• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月11日

このコメントに返答せなあかんのか(-"-)?

あまりにも失礼な方のコメントが私のブログに届いたので、珍しく吠えちゃいます(^_^;)
お目汚しになりますし、揉め事が嫌いな方はそっと閉じてくださいね。



4月20日にアップした私のブログ


 SILVER FOX号が・・・・・(T_T)♪

に、そのコメントが届きました。
ちなみにこの「pri40」というIDの方は、私のみん友さんでもなければ、この方のブログにコメントをしたこともありません。




「大きなグループ」というのは、私が一応のリーダーを務めます「FREEDOM」のことですね。

>人の職場まで押しかけて写真や場所まで公開するのは迷惑では・・・

私は用も無いのに人の職場に押しかけたりしません。
必ずそのお店の商品なりサービスを購入・利用し、対価である代金をきちんとお支払いします。
多分この方が言っているのは、SILVER FOX号の車検を受けた際のお店のことであると思われます。
そしてブログに掲載する際は許可を取るか、みん友さんご自身が職場(お店)を公開している事を確認してからにしています。


もう一つ、5月6日にひろ-ssさんのお店に行った際の事をブログにアップしましたが、心無い(というより悪意のある)書き込みによりブログを取り下げたことがありました。
私としては、場所が分からない様にかなりボカシて書いたつもりだったのですが、場所と店名を特定したコメントが入りました。
書き込みから5分も経たずに気付いたのですぐに削除できましたが、捨てIDを2個も使って、コピーした文章を執拗にコメント欄に入れてきたので、ブログそのものを取り下げました。
ちなみにその時の捨てIDは、「
pinnku」と「sssssssssssssssssss」です。
そして書き込みから数分でID削除していました。
今思えば、「pinnku」=「sssssssssssssssssss」=「pri40」だったと思います。


ここで謝罪いたします。
予想外の場所特定だったとは言え、ひろ-ssさんにご迷惑をお掛けしたことは事実です。
ひろ-ssさん、本当に申し訳ありませんでした。
何か異常がありましたら、すぐにお知らせください。

併せて、コメントを入れていただいていた、

ナナマルくんさん
they call me markさん

コメント返しができなくなり、申し訳ありません。



この「pri40」という方、実は以前にも私のブログにコメントを入れてきたことがありました。

その運転は無いでしょう~(^_^;)

今年の2月13日のブログです。






きっとこの時から、私のコメント返しに対して不満を持っていたのでしょう。


でもね、今回人に意見をして、コメントを求めておいてID消すのはおかしいでしょ。
自分へのコメント・メッセージを絶つということですから。

日本には言論の自由はありますが、発言には責任を持たなくちゃ。
新聞の投書欄。必ず氏名・職業・居住地域・年齢まで載るんですよ。
個人情報保護法があってもですよ。
それだけ他人に意見をするということは、発言に責任を持つということなんです。

(中日新聞 「発言」欄より抜粋 今回のブログに直接関係ない記事なのでこちらで修正を加えました)


あと、新聞記者が客観的でなく自分の意見・考えを含めた記事を掲載する場合も、必ず文末に記者の「署名」が入ります。
これが文章を書く際のルールなんです。
言いたいだけ言ってIDを削除するなんて、卑怯以外の何ものでもありませんよ。


閑話休題・・・





ここで私の人生観を書いちゃいます(^^ゞ

人が嫌がることはやめようよ。いずれ自分に返ってくるよ。
人が喜ぶことをしようよ。いずれ自分に返ってくるかもよ。

家族・友人・知人を大事にしようよ。
その為には「労力」を惜しむことなく注ごうよ。

一生懸命、頑張って勉強・仕事をしようよ。
長い人生のうち最低3年、長くても数年ガムシャラに勉強・仕事に打ち込もうよ。
その後の人生を余裕で食っていけるくらい、楽しく充実したものになるから。

そして何十年か先に人生を終える時に、「俺の人生、最高だった!」と思って死んでいければ大成功だね!






私が「FREEDOM」を運営する理由は上記の人生観からです(^^♪

決して、金銭的・物質的な見返りを求めていません。
あえて言うなら、自分の人生を豊かにしてくれる「仲間」の喜ぶ姿を、傍らで見ていたいだけです(*^^)v



「pri40」さん、「リーダー」としてきちんとおきかせしたつもりですが、いかがでしょうか?










ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/05/11 18:07:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

晴れ(そして)
らんさまさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2014年5月11日 18:39
こんばんわ。
いましたねぇ〜こーゆー輩(笑)

若輩者ですが、あえて厳しい意見をさせて頂きます。

SILVER FOXさんのブログが、特定の車種や人物を大っぴらにした内容にだったのではないでしょうか?
それを見たこの輩がつまらなかったから、こんな怒りを煽るコメントをしたのだと思います。

SILVER FOXさんがおっしゃっていることは正論です。

しかし、SILVER FOXさんはFREEDOMという大きなグループを持っておられます。
大きなグループということは、それに伴いお友達が多くなり、いろんな人がSILVER FOXさんのブログを見てることになります。

クラブやいろんな方が集まって頂けるオフ会を企画してる私もそうですが、今後は具体的な内容を抑え、言葉を選んだブログにしないといけないと思います。
2014年5月11日 19:44
こんばんは、m(__)m

色々有りますね(@_@;)


2014年5月11日 20:01
こんばんわ!

僕はあまり、意見を言わない性格ですが、自分の行いは返ってくるものと思ってますので、なるべく、人の嫌がる事はしないように、心がけています。

意見を言う時は、言葉に責任を持って欲しいものですね!!

色々有りますね。
2014年5月11日 20:35
こんばんは。

世の中いろんな人間がいますからね。こういう人がいてもおかしくはありませんが、個人的には捨てIDを使ってっていうのが一方的で頭にきます。意見するだけしてさよならって・・・

大きなグループのリーダーともなればいろいろ大変ですね。ご苦労様ですm(_ _)m
2014年5月11日 21:04
こんばんは♪


SILVER FOXさん!

私は、何も悪くないと思いますよ~♪

ですので、気にしない! 気にしない!

馬鹿な輩はどこにでもいますし、そんな輩に気を使っていたら

SNSなどできません ^0^/

SILVER FOXさんはちゃんと本質を見極めてブログをUPしてると

思います♪

ですので、今後もブログ楽しみにしていますね~ ^0^/
2014年5月11日 21:25
どもー。おはようございます。

文面に登場させていただき、ありがとうございます。

すみません、重い内容のブログに、軽いワタシです。




ブログにあげることで、Silver Foxさんの気持ちも少しはおさまったのでは無いでしょうか。
所詮、二次元での空威張り的な方なのかも知れませんし。。。。


いろいろあってもそれを消化できる人がリーダーになれると思ってます。
だから、誰でもそれになれる訳ではないんですね。
リーダーSilver Foxさん、益々の活躍を願ってます。


これからも、楽しいブログ、東海地方の風景やらをよろしくお願いしますね。


2014年5月11日 22:30
心中お察し致します。

僕も同じような事がありましたけど、気にしていません。なぜなら・・・・ブログ=日記だからです。

自分の日記に、何を書こうと、大きなお世話・・・・見ている人の捉え方は千差万別  十人十色

ましてや、捨てID  そんなもの気にしないで下さい。

これからも、ご自身の思ったこと、日々の温かい事件など、投稿して下さいネ!!

これからも、応援しています。・・・・・(*^^)v
2014年5月11日 22:47
こんばんは~

お疲れ様です~
何処にでも訳のワカラン輩がいますね。
真面目に相手をすると疲れますよ~(笑)
相手はID削除でトンズラですから~

FOXさんは正論で行動も立派だと思います。
論より証拠!
これからも楽しい企画をお願いしますね~
2014年5月11日 22:59
こんばんは、
心中お察しします。
ボクも半年前に書いたブログに難癖付けられた輩に、未だに当時のボクのブログ等をリンクされてます(PVレポートで分かります)。
こんな輩はスルーするのが一番です、所詮捨てIDでしかコメントの出来ない根性の無い奴ですから。

これからも楽しいブログを待ってます。
2014年5月12日 0:44
リーダー コメント削除、気になさらずに(^.^)
いろんな方がおられるのですね~
大きな所帯なので、いろいろと大変だと思いますが
今後とも、よろしくお願いします
2014年5月12日 7:28
こんなの放っておけばいいですよ。
2014年5月12日 11:07
阿呆はほおっておくのが一番です(((o(*゚▽゚*)o)))

初コメ失礼しましたm(_ _)m
2014年5月12日 12:45
こんにちは。

人が嫌がることはやめようよ。いずれ自分に返ってくるよ。

まさに同感です。
自分も日常ではバッシングを多々受けています。
いつも嫌な気分になりヘコみます。
大半は自分が悪いんだろうな、と言い聞かせてます。
(>_<)
笑顔が出ることやりましょう。
また楽しいツーリングやブログをお願いします。
(^_^)/
2014年5月12日 13:02
お初です^^

心中お察し致します。
┐('~`;)┌←ってかんじですね。

相手にするだけ、労力のムダですよね~
困ったもんだ^^;
2014年5月12日 14:36
初コメ失礼します
僕もそれなりにメンバーのいる
チームのリーダーをしています
毎月のミーティングにも毎回多数の参加者が来てくれます

あくまでも想像ですが
恐らくコメ主さんはあなたが羨ましいんでしょう
自分と同じ(または自分より下)だと思ってるのに
自分にできないことをしている
自分よりお友達や慕ってくれるメンバーが多い
自分よりも満足度の高い人生を送っている

お友達やメンバー数が多くなると
それを妬んで嫌がらせしてくる人はちょこちょこ居ます
そんな僕にも、嫌がらせは良くあります

SNSは勿論、直接手紙が来たり
車パーツと書かれた宅急便がきて
注文なんかしてないのになんだろ?と思って箱を開けると
密閉された容器にネズミの腐敗した死骸が入ってたこともあります
箱の中にはパソコンで打たれた
「死ね 調子に乗るな 」と書かれた紙

まあ所詮、名乗ることも出来ない小心者のやることですよ
気にする価値もないですねw

嫌がらせをする
=「自分はあなたより下ですよ」と自ら名乗ってる様なものw

自分より下の人間がなにしても
そんなに気にならないですからねw

反応を示してしまうと
相手をしてもらえたと思って更に助長させるだけ
無視が一番ですよw
相手をする時間がもったいないですw





2014年5月12日 16:54
ぉお(゚ロ゚屮)屮

そんな事が あったんや~~

FOXさんは 大所帯のリーダーやから~色々あるね~~

σ( ̄∇ ̄;)みたいに~チャランポラン人生やったら~~

クレームの付けようがないわ~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
2014年5月12日 18:42
今晩は、初めまして拝見しました。大人の対応されてると思います。流石です。(^_^)v
2014年5月12日 21:20
こんばんは、初めまして。
私もメンドウな方々に絡まれることがありましたが、相手にするのが面倒臭くなり、一度退会、再開し、再び絡まれています。苦笑

何度も面倒と書きますが、相手にすると余計面倒臭くなるので、コメント等を残されたら毎度削除するようにしています;^_^A
2014年5月12日 23:45
こんばんは

気に入らない奴からのコメントは無視して放置すればいいのではないでしょうか?

自分のブログなんですから、書きたいことを書く。

フリーダムのリーダーなのですからフリーダムは好きなように管理する。

そうじゃなければ、やってることが悲しくなっちゃうじゃないですか。

気に入らない人は勝手に見なくなりますし、離れていくでしょう。

私は支持しますよ。

2014年5月13日 0:09
私は思います。

男に二言はない(キリッ

よく鳴らされるのは、鳴らされるような運転してる?からとしか思えませんけど(笑)

言いたいだけ言って逃げるとか…( ゚д゚)
2014年5月13日 0:13
捨てアド使って匿名の意見は放置すべきだと思います。
卑怯な輩の常套手段ですから。
2014年5月13日 7:08
これは…タダのかまってちゃんなので
相手にしない方がエネルギー的に
エコかと。。
アチラは意見が合ってる、いないとか
どうでも良くて、相手になってもらって
なおかつヒートアップすればするほど
喜ぶ変態ちゃんなので…。

ぼくもマイブログで彼女ができる度に
ヤキモチからの心ない批判のコメントとか受けたことあるので。。。
2014年5月13日 7:41
おはようございます。そして初めまして。

便利な世の中になりましたが、それと同時に

後先考えず、バカをやる輩も増えて来ました。

先頃のTwitter騒動も後をたちませんし。

まあ、こうゆうてあいはシカトした方が

いいかと。弄ると図にのりますから。

乱文お許し下さい。
2014年5月13日 7:59
お初失礼します。イイネ!のページから読ませていただきました。( ・∇・)

人生観すごく共感できます!
自分はまだこの「みんから」を通して人と会ったことがないので、今後そういうことが有る時は気をつけようと思いました。
2014年5月13日 10:50
追い越し車線を延々走っているような野郎でしょうね。

オブラートに包んでいうと馬鹿野郎です(笑)

放置がベストですよ!
2014年5月13日 12:32
初めまして
変わった人は放置の方がいいと思います。
人生何事も楽しくやるのが一番です。
2014年5月13日 13:22
突然コメント失礼します…

何でしょう…
ネットって顔も見えないし、プロフィールも誤魔化そうと思えば誤魔化せる。
そういう意味で大変便利でありながらも、怖いツールだと思っています。

私もブログ等を書く時は十分に気を付けていますが、それでも何処で地雷を踏むか分かりません。

何でしょう…
こう、人の揚げ足とったり、顔を見せずに一方的に他人を攻撃したり…
上手く言えませんが、そう言う社会は本当に住みにくい社会ですよね。
モンペやクレーマー、権利ばかり主張する時代。
政治ネタは炎上しそうなので慎みますが、オブラートに包んで申し上げると、政治がこう揺れ動いて首尾一貫性に欠けてる今日は、何をやっても足を引っ張ったり、叩いたりする社会の風潮が原因なのでは?と思います。

気に入らないこと、反論等は誰にでもあることですが、そこに無責任さや、攻撃性が含まれるのは残念ですね。

意見することや反対を唱えることは良いことだと思いますが、それがより良い次なるステップに繋がるものであるべきだと私は思います。

乱文失礼しました。
2014年5月13日 14:25
初めまして
突然のコメント失礼します

私も2008年8月にblog載せてますが

近所のみん友の整備手帳を見て
真似して弄って自分で壊した奴が
みん友の奧さんの実家に
壊れたやないか、弁償しろ!と
乗り込んで行った奴がいました

友達が凹んでみんカラ辞めると…

辞める必要ありません
そんな常識ない奴は追い込みしましょうか?
と書き込みしました

そしたら
捨てIDを作った↑奴に

大学生になろうとしてる高学歴の
外車しか乗った事がない俺に

古い国産車に乗ってて
お前が高卒なら

俺に文句たれるとは
身分が違いすぎるだろうが?

家族がいるなら身分をわきまえろ
お前の居場所検討ついてるんだよね
家族に危害が及ばないように
気を付けろよ と脅迫されましたので

弁護士事務所に頼み、解決させました


Foxさんは常識がある方で、
正しい事を言われてれると思います

捨てIDで絡んで来る奴は
まともに相手しない方が無難ですよね…

2014年5月13日 18:03
失礼なやつですね(笑)馬鹿はほっときましょう(*´∀`)♪チームに入れないから八つ当たりではwwww
2014年5月13日 18:35
こんばんわ!!!

トップにでていたので
みちゃいました!

世の中にはいろいろな人がいるのがよくわかります。

ぼくも、前このような事がありました。
もちろん返信しませんでしたが。
そんなこともあり
そのブログは消去しました。

このひと、なにをいいたいのかわからないですね。
どのようにこのブログを見つけたんですか
疑問ですね!

このような変な人が増えないことを願いたいですね

2014年5月13日 21:10
初コメ失礼します。
変なの相変わらず居ますね~(´・ω・`)
きっと当人はコメントしないと思います。

しかし、とてもしっかりとした説明、分かりやすかったです。
2014年5月13日 22:24
こんばんは。

初めまして、初コメです。イイねから来ました。

こちらもわけのわからんちんが多いですよ。

いきなり謝罪の記事を載せろとか、名誉毀損とか言って来ますね。

確かにこちらにも非はあるので、即謝罪記事とメッセージをアップしました。

それの数年前のブログへの誹謗中傷ですし、今そこで貴方がしている事は問題ないのかと思うくらいです。

それも「足あと」を「ON」にしないでも誹謗中傷ですからね。

あのクラクションは全く問題無いですね。危険予知と事故防止のためですから。

こちらはクラクションの雨あられですからね。クラクションを鳴らすのはそれらを網羅する事です。

それに捨てIDはいかんですね。コメントを言うならば、それなりの発言責任を自覚しないとですね。

長文失礼しました。
2014年5月14日 1:14
はじめましてm(_ _)m


僕も以前大きなグループに所属したことがありました。
メンバー全員を把握しきれないくらい。
この時のリーダーは面倒なことがありさっさと逃げました。
確かに万人受けする人なんていません、何かしらの問題も必ず起きます。
その時の対処の仕方で人間が見えてきます。
たとえどんなに正論をこちらが述べようとも、相手は色んな捉え方、解釈をします。
今回のお話とだいぶズレてると思いますが、ネットの世界では責任を逃れることはとても簡単です。
ニコ生などでも人の自宅を特定するのが得意な奴が居ます。
ブログなどは細心の注意をはらい書かないと簡単にやられます。
悪意はそこいらじゅうに転がってます、お気をつけくださいm(_ _)m
2014年5月14日 8:37
ネガティブな発言は決して人を幸福にはしません。シルバーさんのおっしゃるとおり、ネガティブな言動は必ず自身に帰ってくるでしょうし、そもそも、そうした人は、既に不幸な人生を送っている方だと思います。だって、幸せな人生を送っている人が、その様な行動をするはずはないと、私は考えますが、いかがでしょうか。
2014年5月15日 1:54
こんばんは♪

トップからきました-(^ω^)

その人はきっと羨ましいんやと思います*.。(๑・∀・๑)*.。

大きなグループの中心にいて

楽しそうにしてるのが(^ω^)

気にしないでいいと思いますよ☆

気に入らないなら見なければいいし

書かなければいいのに

捨てID作ってとかよっぽどの暇人です( ´∀`)

長文失礼しましたm(。≧Д≦。)m

プロフィール

「「里山Morning」のご案内 http://cvw.jp/b/1193643/42919842/
何シテル?   06/03 12:15
まったり 楽天的 なんとかなるさ でもやるときはやるよ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
メインで乗っている、メルセデス・ベンツ E63AMG(W212)です。
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2009年12月に新車購入、2015年1月から嫁車になった、メルセデス・ベンツ C200 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
営業で乗っている、トヨタ ヴィッツRS ”Cパッケージ” (NCP131)です。
ダイハツ ミラウォークスルーバン ダイハツ ミラウォークスルーバン
サブで乗っている、ミラ ウォークスルーバン(L70V改)です。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation