
コメントへの返答
2005年6月13日 20:06
メール、ありがとうです!(^^)

返信しますた!
近いうちにご協力願います!
2005年6月15日 2:18
↑お!しょうかいじょうづらか?

いよいよ、本格的になってきたづらね。
わたすのように、自宅車庫でこすらないようにがんがるづら(わけわか
コメントへの返答
2005年6月15日 6:42
いや、まじで、うちの車庫も、パパさんちと同じ配置づら!

左側がブロック塀!
それに、ぎりぎりに近づけて止めてるづら!

でも、樹液はないづら~(ばき

プロフィール

「@げんさら親父  明けましておめでとうございます!」
何シテル?   01/01 22:10
ブログ等の更新は…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2013年GW四国ドライブ(1日目:徳島) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 06:05:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年2月2日に納車されました。 大阪の街を駆け抜けております。
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
8年6か月、過去最長の期間乗り続けた愛車でした。 素晴らしい車でした。 ただただ、ありが ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation